2017年09月07日

マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」

原作:山川直輝、漫画:朝基まさし「マイホームヒーロー」1巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」1巻【AA】が6日に発売になった。販促POPは『家族3人。幸せに暮らせますように――。今最も熱い、ジェットコースタークライムサスペンス!』で、オビは『娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語』だった。
-

原作:山川直輝、漫画:朝基まさし「マイホームヒーロー」1巻
原作:山川直輝氏、漫画:朝基まさし氏の漫画「マイホームヒーロー」1巻【AA】
「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」

「…どうしたんだその顔は!?」「…電柱にぶつかっただけだけど」
会社員:鳥栖哲雄の愛娘・零花
「…どうしたんだその顔は!?」「…電柱にぶつかっただけだけど」

「(何に代えても…零花を、この僕が…守らないと…)」
「でめぇが親父か!? 今どこだ!? 殺してやんよ!!」
「(考えうる限り最悪の音だ。何に代えても…零花を、僕が…守らないと…)」

「哲雄さん…?その人…だぁれ?」「か…母さん…」
「哲雄さん…?その人…だぁれ?」 「か…母さん…」
愛娘の彼氏を殺した主人公
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「マイホームヒーロー」1巻【AA】が6日に発売になった。

『マイホームヒーロー』は、コミックナタリーによると『しがない会社員・鳥栖哲雄とその家族を描くクライムサスペンス。哲雄はある日、実家を出たばかりの愛娘・零花の顔に殴られた痕を見つける。犯人らしき男・延人を発見した哲雄は、零花を守りたい一心で彼を殺害してしまい……』というお話。

今回発売になった「マイホームヒーロー」1巻【AA】のオビ謳い文句は『娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語』、販促POPは『家族3人。幸せに暮らせますように――。今最も熱い、ジェットコースタークライムサスペンス!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『殺っちゃった!! から始まる、娘溺愛父の後悔先に立たない家族のための隠滅系サスペンス!』が付いてた。

一人娘の零花を愛するしがない会社員・鳥栖哲雄。一人暮らしを始めたばかりの零花の顔に、殴られた痕を見つける。哲雄は犯人らしき男を見つけ、跡をつけていく。それが家族の運命を変える事件になるとも知らずに。父は、娘のため、家族のため、修羅の道へと歩き出す―― 裏表紙

なお、コミックス「マイホームヒーロー」1巻【AA】の感想には、ツーカさん『感情の機微や心理戦の描写が丁寧で情報量の割に読みやすいし、日常・非日常が隣り合わせで緊張感あって面白いです』、ゆーきゃんさん『ミステリー好きの主人公だけに手口のアイデアや敵との駆引など面白い!話に緊張感がありつつ見やすい絵柄でバランスがすごくいい!』、笹木クッキーさん『面白い!話がどう転がっていくのか全く読めなくて凄く続きが気になる』などがある。

「マイホームヒーロー」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「見つからなければ零花ちゃんは危なくないんでしょ?」
「警察と司法を相手にするか…暴力団を相手にするか…」

浴槽全体を鍋にして死体を煮込む
「一生びくびくしながら生きていかなきゃいけないのかもしれない」

「(資産家のジジィ…をハメるため、孫の鳥栖零花を延人がうまくカノジョにした
で、これからってときに延人がキレて連絡が途絶えた)」

「で…でも…
正当防衛なんでしょ?」
「(誰にもバレずに
死体を消し去る)」
「見張られてる…
のかもしれない…!」
「(山に埋めに行くのは
アウトだ!)」
「外は監視だらけだ。
この部屋でやろう」
「げっごんじでぐれでっ…
ありがどうっ…!!」


【関連記事】
ソウナンですか?1巻「今日から青春、無人島っ…知恵と勇気の無人島JKサバイバル」
女だけの世界の異世界 パラレルパラダイス1巻触れただけで愛液ビュルビュル大洪水
監獄学園26巻 「初っ端から勢いヤバい女子たちの恋と意地溢れる新章開幕!」
カイジスピンオフ 1日外出録ハンチョウ1巻 「かけがえの無い、圧倒的1日‥!」
一夫多妻マンガ ハレ婚12巻 「マンネリ注意!夫婦には時々"刺激"が必要なんです」
サタノファニ1巻 「殺人事件を起こした美少女だけの刑務所、エロティックサスペンス」
週刊ヤングマガジンのニュース - アキバBlog

原作:宮崎摩耶 ジェノサイダー1巻 「暴力と美人局とセックスが凄かった!」

【関連リンク】
講談社 / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
「マイホームヒーロー」作品公式Twitter
しがないサラリーマン哲雄の罪と罰。そして家族の絆と戦いの物語
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
朝基まさし - Wikipedia
娘のために殺人者になった父を描くサスペンス「マイホームヒーロー」1巻

【感想リンク】
ストーリーのスリル感、証拠隠滅の方法、組織の手口、そして家族愛。全てが良いで
家族のために完全犯罪を遂行せよ!
緊迫の連続! 薄氷を踏むような思いであれこれと動き回る哲雄
グイグイ読ませてくれる
感情の機微や心理戦の描写が丁寧で情報量の割に読みやすい
めちゃくちゃ面白いな……続きが楽しみすぎ
ミステリー好きの主人公だけに手口のアイデアや敵との駆引など面白い!
話がどう転がっていくのか全く読めなくて凄く続きが気になる
娘を守るため、腹をくくった父と母の強さと優しさ、行動
緊張感がたまらない。そして、家族愛が切ない


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit