2017年09月08日

魔法使いの嫁8巻特装版 「物語は大きなうねりを見せ始める」 TVアニメ10月スタート

ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」8巻特装版TVアニメが10月放送開始予定の、ヤマザキコレ氏のコミックス「魔法使いの嫁」8巻特装版【AA】がアキバでは6日に出てる。アニメ化告知ポスターでは『累計450万部突破の本格異類婚姻幻想譚』などを謳い、通常版コミックス情報は『物語は大きなうねりを見せ始める…』になってる。
-


「…エリアス、火傷とか…ないですか?」
「…エリアス、火傷とか…ないですか?」
「…僕より君のほうが大事なのわかってないだろう」

「おぬしは竜の力に呪われておる」
「おぬしは竜の力に呪われておる」

「僕は君ほど、ぱっと走り出せない。でも君と一緒に確かめに行くことはできる」
「僕は君ほど、ぱっと走り出せない。でも君と一緒に確かめに行くことはできる。
ちゃんと僕を連れていってくれよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ヤマザキコレ氏が月刊コミックガーデンで連載されているコミックス「魔法使いの嫁」8巻特装版【AA】が、アキバでは6日に出てる(公式発売日は8日・通常版も8日発売)。

『魔法使いの嫁』は、作品情報によると『羽鳥チセ15歳。身寄りも、希望も、生きる術も、何一つ持たぬ彼女を金で買ったのは、悠久の時と寄添うヒト為らざる魔法使いだった』という、人外の魔法使い・エリアスと、エリアスに買われた少女・チセのお話で、TVアニメが10月スタート予定で、アニメ化告知ポスターでは『累計450万部突破の本格異類婚姻幻想譚』だった。

今回発売になった「魔法使いの嫁」8巻【AA】には第36話〜第40話を収録し、特装版には今年(2017年)8月から2週間限定劇場上映されたアニメ「魔法使いの嫁 星待つひと(後篇)」を収録したDVDが付き「星待つひと(後篇)」のあらすじは『三浦から受け取った一冊の本。それは彼に遺された悔恨の記憶であり、寄す処でもあった。本を託されたチセは三浦の想いを伝えるために奔走する。〜森の図書室の秘密が今明かされる……』になってる。

彷徨の魔術師・カルタフィルスの策謀により、竜が暴走……。倫敦上空で暴れる彼の命を助ける為、チセは左腕に大きな代償を 支払う事に――。母から掛けられた呪い、生まれの呪い、そして竜による呪い。目をそらし続けてきたもの達と向き合う時、物語は大きなうねりを見せ始める…… 8巻通常版コミックス情報

なお、コミックス「魔法使いの嫁」8巻【AA】のあとがきで、作者:ヤマザキコレ氏は『様々な人物が煮詰まってきた8巻でした。爆発するお次の9巻を楽しみにしていただければ幸いです』などを書かれている。

「魔法使いの嫁」8巻特装版コミックス情報 / 通常版コミックス情報

「竜の呪いと共に生きた人間はいくらかいるが…
正直あまりよい死に方をせん」

「私はこの子に聞いてるのよ。
…こんな小さい子を男に売るとでも思ってるの?」

「(長く、長くこの世を過ごして
僕だけを見てくれるのは、君だけだったんだ)」

「身体のほうが先に
動いちゃうみたいなんです」
「魔女って呼ばれるものを
やってるわ」
「…やっと死にたくないって
思えた端からこれですよ」
「こんばんはお客様」
「(目指すところが
あるみたいな――)」
「何があったんですか!?」
「ごめんね」





【関連記事】
魔法使いの嫁 公式副読本1 「(1〜3巻の)全ページ注釈解説!総ざらい最強副読本!」
魔法使いの嫁 原画展 「レイアウトも凝っていて、まほよめの世界に浸れて楽しかった!」
10月TVアニメ化発表 魔法使いの嫁7巻特装版 「ひと為らざるものと、ひとの絆」
魔法使いの嫁6巻 DVD付き特装版 「ヤマザキコレ原案・完全オリジナル前日譚アニメ」
魔法使いの嫁5巻限定版 「響け、聲。拡がれ、世界。人外×少女、ドラマCD付限定版」
魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」
魔法使いの嫁3巻限定版 「目覚める力、エリアスを信じる心…深すぎる伏線が目一杯!」
「作品の世界観に引き込まれる」 異類婚姻幻想譚 魔法使いの嫁2巻発売
人外と少女「魔法使いの嫁」1巻、アキバでほぼ完売。Amazonも品切れ中
魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁になりました。人外と少女の異類婚姻幻想譚!」
魔法使いの嫁のニュース - アキバBlog

ヤマザキコレ / フラウ・ファウスト3巻特装版 「これは人間と悪魔のおとぎ話」
ヤマザキコレ / フラウ・ファウスト1巻「少女x悪魔が織りなすダークファンタジー!」

【関連リンク】
マッグガーデン / 月刊コミックガーデン / Twitter
「魔法使いの嫁」8巻特装版コミックス情報 / 通常版コミックス情報
「魔法使いの嫁」特設サイト / Twitter
魔法使いの嫁 星待つひと:後篇 本予告 - YouTube
pixivコミック「魔法使いの嫁」リバイバル連載ページ
アニメ「魔法使いの嫁 星待つひと」特設サイト
TVアニメ「魔法使いの嫁」公式サイト / Twitter
ヤマザキコレ氏のブログ「灰色境界」 / Twitter / pixiv
魔法使いの嫁 - Wikipedia

「魔法使いの嫁」アニメ化記念し応援ファンアートを募集、キャラ人気投票も
「魔法使いの嫁」長沼範裕監督×和田丈嗣プロデューサーインタビュー
TVアニメ『魔法使いの嫁』PV 第1弾 - YouTube
TVアニメ「魔法使いの嫁」PV解禁。ヤマザキコレ描き下ろし特典の絵柄も
漫画「魔法使いの嫁」が10月からテレビアニメ化!OADキャストは続投
「魔法使いの嫁」TVアニメ化!10月から2クールで放送、原画展も開催
ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』TVアニメ化 10月から2クール放送


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit