2017年09月08日

コミック版 転生したらスライムだった件5巻特装版 「スライムVSオークロード決着!」

コミカライズ版「転生したらスライムだった件」5巻特装版川上泰樹氏のコミカライズ版「転生したらスライムだった件」5巻特装版【AA】がアキバでは6日に出てる。特装版には「駄菓子屋等でお馴染み、ゴム製の水鉄砲」“おっぺけぺ”付きで、オビ謳い文句は『WEB発、究極の王道ファンタジー!スライムVSオークロード決着!』だった。
-

川上泰樹氏のコミカライズ「転生したらスライムだった件」5巻特装版
コミカライズ「転生したらスライムだった件」5巻特装版【AA】発売(通常版は8日発売)
「コミックス累計140万部突破!!スライムVSオークロード決着!」

「魔王に進化…とは どういう事カ…?」
「魔王に進化…とは どういう事カ…?」
「(豚頭帝の方は計画とやらを理解していないのか?)」

「豚頭魔王(オーク・ディザスター)ゲルドと呼ぶがいい!!」
「俺の名はゲルド 豚頭魔王(オーク・ディザスター)ゲルドと呼ぶがいい!!」

「“大賢者”に主導権の一任を確認。自動戦闘状態へ移行します」
「“大賢者”に主導権の一任を確認。自動戦闘状態へ移行します」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

伏瀬氏が小説家になろうで連載され、商業書籍化もしてる同名のWEB小説を、川上泰樹氏がコミカライズされ少年シリウスで連載中のコミックス「転生したらスライムだった件」5巻特装版【AA】(キャラクター原案:みっつばー氏)がアキバでは6日に出てる(公式発売日は8日・通常版5巻【AA】も8日発売)。

「転生したらスライムだった件」5巻特装版【AA】には第23話〜27話を収録し、巻末には原作:伏瀬氏の書き下ろし小説「ヴェルドラのスライム観察日記」付きで、講談社コミックプラスの告知が『異世界転生モノの名作、原作者完全監修でコミカライズ!』、オビ謳い文句は『WEB発、究極の王道ファンタジー!コミックス累計140万部突破!!スライムVSオークロード決着!』だった。

リムル達の前に降り立った魔人・ゲルミュッド。豚頭帝が魔王に進化していないことに激昂し、リザードマンのガビルを喰らい魔王になるよう促す。しかし、豚頭帝はゲルミュッドの言葉になんの反応も示さない。だがその時――。リムルはこの戦況を打破出来るのか!! 通常版コミックス情報

ちなみに、5巻特装版【AA】の特典“おっぺけぺ”は、シリウス編集部のコラムによると『駄菓子屋等でお馴染み、ゴム製の水鉄砲です(口が水の発射口となっています)。これの名前が「おっぺけぺ」であったことを知らなかった人も多いのではないでしょうか。転スラ原作小説のイラストレーター・みっつばー先生がポッピンアイを見た際の、「次はおっぺけぺなんてどうですか?」「なんすか?おっぺけぺって??」という会話が端緒となり、まさかの商品化となりました』とのこと。

なお、センリさんのおっぺけぺ感想で『思ったより大きいwそしてかわいい!!!』のほか、「転生したらスライムだった件」5巻【AA】本編感想は、四季さん『めっちゃ良かったわ…!ちょいちょいコミックオリジナルのシーンとかもあって、物語としての完成度上がってる!』、八神さん『面白かったー!豚魔王にあんな過去話があったとは!リルムの器が少しずつ大きくなってるなぁ』などがある。

「転生したらスライムだった件」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 5巻特装版

「餓鬼之行進演舞(デスマーチダンス)!!」

「斬り口に黒煙を燻らせヤツの再生を阻んでおるのでしょう
(リムル様は魔素量の割りにそれを扱う技術はまだまだ途上と思うておったが)」

「炎化爆獄陣(フレアサークル)」

「(さすがは魔王
といったところか)」
「豚頭魔王ゲルドは
炎熱攻撃耐性を獲得」
「オレが死んだら同胞が罪を背負う。もはや退けぬのだ」
「オークの罪はオレが引き受けた。文句はオレに言え」
「“ジュラの森大同盟”は
成立いたしました!!」
「ようやく魔物の町が
出来たのだ」


【関連記事】
コミック版 転生したらスライムだった件4巻特装版 「ジュラの大森林を揺るがす一報」
コミック版 転生したらスライムだった件3巻特装版「WEB発、究極の王道ファンタジー!」
転スラ件2巻 「イフリートの火炎攻撃は効かず!完全に無敵スライム」
コミック版 転生したらスライムだった件1巻 「まさにスーパースライム」

転スラ公式スピンオフ 魔物の国の歩き方1巻 「現地突撃取材の日常系ファンタジー!」
転生したらスライムだった件のニュース - アキバBlog

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン1巻 「一大ファンタジー戦記コミカライズ!」
まおゆうスピンオフ まどろみの女魔法使い1巻 「女魔法使いカワイイよ女魔法使い」

【関連リンク】
講談社 / 少年シリウス / Twitter
「転生したらスライムだった件」5巻コミックス情報(試し読みあり)
「転生したらスライムだった件」おっぺけぺ2種付き5巻特装版コミックス情報
漫画:川上泰樹氏のTwitter
シリウスコラム:おっぺけぺ付き!?漫画版「転生したらスライムだった件」5巻特装版!
森の騒乱編、完結! 巻末にはファン必携、原作者書き下ろしの短編小説を収録!

「転生したらスライムだった件」GCノベルズ特設ページ
原作:伏瀬氏の「小説家になろう」プロフィールページ
小説家になろう「転生したらスライムだった件」掲載ページ
キャラクター原案:みっつばー氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
おっぺけぺ感想:思ったより大きいw そしてかわいい!!!
コミックオリジナルのシーンとかもあって、物語としての完成度上がってる!
面白かったー!豚魔王にあんな過去話があったとは!!
待ってた。オークさんたちが正気に戻って良かった
リムルさん強いねっていう
勝ち方には驚いた。あれはいわゆる必殺技のようなものだろう
転生したらスライムだった件 5巻 - 読書メーター
オークを取り込んで、ジュラの森の大同盟まで
『転生したらスライムだった件(5) - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit