2017年09月09日

残酷魔法少女戦記 魔法少女サイト7巻 「魔法少女サイトを巡る最大の作戦!」

佐藤健太郎「魔法少女サイト」7巻 2018年TVアニメ化も決定している、佐藤健太郎氏のコミックス「魔法少女サイト」7巻【AA】が8日に発売になった。魔法少女サイトは1巻オビが『「佐藤健太郎が放つ残酷魔法少女戦記』を謳っていて、とらAの7巻POPは『魔法少女サイトを巡る最大の作戦!』が付いてた。
-

佐藤健太郎「魔法少女サイト」7巻
佐藤健太郎氏のコミックス「魔法少女サイト」7巻【AA】発売
とらA「魔法少女サイトを巡る最大の作戦!!」

「人気アイドルグループいぬあそび。元メンバー 穴沢虹海さん死去」
「人気アイドルグループ"いぬあそび。"元メンバー 穴沢虹海さん死去」

「そんなの無理に決まってんだろ!! 管理人は一匹だけじゃねぇんだぞ!?」
「そんなの無理に決まってんだろ!! 管理人は一匹だけじゃねぇんだぞ!?」
「それでも私が守る。ステッキを渡して」

「魔法少女サイトをぶっ壊す、作戦会議を始めようか」
「魔法少女サイトをぶっ壊す、作戦会議を始めようか」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

佐藤健太郎氏がChampionタップ!で連載されているコミックス「魔法少女サイト」7巻【AA】が8日に発売になった。

『魔法少女サイト』は、コミックナタリーによると『学校にも家にも居場所がない女子中学生の朝霧彩を主人公に描く魔法少女もの。ある日「魔法少女サイト」と呼ばれる謎のWebサイトを閲覧し、魔法の力を手にした彩の数奇な運命を描いていく』という、コミックス1巻オビで『佐藤健太郎が放つ残酷魔法少女戦記』を謳っていた作品で、2017年10月に週刊少年チャンピオンへ移籍連載&2018年TVアニメ化も決定しているみたい。

今回発売になった「魔法少女サイト」7巻【AA】には第44話「前夜」〜第49話「宵陣」を収録し、裏表紙は『穴沢虹海の死を受け入れられない彩の前に、雫芽さりなが現れた。さりなは彩にステッキを渡し、共に魔法少女サイトを討とうと誘うが…!?』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『穴沢虹海の死をキッカケに確立する、魔法少女サイトを巡る最大の作戦!』が付いてた。

「テンペスト」の謎を解き明かすには「サイト管理人」の捕獲が必要…。手を取り合う彩をはじめとする魔法少女たち。そんな彩の変化に疑念を抱いた要は彩の周囲を洗い「魔法少女サイト」と「ステッキ」の存在にたどり着く 巻頭あらすじ

なお、「魔法少女サイト」7巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『にじみんの告別式では綾が全てのステッキを引き受けて全ての責任を負うと言い出したが、もちろんみんなそんなことはさせられないと拒否。仲間の絆の強さを演出するシーンだった』、惰眠日記さん『サイト管理人達との戦いにより虹海を失った魔法少女達の前に管理人が新たに攻撃を仕掛ける。彼女達に勝機はあるのだろうか』などがある。

「魔法少女サイト」7巻コミックス情報 / 佐藤健太郎氏のTwitter

「全てのステッキを預かって私がみんなの分まで戦う…
それが私にできるせめてもの罪滅ぼし」

「あら。残念〜〜」 

「ほんとうだったんだ…都市伝説は…」

「こんなものがあるから
みんな…ッ」
「だが、失敗は
許されないぞ」
「もう誰一人、犠牲者を
出さないためにも…」
「今度は逆にアタシたちが
サイト管理人に
奇襲をかける」
「私を貶めたみんなに
復讐できるような
ステッキだといいな…」
「ほんわかぱっぱー♪」
「(管理人…!!)」


【関連記事】
魔法少女サイト2巻 「ドス黒いにも程がある展開の連続・・・油断ならないですわ」
魔法少女サイト1巻 「絶望の中で生きる少女たちの残酷すぎるマジカルバイオレンス」

魔法少女・オブ・ジ・エンド9巻 「舞台は全ての始まりの地、未来へ!Season2開幕!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド7巻 「驚愕の黒幕による真の計画!!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド6巻 「安息、平穏か!?それとも恐怖、絶望か!?」
あいかわらずサクッと殺される魔法少女・オブ・ジ・エンド5巻 「まさに怒涛の展開!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド4巻 「お・も・て・な・死」 「全編絶望!」 
魔法少女・オブ・ジ・エンド3巻 「謎が謎を呼ぶ衝撃まみれの第3巻!!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド2巻 「小学生が元気な笑顔で虐殺」「2巻も容赦なし!!」
魔法少女オブ・ジ・エンド1巻 「幼女には見せられない、虐殺しまくり魔法少女!」
村田雄介、佐藤健太郎らの同人誌「キャノンボール02」 女の子と食べ物がテーマ
コミティア新刊合同誌「キャノンボール01」 村田雄介・田部井三晃・佐藤健太郎・田中顕

【関連リンク】
秋田書店 / Champion タップ! / Twitter
「魔法少女サイト」7巻コミックス情報 / 連載ページ
ついにサイト管理人の正体が明らか…おっと、誰か来たようだ
連載は10月から週刊少年チャンピオンへお引っ越し
佐藤健太郎氏のTwitter
「魔法少女サイト」TVアニメ化決定しました!!
魔法少女サイト - Wikipedia

魔法少女サイト:18年にテレビアニメ化 ダークな魔法少女マンガ
「魔法少女サイト」2018年にTVアニメ化!週チャンへの移籍も決定

【感想リンク】
「魔法少女サイト」第7巻 決意と悲しみの渦巻く中、管理人の下す無情の審判!
今度はこちらから打って出る…!?
虹海を失った魔法少女達の前に管理人が新たに攻撃を仕掛ける


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit