2017年09月10日

コミカライズ 人間カード1巻 「狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス!」

原作:黒井嵐輔&作画:塩塚誠「人間カード」1巻 黒井嵐輔氏のWEB小説を塩塚誠氏がコミカライズされている「人間カード」1巻【AA】がアキバではもう出て。折込チラシは『恐るべき闇のシステム「人間カード」。生身の人間をカードの中に閉じ込め、売買』で、オビ謳い文句は『狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス、開幕』だった。
-

原作:黒井嵐輔氏&作画:塩塚誠氏のコミックス「人間カード」1巻
原作:黒井嵐輔氏&作画:塩塚誠氏のコミックス「人間カード」1巻【AA】発売
「狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス、開幕」

「人間カードって知ってる?簡単に言えば、人間を牢獄に閉じ込める不思議なカード」
「"人間カード"って知ってる?
簡単に言えば、人間を牢獄に閉じ込める不思議なカード」

「人間を、閉じ込めることが出来るんだ」
主人公:マモル 「(カードに)人間を、閉じ込めることが出来るんだ」

「いい加減にして!どうしてそんなこと言えるの!?なんで!?」
父親が行方不明になったヒロイン:ユウカ
「いい加減にして!どうしてそんなこと言えるの!?なんで!?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原

黒井嵐輔氏がエブリスタに投稿されたWEB小説を、塩塚誠氏がコミカライズされマンガボックスで連載されているコミックス「人間カード」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。

コミカライズ『人間カード』は、連載開始時のコミックナタリーによると『本作に登場する大学生・マモル、リク、ユウカの3人は、失踪したユウカの父親を探していた。その過程でマモルは、ある条件下で生身の人間をカードに監禁することができる「人間カード」という都市伝説にたどり着く。最初はカードの存在を信じなかったマモルだが、それを実際に使用している人間を目撃し…』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「人間カード」1巻【AA】には第1話〜第8話を収録し、アース・スターコラムでの告知は『「サバンナゲーム」の黒井嵐輔×塩塚誠の強力コンビがお届けする、新感覚クライムサスペンスアクション!』で、裏表紙は『人間をカードに閉じ込め監禁・売買…。闇のトレーディングが始まる!』、オビ謳い文句は『"人間"(カード)、買わない?狂気と戦慄の人間トレーディング・サスペンス、開幕』になってた。

平凡な大学生のマモルは、幼馴染のユウカの父親が失踪した原因を探っていた。その結果辿り着いた、恐るべき闇のシステム「人間カード」。生身の人間をカードの中に閉じ込め、さらに売買されているという。マモルはユウカの父親を奪還すべく、裏世界の取り引きに臨むが…。エブリスタの人気小説を美麗な作画でコミカライズ、週刊漫画雑誌アプリ・マンガボックスの人気マンガ、ついに単行本化! 折込チラシ

なお、「人間カード」1巻【AA】のコミカライズ連載時の感想には、無料で読めるマンガ研究所さん『人間カード所有者同士の騙し合いがポイントなだけに、見ている方も騙されてしまうんですよね。この展開が、読む楽しさを倍増させてくれます』、走るセリヌンティウスさん『ついに刃物男が出てきたけど、想像してたより怖すぎて笑う。待ち合わせでこんな人きたら全力で逃げるだろw』、ありさん『ノイズの辺りであっやべえなって思ったけど、予想以上でしたオワタ。そしてリクの過去も悲惨だった…』、Aaaaaaさん『結構面白いね。これからどのように進んでいくのか楽しみ』などがあった。

「人間カード」1巻コミックス情報 / 原作:黒井嵐輔氏のTwitter

「(人間の"弱み"。閉じ込めたい相手の目の前で
ターゲットが持つ"弱み"を告げ、心を掌握する!)」

「これが、アンタの"弱み"だ。 プリズン オン」

「人が、カードの中に入れられる瞬間を…」

「"人間カード"公式サイト
入るには鍵が必要だが、
入手方法は記載がない」
「親父さんは
カードの中にいる」
「ここに並んでいるのは
全部 "人間"だよ」
「(こいつが…!
"刃物男"!)」
「キミの母親は
殺人者だな」
「(危険な目に遭うのは
俺だけで良かったのに…)」


【関連記事】
ブラックアウト1巻 「"殺人ゲーム"小説を完全コミック化!!」
サバンナゲーム The Comic1巻 780万人が参加する政府公認の殺戮ゲーム
黒井嵐輔のニュース - アキバBlog

異常者の愛1巻 「愛してる。だから何をしても許される。愛が血を呼ぶサイコホラー」
ぶんぐりころころ1巻 「メーカー公認"文房具"コメディ!文房具たちの世界をナビゲート」
デスパレートな令嬢たち1巻 「名門に潜む、歪んだ交流!?命がけ護衛学園生活!」
駿河比呂 / 女神のまつげ1巻 「植物へと変わり果てた幼なじみ!魔性のファンタジー!」
少女Aの悲劇1巻 「鬼畜男子!JKエイリアン涙…!毒舌系日常コメディ!」
マンガボックスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マンガボックス / Twitter
アース・スター エンターテイメント / Twitter
「人間カード」1巻コミックス情報 / 連載ページ
原作小説「人間カード」エブリスタ投稿ページ
恐るべき闇のシステム「人間カード」。マモルは裏世界の取り引きに臨むが…
出版社コラム:そうだキミを閉じ込めて×××したい。「人間カード」1巻をご紹介!
マンガボックス購入限定で、塩塚先生描き下ろし美麗イラストの特典も
原作:黒井嵐輔氏のTwitter
DMMさんで先行配信されています。抽選で30名様にトランプ当たるみたいです!
作画:塩塚誠氏のブログ「POLYGON555」 / Twitter
黒井嵐輔 - Wikipedia
DMM電子書籍:「人間カード」書籍化&先行配信記念キャンペーン!

今、面白い無料マンガはコレだ!人を監禁できる「人間カード」(2017/04)
人間を紙切れに監禁するカード描くサスペンス、マンガボックスで開幕(連載開始時)

【感想リンク】
弱みを握ってカードに閉じ込めて、しかも売買するとかえらくブラックな話だな
人間カード所有者同士の騙し合いがポイント。見ている方も騙されてしまう(連載時)
刃物男が出てきたけど想像してたより怖すぎて笑う(連載時)
主人公、友達のために悪いことするけど、自分に言い訳するとこがゾワゾワ(連載時)
ノイズの辺りであっやべえなって思ったけど予想以上でしたオワタ
胸糞、だがそれがいい。どんどんゲスくなってくれ〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit