2017年09月10日

【アニメ化】 宇宙戦艦ティラミス4巻 「壮大なスケール感、ロボットSF界の日常ギャグ」

原作:宮川サトシ&作画:伊藤亰「宇宙戦艦ティラミス」4巻 原作:宮川サトシ氏&作画:伊藤亰氏のコミックス「宇宙戦艦ティラミス」4巻【AA】が8日に出てる。オビ謳い文句は『ついにスバルが動き出す!2018年TVアニメ化決定!』で、折込チラシは『壮大なスケール感で描かれたロボットSF界の日常ギャグ、腹筋崩壊の第4巻!』。  
-

原作:宮川サトシ氏&作画:伊藤亰氏のコミックス「宇宙戦艦ティラミス」4巻
原作:宮川サトシ氏&作画:伊藤亰氏の「宇宙戦艦ティラミス」4巻【AA】
「アニメーション制作:GONZO、2018年TVアニメ化決定!」

「(新人パイロットがなったのは、スバルの翼というより…先っぽだった)」
「(新人パイロットがなったのは、スバルの翼というより…先っぽだった)」
「スバルさんと合体すると…俺の座席ってこんなとこに来るんだ…」

「熱っつ!ケツのとこがバカみたいに熱ちぃっ!」
「熱っつ! ケツのとこがバカみたいに熱ちぃっ!」

試着中にカーテンを開けられるエースパイロット・スバル
試着中にカーテンを開けられるエースパイロット"スバル"(登場人物
「いかがですか?」 「うわっ…!ちょっちょっ…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:メッセージペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

原作:宮川サトシ氏&作画:伊藤亰氏が、WEBコミックサイト・くらげバンチで連載されているコミックス「宇宙戦艦ティラミス」4巻【AA】が、8日に出てる。

『宇宙戦艦ティラミス』は、コミックナタリーによると『宇宙戦艦ティラミスのエースパイロットであるスバル・イチノセを主人公にしたSFギャグコメディ』で、地球連邦のエースパイロット・スバルや、地球連邦の敵対組織"メトゥスの民"に所属するスバルの兄・イスズらが登場するお話(登場人物)で、2018年にTVアニメ化するみたい。

今回発売になったコミックス「宇宙戦艦ティラミス」4巻【AA】には第36話〜第46話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『全員、バカwww 覚醒するスバルのコピー生命体、スバル・ビヨンドの笑撃!!』で、オビ謳い文句は『ついにスバルが動き出す!!アニメーション制作:GONZO、2018年TVアニメ化決定!』、折込チラシは『超巨大ロボに搭乗するビヨンドは、実は「宇宙ゆとり」…!?壮大なスケール感で描かれたロボットSF界の日常ギャグ、腹筋崩壊の第4巻!』などなど。

宇宙暦0158年、中立国家エウロパにて、兄・イスズを庇い、銃弾に倒れたスバル・イチノセは、意識不明の状態が続いていた――。一方、敵地・メトゥス=ゲルメンで生まれたスバルのコピー生命体・スバルBにも異変が…!覚醒して「スバル・ビヨンド」となった彼は、超巨大機動兵器ハーデスデュランダルに搭乗して、スバルに襲いかかろうとする。だが「宇宙ゆとり」のビヨンドは、年上の大人がちょっと苦手で… 裏表紙

「宇宙戦艦ティラミス」4巻【AA】の感想には、星之助さん『壮大な世界観の物語設定がありながら、日常に起こりうる細かい生活ギャグが魅力』、コリエルさん『プラグインの話で笑ったわ。やっぱり、イスズ兄さんの話が一番バカでいいな』、ベニッコさん『いっくん大佐はじめメトゥス側のキャラが好きなんだが、スバル・ビヨンドも強烈』、TOM_fragileさん『めっちゃ笑った。もうほんとに続きが待ちきれない漫画だ』などがある。

なお、カバー折り返しで、原作:宮川サトシ氏は『最近は、作画の伊藤先生との絆も一層強くなっていることを、ひしひしと感じています。スバルやイスズがテレビの中で浮遊するのを楽しめることを励みに、これからもティラミス頑張ります』、作画:伊藤亰氏は『2年前の1月「SF漫画描きませんか?」と電話をもらった時には、予想もしていませんでした。祝「宇宙戦艦ティラミス」アニメ化!これからも一生懸命描きます』などをコメントされている。

「宇宙戦艦ティラミス」4巻コミックス情報 / 原作:宮川サトシ氏のTwitter

スバル・ビヨンド:スバルのコピー生命体
「ボクのことは"ビヨンド"と呼べ。ボクはオリジナルを超えた存在なんだ…」

「(どうしよう…ドアロックしてしまったっぽいぞ…)」

「こっち見るんじゃねぇよッ!この童貞ッ!」

「あーっ!もう!
このボールうっとおしい!」
「待つんだ!そいつは…
まだ試験段階なんだ!」
「(冷や大いただきました!
ネギは…はい!無しで〜)」
「(いつしかコックピットは
彼のアトリエとなっていた)」
「宇宙レトリバーを連れた
連邦友軍機が!待てチビ!」
「全宇宙放送を使ってまで…
何をする気だ…!」


【関連記事】
宇宙戦艦ティラミス3巻 「コックピット依存症。しびれる味わい!ロボットSFギャグ!」
宇宙戦艦ティラミス2巻 「シリアスなSF漫画と思ったら、気持ちいいくらいのギャグ漫画」
宇宙戦艦ティラミス1巻 「君は、宇宙で串カツを食べるマンガを知っているか!?」
宇宙戦艦ティラミスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
新潮社 / くらげバンチ / Twitter
「宇宙戦艦ティラミス」4巻コミックス情報 / 連載ページ / Twitter
pixivコミック「宇宙戦艦ティラミス」掲載ページ
「宇宙戦艦ティラミス」第4巻発売!スバルとスバル・ビヨンドのカバーが目印!
全宇宙待望の2018年TVアニメ化決定です!おかげさまで既刊も全巻重版しました!
原作:宮川サトシ氏のTwitter
「宇宙戦艦ティラミス」最新第4巻は本日発売です!
「宇宙戦艦ティラミス」アニメ化決定!原作の宮川サトシ「嬉しい〜!!」
コックピットひきこもり系ギャグ「宇宙戦艦ティラミス」アニメ化決定!

TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」公式サイト / Twitter
壮大な宇宙空間で繰り広げられるエースパイロット達の日常あるあるをお楽しみあれ!
宇宙戦艦ティラミス:「くらげバンチ」のSFギャグマンガがテレビアニメ化
「宇宙戦艦ティラミス」TVアニメ化、イケメンパイロットが引きこもるSFギャグ
イケメン×SFギャグ「宇宙戦艦ティラミス」アニメ化
「宇宙戦艦ティラミス」全宇宙震撼の笑撃作が、ついに地球でTVアニメ化決定!

【感想リンク】
激おもろいわー。アニメになっても、ぜひそのみみっちいとこをよりみみっちくよろ
壮大な世界観の物語設定がありながら、日常に起こりうる細かい生活ギャグが魅力
プラグインの話で笑ったわ。やっぱりイスズ兄さんの話が一番バカでいいな
いっくん大佐はじめメトゥス側のキャラが好きなんだが、スバル・ビヨンドも強烈
めっちゃ笑った。もうほんとに続きが待ちきれない漫画だ
相変わらず頭おかしい
宇宙戦艦ティラミス 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit