2017年09月11日

中嶋ちずな ガールズ×ロードバイク1巻 「ガチで熱い展開、女子高生ロードレース漫画」

中嶋ちずな「ガールズ×ロードバイク」1巻 中嶋ちずな氏のコミックス「ガールズ×ロードバイク」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は12日)。Amazon内容紹介は『勝利のために今日も踏む!女子高生×自転車×ガチレース!』で、ときわ書房本店の紹介は『ガチで熱い展開が気持ち良い、女子高生ロードレース漫画』などなど。
-

中嶋ちずな氏のコミックス「ガールズ×ロードバイク」1巻
中嶋ちずな氏のコミックス「ガールズ×ロードバイク」1巻【AA】発売
「ガチで挑む!激アツ本格自転車ロードレースマンガ、始動!」

最上まくる:祖父の死をきっかけに、幼い頃に別れた兄を訪ねた女子高生
最上まくる:祖父の死をきっかけに、幼い頃に別れた兄を訪ねた女子高生
「お兄ちゃん、日本一の選手だったんだよね!そのお兄ちゃんの妹だよ!」

「うん、勝つよ!お兄ちゃんの妹だから!」「よし!並べ!」
「うん、勝つよ!お兄ちゃんの妹だから!」 「よし!並べ!」

「(速いっ!)」ドゴォッ
「(速いっ!)」 ドゴォッ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

中嶋ちずな氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「ガールズ×ロードバイク」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。

『ガールズ×ロードバイク』は、作品情報によると『主人公・最上まくるは、一緒に暮らしていた祖父の死をきっかけに、幼い頃に別れた兄を訪ねる。兄は高校の女子自転車部の顧問にして、かつてのロードレース界のスター選手だった。ようやく見つけた兄は"まくる"に、妹と認めてほしければ自転車部の部員とレースをし、勝てという難題を課すが…!?』で始まるお話で、今回発売になったコミックス「ガールズ×ロードバイク」1巻【AA】には、第1話「兄妹の契約」〜第5話「5人のボトル」を収録し、巻頭カラーは女子高生のカラダ女子高生のケツ

オビ謳い文句は『女子高生×自転車レース。ガチで挑む!激アツ本格自転車ロードレースマンガ、始動!』、裏表紙は『舞台は山梨!スプリンター"まくる"の挑戦がはじまる!私たちは、5人でチームなんだ!』で、ときわ書房本店の紹介は『大気の壁など魂の踏みでブチ抜き、誰よりも速く(登りは誰よりも遅く)走るスプリンターで、ストイックでストレートなヒロイン。とにかくガチで熱い展開が気持ち良い、女子高生ロードレース漫画です。しかも可愛い!』とのこと。

激走美少女×自転車×ガチレース!!"最上まくる"は坂は遅いが、平地は激早なスプリンター。舞台は山や坂に囲まれた山梨。そんな場所で、スプリンターの"まくる"は活躍できるのか!?勝利のためにスピード上げて今日も踏む!女子高生×自転車×ガチレースの本格ロードレース漫画、始動! Amazon内容紹介

「ガールズ×ロードバイク」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『かなり熱い自転車レースが目白押しとなっています。特に、まくると花緒のカットイン入り乱れたガチバトルは、手に汗握る展開』、アーリオ オーリオさん『走りながらゲロ吐くほど努力して、苦手な坂道を克服する姿とか。見ていて清々しい?ですね』、、Freeciv村人会さん『ロードバイクでバリバリ勝負する漫画』、わさん『マトモだと思ってたら、別の意味でイカれてた。熱くて面白かった』などがある。

なお、作者:中嶋ちずな氏カバー折り返しで『始まりました!初のスポーツ漫画。かなり破天荒な表現をしていると思いますが、ロードレースの熱さが伝われば嬉しいです!』とも書かれている。

「ガールズ×ロードバイク」連載ページ / 中嶋ちずな氏のホームページ

「(私の好きなド平坦!一直線!)」 「空気の壁を蹴り壊すつもりで踏め!」

「(ここが私の踏みどころ!)」

「(速く 一歩でも速く! もっと前へ!先頭へ!)」 ドシュ

「え…」
「うっそぉ〜っ」
「上りに入ると極端に遅れ
平坦に入ると追いついてる」
「うん!レースの方が
本気が出せて楽しいから!」
「(一気に上るっ!重力を
上回るスピードでぇ!)」
「限界突破だああぁァッ!」
「(お兄ちゃんに、妹として
認めてもらうんだ!)」


【関連記事】
聖少女(おもらしエンジェル) 天使のどろっぷ2巻 「予想の斜め上の展開すぎ」
天使のどろっぷ1巻 「おもらしの伝道師が挑む フェチ×百合の新世界!」
美少女おしっこ(汁)漫画 「いいなり!あいぶれーしょん」3巻 約2年ぶり
中嶋ちずな 変態おもらしマンガ「アリスの100℃C」発売
中嶋ちずなのニュース - アキバBlog

自転車×美少女ラノベ ツール・ド・ガールズ!! 「自転車女子の青春物語」
自転車ポタリング漫画 ぶらりポタりずむ 「たまにはゆっくりと自転車散歩♪」
中村哲也の短編集 バニー坂 「バニーガールと自転車と坂道漫画の集大成!」
アザミユウコ/いきなりロングライド!! 「初心者は佐渡一周210kmを完走できるか!?」
大塚志郎の同人誌の商業単行本化 びわっこ自転車旅行記 「東京→滋賀500km!」
自転車男子に恋をした 「自転車を楽しむ男子×彼に近付きたい初心者女子」
三宅大志 ろんぐらいだぁす!0巻 「ゆるふわ系(?)自転車漫画の原点ともいえる原稿!」
自転車女子同人誌 「しまなみ自転車一人旅3・ペダル」 しまなみ海道サイクリング
三姉妹が東京から滋賀を目指す自転車マンガ 「琵琶っ子三姉妹自転車旅行記」
止まらないで自転車乙女 「自転車×ライトノベル!ボーイミーツガール・ウィズサイクル」
神奈川県・境川サイクリングロードを舞台にした女子高生二人のゆるい自転車モノ同人誌
イラスト同人誌から商業化 南鎌倉高校女子自転車部1巻
東京×自転車×少女コメディ 「東京自転車少女」1巻 ドラマCD付き限定版
自転車のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
メテオCOMICS新刊コミックス情報(試し読み・店舗特典情報あり)
「ガールズ×ロードバイク」連載ページ / pixivコミック
9/12発売メテオCOMICS 新刊&店舗特典一覧
中嶋ちずな氏のホームページ「おんぷの絨毯」 / Twitter
ガールズ×ロードバイク1巻 9月12日発売です。よろしくお願いします!
ガールズ×ロードバイク1巻の、書店購入特典の一覧です
東武東上線の車両に、ガールズ×ロードバイクの広告が貼られているようなので
中嶋ちずな - Wikipedia
ロードレース (自転車競技) - Wikipedia
中嶋ちずなが描く、坂道苦手なスプリンターJKの自転車レースもの1巻
とにかくガチで熱い展開が気持ち良い女子高生ロードレース漫画です。しかも可愛い!
中嶋ちずなが描く女子高生のロードレースマンガが、メテオで始動(連載開始時)

【感想リンク】
最上まくるが本気でペダルを踏むとき、美少女戦士っぽくなったり、格闘技コスに
特に、まくると花緒のカットイン入り乱れたガチバトルは、手に汗握る展開
努力して、苦手な坂道を克服する姿とか。見ていて清々しい?ですね
いい感じにぶっ飛んでてハマったw
ロードバイクでバリバリ勝負する漫画。…女の子がね!
マトモだと思ってたら、こっちも別の意味でイカれてた。でも熱くて面白かった
面白いですし、やっぱり紙媒体は良いですね〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit