2017年09月11日

放課後アサルト×ガールズ4巻 「女の子たちが協力して戦車ぶっつぶす、燃える!」

高田慎一郎「放課後アサルト×ガールズ」4巻 高田慎一郎氏のコミックス「放課後アサルト×ガールズ」4巻【AA】がアキバではもう出てる。作者:高田慎一郎氏は、カバー折り返しで『今回は全編にわたり戦車が大迷惑の巻に』などを書かれていて、まーさんの感想『いいねいいね、女の子たちが協力して戦車ぶっつぶすとこなんか燃える!』などがある。
-

高田慎一郎氏のコミックス「放課後アサルト×ガールズ」4巻
高田慎一郎氏のコミックス「放課後アサルト×ガールズ」4巻【AA】発売
「JK小隊vs.戦車。迫りくるキャタピラ音。小隊に最大の危機!」

「(近い!近いよ!)」
「(近い!近いよ!)」 ゴトゴトゴトゴト ブロロオオッ

「シュボアッ ドバン」
「シュボアッ ドバン」

「脱げた!」
「脱げた!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

高田慎一郎氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「放課後アサルト×ガールズ」4巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。

『放課後アサルト×ガールズ』は、コミックナタリーによると『異形の存在・イヨガミとの戦闘が繰り広げられる異世界に飛ばされた、40人の女子高生が織りなすミリタリーアクション。少女たちは元の世界へ帰るため、不思議なコンパクトを使って米軍装備の兵士に変身し、イヨガミとの戦いに身を投じていく』というお話。

今回発売になった「放課後アサルト×ガールズ」4巻【AA】には、第13話「火の玉特急!戦車を止めろ」〜第17話「ならず者部隊!海を目指せ」を収録し、裏表紙は『戦車の猛攻!!追い詰められるアヤコたち。小隊の危機に、ハルカの選択は!?』で、オビ謳い文句は『JK小隊vs.戦車。迫りくるキャタピラ音。小隊に最大の危機!異世界ガールズミリタリー!大迫力の第4巻!!』になってた。

小隊を離れ、別行動をとっていたアヤコ、ハルカ、キヨミの3人は敵戦車の行軍を目撃する。このままでは小隊の皆が襲撃されてしまう。3人は危険を承知で戦車の足留めを決意する!高田慎一郎が描く女子高生の異世界ミリタリー!アクション&火力マシマシ!大迫力の第4巻!
Amazon内容紹介

「放課後アサルト×ガールズ」4巻【AA】の感想には、まーさん『いいねいいね、女の子たちが協力して戦車ぶっつぶすとこなんか燃える!』、アーリオ オーリオさん『戦車戦、恐ろしかったですねえ。有効である地雷やバズーカをもってしても、あの手強さ』、へ〜ジックさん『今度のテーマは戦車戦。戦車の脅威をヒシヒシと感じました』どがある。

なお、作者:高田慎一郎氏は、カバー折り返しで『今回は、全編にわたり戦車が大活躍…大迷惑の巻になりました。数年前から、とある戦車のネットゲームを「何かの資料になるかも」という助平心で始めたのですが、うっかり米軍でプレイしてしまって、今回あまり参考になっていないという』などを書かれている。

「放課後アサルト×ガールズ」連載ページ / 高田慎一郎氏のブログ

「1時間の間に計画と配置じゃ」

「対戦車地雷は? 合計10個か。…って、もうちょっと丁寧に扱え!」

ガァン ドガァッ 「弾かれた!」 

「至近距離で、確実に
狙わないと!」
「西側は絶対通したくない
チェコの針鼠を厳重に設置」
「戦車が来た!」
「退却しなくてOK?」
「シュボァッ」
「傷もつけられない」
「焼け石に水なの!?」
「ゴオッ ゴガアンッ」


【関連記事】
放課後アサルト×ガールズ3巻 「女子高生が軍事兵器でゾンビと戦う!新たな敵!?」
放課後アサルト×ガールズ2巻 「命を賭けた女の子達の戦闘はマジで熱い!」
放課後アサルト×ガールズ1巻 「ゾンビvs女子高生!M1ガーランドを手に戦争開始!」
放課後アサルトガールズのニュース - アキバBlog

少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ2巻 「ノーパン政府発足!!?w」
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1巻 「世界各国の少女が力を合わせて国づくり」
高田慎一郎のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
メテオCOMICS新刊コミックス情報(試し読み・店舗特典情報あり)
「放課後アサルト×ガールズ」連載ページ / pixivコミック
「放課後アサルト×ガールズ」4巻発売記念イッキ読み!期間限定で第1巻を大公開!
高田慎一郎氏のブログ「休日のベイルアウト」 / Twitter
「放課後アサルトガールズ」第4巻の特典情報でございます!
高田慎一郎 - Wikipedia

「放課後アサルト×ガールズ」高田慎一郎×上坂すみれ対談
「放課後アサルト×ガールズ」4巻に豊富な特典、既刊購入者は絆創膏もらえる

【感想リンク】
ガールズ VS パンツァー「放課後アサルト×ガールズ」4巻
いいねいいね、女の子たちが協力して戦車ぶっつぶすとこなんか燃える!
戦車戦、恐ろしかったですねえ。地雷やバズーカをもってしても、あの手強さ
撃って撃たれて(危く)踏み潰されて。戦車の脅威をヒシヒシと感じました
今回はハルカをメインに描かれていましたね
アヤコ達は敵戦車を発見、戦いが始まる。少しづつ戦いがサマになってきたな
このイラストは各人の性格出ていて好きだったので、裏表紙になったのは嬉しい
放課後アサルト×ガールズ 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit