2017年09月12日

おもらし寸前コメディ こもらしちゃん 「ヤンキー娘+おもらし=新境地!」

ジョポジョリン「こもらしちゃん」 ジョポジョリン(=岸里さとし)氏の、おもらし寸前コメディ漫画「こもらしちゃん」【AA】が11日に発売になった。コミックス情報は『テーマはシンプルただ一つ!おしっこ我慢からの解放!とんでもカオス失禁ギャグマンガ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ヤンキー娘+おもらし=新境地!』が付いてた。
-

ジョポジョリン氏のおもらし寸前コメディ漫画「こもらしちゃん」
ジョポジョリン氏(=岸里さとし)のコミックス「こもらしちゃん」【AA】発売
「いつもギリギリ♥ おもらし寸前のワンシチュエーションコメディ♥」

片田舎に住むヤンキー娘・小邑シホと、後輩の八千代
片田舎に住むヤンキー娘・小邑シホと、後輩の八千代
「お姉さま、八千代はもう無理ですっ 漏れますっ」 「ばか、私もだよッ」

「いらっしゃいませ」「(えーッえーッめちゃめちゃタイプ…)」
「いらっしゃいませ」 「(えーッえーッ めちゃめちゃタイプ…)」

「(あっ もぉ無理 助…け――漏れる)」
「(あっ もぉ無理 助…け――漏れる)」 ブルブル
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

ジョポジョリン(=岸里さとし)氏がヤングコミックで連載されていた、ヤンキー娘のおもらし寸前コメディ漫画「こもらしちゃん」【AA】が、11日に発売になった。

「こもらしちゃん」【AA】は、ジョポジョリン氏の告知によると『全24話、楽しく元気なトイレ我慢のギリギリ物語です。ジョポのしゅみが色々全開!』で、第1話「おしっこしてぇぇぇ!!!」〜最終話「シホとローラーキャッツ」を収録し、オビ謳い文句は『すぐ…したくなっちゃう♥ いつもギリギリ♥ おもらし寸前のワンシチュエーションコメディ♥』、裏表紙は『片田舎に住むヤンキー娘"小邑しほ"こと「こもらし」ちゃん。トイレを探して、右往左往の毎日♥ ハイテンションでイってみよ〜!』だった。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPは『周りの刺激と勢いに惑わされながら、苦悶と解放の赤面オンパレード!全キャラ放尿大サービスな、ヤンキー娘の尿意ドン!で始まる、ニョートショートな超HiTenしょんコメディ♥』、『ヤンキー娘+おもらし=新境地!!()』が付いてた。

手を変え品を変え、設定舞台はコロコロ変われど、テーマはシンプルただ一つ!毎回、おしっこ我慢からの解放!とんでもカオス失禁ギャグマンガ! コミックス情報

コミックス「こもらしちゃん」【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『「お◯っこ我慢からの解放」をギャグ調に描いた漫画となっているので、笑いながら読めます』、ぴぱさん『めっちゃ可愛い可愛いぃぃ!そんでもってスーパー面白い!』、BerryVerrineさん『えろくて可愛くてキラキラしてて最高!』、pindeeさん『海で伝説のロックスターと連れションのシーンが、何度読んでも一番良い』などがある。

なお、作者:ジョポジョリン氏は、あとがきで『初めまして、新人漫画家のジョポジョリンです!なんてとぼけて行こうとも思ったけれど、やめておきましょうか。中の人はエロ漫画家20年目の岸里さとしです』、『初めての全年齢向けということで、名義を変え気分も変えて、ずっと楽しいまま最後まで描き終えることができました』などを書かれている。

「こもらしちゃん」コミックス情報 / ジョポジョリン氏のTwitter

「(な、なんで一斉に注文が トイレ行けねーだろぉぉ!)」

「(もう 限・界)」

「…ふぇえええ こんなところで…やだぁ アッ♥」 プルプル

「(はふぁ〜〜♥)」
「あたしだって、ホントに
漏れそうなんだよバカッ!」
「おちっこおちっこ
おちっこちたいよぉ〜!」
「(あっ無理 もう出ちゃう
出ちゃうー!)」
「シホッ漏れそうなのか!?」
キュンキュンッ
「てめーこんな時にぃい!
(限界のさらに限界――)」


【関連記事】
[画像]:タイツワールド同人誌 2015 SPRING 岸里さとし氏「黒には絶対逆らえない。」
岸里さとし/ファミリーフェティッシュ!「我々は変態家族だ」
岸里さとしのニュース - アキバBlog

つっつ/おむじょ!1巻 「ボーイ・ミーツ・おむつ女子♪ オムツァーは好きですか」
総天然色 失禁少女の基礎知識 「女の子たちの体験報告から失禁の実態を検証!」
【顔面放尿はご褒美】 うれしょん!1巻 「可愛い女の子のおし◯こは、好きですか?」
魔法少女「限界聖布☆マジカルパンツァー!」1巻 パンツがしゃべり、魔力の源はおしっこ
\日本ハジマタ/ おもらし入門書 「はじめてのおもらしガイド」発売
【おもらしヒロイン】 ギリギリアウト1巻 「完全にアウト!全てが途轍もなくエロかったw」
黄金の酔拳士1巻 「美少女がトイレを我慢しながら闘う、新感覚バトルコメディ」
アイドルは××××なんてしませんッ!1巻 JCおもらし漫画「全編に亘って尿!尿!」
おもらしラノベ 失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!「変態だーっ!」
おしっこ+女の子 「おもらしっ娘絵巻」 初級から最上級までのおもらしシチュエーション
中嶋ちずな 変態おもらしマンガ「アリスの100℃C」発売
おもらしのニュース - アキバBlog / おしっこのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング / Twitter
「こもらしちゃん」コミックス情報(試し読みあり)
pixivコミック「こもらしちゃん」掲載ページ / ニコニコ静画
「こもらし」とは、おもらし未満のロックンロール…(ジョポ先生談)
ジョポジョリン氏のTumblr「jopo and kisinosato」 / Twitter / pixiv
全24話、楽しく元気なトイレ我慢のギリギリ物語です。ジョポのしゅみが色々全開!
これで単行本15冊目。そんなに描いたっけ?と自分で思う…笑

【感想リンク】
そこまで我慢している様子に悲壮感はない感じなので、笑いながら読めますねぇ
シホちゃんも八千代ちゃんもかわいいし、オシャレポップな絵柄がめっちゃかわいい
めっちゃ可愛い可愛いぃぃ!そんでもってスーパー面白い!
えろくて可愛くてキラキラしてて最高!
海で伝説のロックスターと連れションのシーンが、何度読んでも一番良い
すごいテンションのおしっこギャグ漫画で好き
シホちゃんかわいい ジョポジョリン先生の描く線が気持ちよくて好き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit