2017年09月12日

ただりえこ 乙飯日記 「今どき3姉妹の実情と幸せを運ぶ女子ごはんストーリー!」

ただりえこ「乙飯日記」 ただりえこ氏の三姉妹xご飯コミックス「乙飯日記」【AA】が11日に発売になった。オビは『幸せはごはんが運んでくる…かも!?』で、コミックス情報は『独身、子持ち、バツイチ…おいしいご飯と人生の幸福感あればそれでよし!今どき女性3姉妹の実情と幸せを運ぶ女子ごはんストーリー!』になってる。
-

ただりえこ氏のコミックス「乙飯日記」
ただりえこ氏のコミックス「乙飯日記」【AA】発売
「日々の“美味しい”から元気もらっちゃう可愛くもたくましい三姉妹の物語」

ちゃんぽん麺
三女・希帆(28歳)
ちゃんぽん麺 「(いつのころからか無性に食べたくなる時がある)」

「(“好きなものに正直”そんな高山くんを知れてあの時嬉しかったんだ)」
「(“好きなものに正直”そんな高山くんを知れてあの時嬉しかったんだ)」

「(このまっすぐでモチモチの麺が食べごたえあるんだよね)」
「(このまっすぐでモチモチの麺が食べごたえあるんだよね。野菜に豚肉にイカにエビ
いろんなエキスがとけこんだスープがまた…)」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
「乙飯日記」裏表紙

ただりえこ氏が、ひとりごはんで連載されていたコミックス「乙飯日記(おとめしにっき)」【AA】が11日に発売になった。

『乙飯日記』は、コミックナタリーによると『長女・千佳、次女・比呂、三女・希帆という白石家の三姉妹を主人公に据えたハートフルドラマ。子育てと仕事の両立、離婚して実家に出戻り、優柔不断な彼氏との結婚など、立場も悩みもそれぞれな彼女たちが、美味しいごはんをきっかけに前を向く様子を描いている』という既婚・出戻り・長い春のアラサー三姉妹のお話。

コミックス「乙飯日記」【AA】には、第1話〜第8話で「ちゃんぽん麺」・「ハンバーグ&エビフライランチ」・「牛鍋」・「塩ラーメン」・「餃子定食」・「のり弁」・「ちくわの磯辺揚げ」・「うな重」が登場し、オビ謳い文句は『幸せはごはんが運んでくる…かも!?日々の「美味しい」から元気もらっちゃう可愛くもたくましい三姉妹の物語』だった。

独身、子持ち、バツイチ…女性の人生いろいろあれどもおいしいご飯と人生の幸福感あればそれでよし!今どき女性3姉妹の実情と幸せを運ぶ女子ごはんストーリー! コミックス情報

なお、コミックス「乙飯日記」【AA】の裏表紙は『美味しいもので笑顔になる三姉妹のごはん事情。子育てと仕事の両立の真っ最中・長女“千佳”、出戻り…でも明るくリスタート・次女“比呂”、優柔不断な彼氏との結婚に悩む・三女“希帆”』、『三姉妹はそれぞれに悩みを抱えながらも、日常を送っている。そんな彼女達に美味しいごはんと、その時間は元気とちょっぴり勇気をくれる…』になってた。

「乙飯日記」コミックス情報(試し読みあり) / ただりえこ氏のブログ

長女・千佳(既婚子持ち)
餃子定食 「(キャー!!ダブルだと圧巻!) いただきま――…」

はぐっ 「(おい…し――…)」

「(ここの餃子 勇くんも好きそうだなぁニンニク効いてて)」

ハンバーグ&
エビフライランチ
「仕事も家族も両方
私の大切なパワーの源だ」
牛鍋
「(うわっ きれいなお肉!)」
塩ラーメン「ダメダメ!
ふつうのにしときなさい」
のり弁「じっくり料理と向き合うっていうのも楽しいな…」
うな重「ふたり末永くゆっくり
幸せを味わっていこうね」


【関連記事】
ひとりごはん春 「女子とごはんのホっとなひととき」「花は桜、食せよ乙女♪」
思い出食堂 特別編集<麺>昔の味と新しい一杯 「心にしみる麺漫画、全30杯」
別冊思い出食堂 缶詰 「懐かしくて新しい、缶詰マンガ全30種類」
あげもん カラっとジュワっと幸せの味 「今すぐ食べたい、三十種類の揚げ物ストーリー」

ご飯つくりすぎ子と完食系男子2巻 「一緒にご飯を食べるたび“好き”が加速する」
八雲さんは餌づけがしたい。3巻 「お箸と八雲さんだけで白飯3杯イケます!」
ごほうびごはん6巻 「幸せなひととき大豊作!ほっこり冬レシピ!!」
恋とごはんと虹色日和 「どれも美味しそう、かつ幸せそうで、読んでほっこりする」
お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」
みつめさんは今日も完食1巻 「オデコの“グル眼”で名店発見。恍惚グルメ道!」
イケメン共よメシを喰え 「28歳・オタク。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!」
32才独身♀飯マンガ 三十路飯 「三十路には飯を食うしかない、夜がある」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ひとりごはん
「乙飯日記」コミックス情報(試し読みあり)
ただりえこ氏のブログ「めぐりえら★」
美味しいごはんが元気をくれる、アラサー三姉妹の食ドラマ「乙飯日記」

【雑誌掲載時感想】
「乙飯日記」…幸せな気分になれるおいしいお話
ハンバーグ&エビフライランチ♥色んな意味で元気が出るお話でした!
心までしみる美味しい牛鍋…私も食べたい…♥
揚げ物界のいぶし銀、ちくわの磯辺揚げ先輩


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit