2017年09月12日

フレームアームズ・ガール 源内あおフィギュア発売 「躍動感ばつぐんの造形」

「フレームアームズ・ガール 源内あお」フィギュア 「フレームアームズ・ガール 源内あお」フィギュアが11日に発売になった。予約開始時のコトブキヤふぃぎゅあブログでは『躍動感ばつぐんの造形』などを謳い、コトブキヤ秋葉原館のPOPは『おいなりさん大好きで元気、ちょっぴり天然なあおちゃんがついに発売、風になびくポニテ姿かわいい!』が付いてた。
-

コトブキヤの「フレームアームズ・ガール 源内あお」フィギュア発売
パッケージ裏面
パッケージ裏面

コトブキヤふぃぎゅあブログ「躍動感ばつぐんの造形となっており、
スカートの裾の動きなど細かい部分までこだわった商品となっております」
コトブキヤふぃぎゅあブログ「躍動感ばつぐんの造形となっており、
スカートの裾の動きなど細かい部分までこだわった商品となっております」

製品情報「駆け出す瞬間の躍動感を、翻るセーラーやたなびくポニーテールで表現しました」



コトブキヤふぃぎゅあブログ
「スクールバッグには立川市の公認なりそこねキャラクター・ウドラが…!」















ボークス秋葉原ホビー天国
コトブキヤ秋葉原館
ソフマップAM館

コトブキヤの「フレームアームズ・ガール 源内あお」フィギュア(原型製作:ATOMICBOM SUZUKI氏)が、11日に発売になった。

「源内あお」は、ピクシブ百科事典によると『高校一年生の少女。父が海外赴任し、母もそれについていったためマンションで一人暮らしをしている。平凡な日常を過ごしていたが、ある日自宅に届けられた轟雷を偶然起動させたことから「世界で唯一轟雷を起動させた少女」としてフレームアームズ・ガールたちと関わりを持つようになる』、『おっちょこちょいで面倒くさがりなところもあるものの、明るく朗らかな茶目っ気たっぷりの性格』というキャラクター。

今回発売になった「源内あお」フィギュアは、予約開始時のコトブキヤふぃぎゅあブログでは『右手にはあおちゃんが起動させることになる「轟雷」が!この右手はスマートフォンを持った手に差替えも可能となっております』、『主人公のあおちゃんがフィギュア化となりました!躍動感ばつぐんの造形となっており、スカートの裾の動きなど細かい部分までこだわった商品となっております』、などを告知していたもの。

発売日のアキバでは、コトブキヤ秋葉原館のPOP『おいなりさん大好きで元気、ちょっぴり天然なあおちゃんがついに発売、風になびくポニテ姿かわいい!』が付いていて、コトブキヤの直営店(立川本店・秋葉原館・ 日本橋)や、コトブキヤオンラインショップでの購入では「川村幸祐 描き下ろし イラストミニ色紙」が付いてるみたい。

なお、「源内あお」フィギュア製品情報は『フレームアームズ・ガール達とのきゃっきゃうふふな生活、始まります!』、『楽しい事が大好きなごくごく普通の高校1年生の女の子「源内あお」が早くもフィギュアになって登場。小さな相棒「轟雷(ごうらい)」を右手に乗せて駆け出す瞬間の躍動感を、翻るセーラーやたなびくポニーテールで表現しました。轟雷の乗った右手はスマートフォンを持った右手に差替え可能。私達と一緒にセッションゴー!』になってる。

「フレームアームズ・ガール 源内あお」製品情報


製品情報「轟雷の乗った右手はスマートフォンを持った右手に差替え可能」










































この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit