2017年09月13日

人魚姫のごめんねごはん2巻 「おともだちはおいしい♥ 友食いグルメ漫画」

原作:野田宏、漫画:若松卓宏「人魚姫のごめんねごはん」2巻 原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏の、人魚姫が魚料理を美味しく食べるコミックス「人魚姫のごめんねごはん」2巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『新キャラ続々登場!即死亡!!』で、販促POPは『「おともだちはおいしい♥」 友食いグルメ漫画』になってた。
-

原作:野田宏、漫画:若松卓宏「人魚姫のごめんねごはん」2巻
原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏のコミックス「人魚姫のごめんねごはん」2巻【AA】
「新キャラ続々登場!即死亡!大人気!友食いグルメ2集♥」

「あなたは他の誰よりも優しい鮭でしょう?」
「あなたは他の誰よりも優しい【鮭】でしょう?私は知っています。
だから大丈夫。あなたならきっと、厳しい秋も乗り越えられる」

鮭のホイル焼きになった鮭太団長
【鮭のホイル焼き】になった鮭太団長
「(姫、私は…強くなれたでしょうか?)」

「(溢れるほどに優しく――たくましいお味――!!)」
鮭のホイル焼きを食べる人魚姫
「(溢れるほどに優しく――たくましいお味――!!)」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏がやわらかスピリッツで連載されている、人魚姫が魚料理を美味しく食べる友食い漫画「人魚姫のごめんねごはん」2巻【AA】が12日に発売になった。

『人魚姫のごめんねごはん』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『禁断の行為である共食いをキュートに描く“友食い”グルメマンガ』で、販促POPでは『「最高!!」「サイコ」何だか話題沸騰!出オチ?奥深い?空前絶後の読後感に賛否両論の嵐!「おともだちはおいしい♥」友食いグルメ漫画』とかになってた。

今回発売になった「人魚姫のごめんねごはん」2巻【AA】のオビ謳い文句は『新キャラ続々登場!即死亡!大人気!友食いグルメ2集♥』で、とら秋葉原店AのPOPは『魚たちの素敵なドラマがあっても、美味しく!食して!命終了!!!w 弔いながら味わう、垂涎の友食い第2巻♥』が付いてて、2巻には第7話〜第12話を収録し、友食いしているのは「鮭のホイル焼き」・「たこ焼き」・「ホタテのお吸い物」・「ウニ」・「トビウオのくさや」・「鯖のなめろう」で、魚料理レシピもついてる。。

弔いのはずが、「友食い」贖罪のつもりが、「食材」大好きなお友達が「大好物」になってしまった悲劇な人魚姫エラ姫の喜劇は終わらない。だって、お魚料理って…とってもいいお味だから! 裏表紙

なお、コミックス「人魚姫のごめんねごはん」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『食材となったお友達たちとエラ姫の感動的な純文学的シーンの後に、容赦なく襲いかかって来るシュール極まる友喰い…ホントに感動を返して!って叫びたくなるw』、ねくろんさん『冒頭からネタキレッキレなので皆買おう(´゚ω゚`) 作者頭おかしい(褒め言葉』、E.M.D.2ndさん『新キャラはことごとく登場した回で死亡し、最後はエラ姫に喰われるって所とかマジ「サイコグルメ」といわれるだけあるわ!』などがある。

「人魚姫のごめんねごはん」2巻コミックス情報 / 漫画:若松卓宏氏のTwitter

ホタテのお吸い物 「(薄れゆく意識の中で私が最後に見たもの。それは…)」

「(ずっと貴方に、食べられたかった)」

「(ごめんね貝蔵くん。いいお味です!!)」

たこ焼きを食べる姫
(猫耳メイド姿)
ウニ丼
「(クリームみたいな
舌触り!!)」
「(くっ…あいつは…?
泣いてる…!?)」
「好きな人いないの?」
「もう食べました」
鯖のなめろう
「(まさし君…)」


【関連記事】
人魚姫のごめんねごはん1巻 「お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!」

新米姉妹のふたりごはん4巻 「みぞれ鍋良いなぁ…揚げたお餅がめっちゃ美味しそう」
本日のバーガー6巻 「知るほどに食べたい世界のバーガー!挟むのは美味さと驚き!」
ダンジョン飯5巻 「狂乱の魔術師が現れる…!食事もストーリーも怒涛の第5巻!」
駄菓子×ロシア少女 だーがしゅか完結2巻「楽しい美味しい満載のイポーニャの夏♥」
ご飯つくりすぎ子と完食系男子2巻 「一緒にご飯を食べるたび"好き"が加速する」
ゲキカラブ!完結2巻 「ヒロイン悶絶の激辛メニュー♥ 甘い恋と激辛メシコメディ!」
紺田照の合法レシピ4巻 「激烈人気の飯テロ任侠活劇、ドラマチック超展開!」
コンビニお嬢さま3巻 「私にとってコンビニグルメは三ツ星レストランの料理以上です!」
コミックス「侠飯(おとこめし)」2巻 豚ロースの味噌漬け焼き、カルボナーラ、塩豚丼
八雲さんは餌づけがしたい。3巻 「お箸と八雲さんだけで白飯3杯イケます!」
頂き!成り上がり飯3巻 「料理の腕前で不良高の頭を目指す、ヤンキー×飯コメディ」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / やわらかスピリッツ / Twitter
「人魚姫のごめんねごはん」2巻コミックス情報 / 連載ページ / Twitter
グルメマンガ史上最狂の主人公、エラ姫のお友達食い倒れ紀行をぜひともよろしくネ
漫画:若松卓宏氏のTwitter
今回もありがたい事に特典を描かせて頂けましたので、楽しんで貰えたら幸いです
野田宏 - Wikipedia
心優しき人魚の"友食い"マンガ「人魚姫のごめんねごはん」(1巻発売時)

【感想リンク】
贖罪してもやっぱり美味しい友人w
ホント色んな意味で他のグルメ漫画とは一味も二味も違う感じに仕上がっています
冒頭からネタキレッキレなので皆買おう


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit