2017年09月13日

ちょっといっぱい!2巻 「店員さんが全員かわいい奇跡の居酒屋!」

火曜 「ちょっといっぱい!」2巻 火曜氏の女の子x居酒屋バイト漫画「ちょっといっぱい!」2巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『心から、ほっとできる居酒屋がここに…!にぎやかな先輩たちと作る、誰もが行きたくなる居酒屋のお話』、オビ謳い文句は『店員さんが全員かわいい奇跡の居酒屋!』などなど。
-

火曜氏のコミックス「ちょっといっぱい!」2巻
火曜氏のコミックス「ちょっといっぱい!」2巻【AA】発売
「店員さんが全員かわいい奇跡の居酒屋!」

「急に大人数の予約が入ってな、大変だとは思うが…3人で乗り切ろう!」 「は、はい…!」
「急に大人数の予約が入ってな、大変だとは思うが…3人で乗り切ろう!」
「は、はい…!」

「ご来店ありがとうございまーす♥ まずはお飲み物のご注文をどうぞ!」
「ご来店ありがとうございまーす♥ まずはお飲み物のご注文をどうぞ!」

「いいね、お姉さん、元気な声も出るじゃないか!」 「あなた新人さんなんですって?これからも頑張ってね!」
「いいね、お姉さん、元気な声も出るじゃないか!」
「あなた新人さんなんですって?これからも頑張ってね!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーペンシルボード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

火曜氏がまんがタイムきららフォワードで連載されている、女の子x居酒屋バイト漫画「ちょっといっぱい!」2巻【AA】が12日に発売になった。

「ちょっといっぱい!」2巻【AA】には第8話から第14話を収録し、裏表紙は『心から、ほっとできる居酒屋がここに…!にぎやかな先輩たちと作る、誰もが行きたくなる居酒屋のお話』、オビ謳い文句は『店員さんが全員かわいい奇跡の居酒屋!山吹ちゆり…ちっちゃいけれど一生懸命!』になってた。

また、発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『新人バイト・藍川さんスキルアップのチャンス!女子店員たちの楽しい&嬉しい日常からの、突然の大ピンチ!』や、ゲーマーズ本店のPOP『ひょんなことから居酒屋でバイト!?店長・先輩スタッフ・同級生たちと繰り広げる居酒屋バイト生活は大賑わい!心からほっとできるコミック』が付いていた。

宮原もみじ16歳、「旬菜酒場こはる屋」で一生懸命アルバイト中! 店長の皐月さん、先輩バイトのちゆりさんに加えて、 同級生の凪も手伝ってくれることになって、バイトは大賑わい! 読んだら誰もが行きたくなる、ほっとできる居酒屋がここにあります…!コミックス情報

なお、「ちょっといっぱい!」2巻【AA】は、ときわ書房本店のツイートでは『もみじと凪それぞれ初めての大仕事・お仕事を通し描かれる二人の優しい想いと頑張りが微笑ましく、今回もほっこり〜と思いきや波乱。…いい所で終わるな〜』と告知し、作者:火曜氏あとがきで『引き続きこはる屋を見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!』と書かれている。

「ちょっといっぱい!」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 火曜氏のホームページ

「炊きたてをふんわり軽く、にぎるっ、ことでっ、おいしくなるみたいです」

「失敗しちゃっても、私や皆がついてるから、だから一緒に頑張りましょ」

「皆にも楽しめるものがあると思うな!」

「お品書き、準備できたよ〜」
「…えへへ、また転ぶとこだった、ありがとう藍川さん」
「あっ、
これお給料ですか!?」
「私がしっかり
教えてあげるわ!」
「一度の失敗くらいでやめる事ないじゃないですか!」
「ちゆりさんは本当は…
本当にっ、小春屋が
好きなんだと思います!」


【関連記事】
ちょっといっぱい!1巻 「酒と肴と可愛いお嬢さん達に酔いしれる事必至な居酒屋!」
JC全裸ヌードモデル そわそわDrawing2巻 「純粋で天然な色気の破壊力が半端無い」
JC全裸ヌードモデル そわそわdrawing1巻 「ヌードデッサンラブコメ開幕!」
彼氏ってどこに行ったら買えますの!?1巻 「お嬢様の妄想が残念過ぎw」
火曜のニュース - アキバBlog

早川パオの初コミックス まどろみバーメイド1巻 「屋台バーで最高の一杯を」
酩酊!怪獣酒場4巻 「世界はUMAで満ちている!?人情酒場コメディ!」
コミックス 異世界居酒屋のぶ3巻 「美味しい居酒屋に訪れる、閉店危機の一大試練!」
DVD付きグルメコミック 酒場のグルメ 「旨い肴と美味い酒。オール新作読み切り集!」
居酒屋のニュース - アキバBlog / お酒のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード / Twitter
「ちょっといっぱい!」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
大賑わいのお店の中で、ちゆり先輩の様子が…?
火曜氏のホームページ / 火曜氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
今回もほっこり〜と思いきや波乱
「こはる屋」が好きなちゆりの危機を何とかしたいと奮闘するもみじたちがいい感じ
一緒にバイトをすることになった藍川さん。彼女の成長も今後に期待できますね!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit