2017年09月13日

はるかなレシーブ4巻 「きらり輝く汗と水着女子たちが舞う、地区予選!」

如意自在「はるかなレシーブ」4巻 如意自在氏の女子高生ビーチバレー漫画「はるかなレシーブ」4巻【AA】が12日に発売になった。販促POPは『高い身長がコンプレックスの"はるか"×低身長でビーチバレーを諦めた"かなた。地区予選が幕を開ける』で、とらAのPOPは『きらり輝く汗と水着女子たちが舞う、地区予選!』になってた。
-

如意自在氏の女子高生ビーチバレー漫画「はるかなレシーブ」4巻
如意自在氏の女子高生ビーチバレー漫画「はるかなレシーブ」4巻【AA】
とら秋葉原店A「きらり輝く汗と水着女子たちが舞う、地区予選!」

高い身長がコンプレックスの女子高生・大空遥
高い身長がコンプレックスの女子高生"大空遥"
「よし!今のサーブは綺麗に決まったんじゃない?」

はるかの従姉妹で、ビーチバレーのパートナー・比嘉かなた
"はるか"の従姉妹で、ビーチバレーのパートナー"比嘉かなた"
「逆に、かなたが得意なのは…」 「え!?私も!?」

「こんなことが、みなさんに知られてしまったら…私のビーチバレー部が!」
「こんなことが、みなさんに知られてしまったら…私のビーチバレー部が!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーペンシルボード
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

如意自在氏が、まんがタイムきららフォワードで連載されている、沖縄を舞台にした女子高生ビーチバレー漫画「はるかなレシーブ」4巻【AA】が、12日に発売になった。

『はるかなレシーブ』は、コミックナタリーによると『ビーチバレーを題材にしたスポーツ作品。背が高いことをコンプレックスにしていた"はるか"と、身長が伸び悩み一度はビーチバレーを諦めた"かなた"という少女2人がペアを組んだことから始まる物語を描いている』という、TVアニメ化も決定してる作品。

今回発売になった「はるかなレシーブ」4巻【AA】には、第20話「二人だけ特別にね」〜第25話「これが本気のクレア」を収録し、販促POPは『TVアニメ化決定!動き出す、ビーチバレー少女達の青春!』で、とら秋葉原店AのPOPは『時には応援、時にはライバル!?きらり輝く汗と水着女子たちが舞う、地区予選!』が付いてた。

高い身長がコンプレックスの"はるか"×低身長でビーチバレーを諦めた"かなた"。沖縄の地でパートナーとなった"はるかな"は、"かなた"がかつてのパートナー・成美とした約束を果たすため、夏の全国大会出場を目指し"エクレア"とともに特訓に臨む。そしていよいよ、たった一つの出場枠をかけた地区予選が幕を開ける―― 裏表紙

「はるかなレシーブ」4巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『はるかなペアの弱点を突いた攻撃とか、使いどころが難しいフェイント技など、JKたちの熱い戦いだった』、GirlsLove Blogさん『これまでになくシリアスなムードです。そして、いつも以上に真面目にビーチバレー漫画をやっています』、toresebuさん『本気の女の子はかっこいい。遠近の表現がよい。ネット越しとかレシーブ待ちとか』などがある。

なお、作者:如意自在氏は、あとがきで『読者の皆様、まんがタイムきららフォワード編集部の皆様、アニメ「はるかなレシーブ」に携わるすべての皆様、〜ご尽力いただき、ありがとうございます。これからも、作品のためより一層精進してまいります』などを書かれている。

「はるかなレシーブ」4巻コミックス情報 / 如意自在氏のTwitter

「私たちの沖縄予選、何があっても全力で頑張ろう!」 「おー!」

「いこう、かなた!」 「うん!」

「(二人で考えて、二人で答えを出せばいい)」

「んあー!
今日も疲れた〜!」
「出場チームが規定数に
達しなかったため、沖縄の本戦出場枠は一枠に」
「大丈夫だよ!
友達なんだから、私たち」
「ライン!」
「よし!」
「(よし!これなら!
ツーで!)」
「ズガ ボゴ」


【関連記事】
はるかなレシーブ3巻 「ビーチバレーではじける青春!少女たちがまばゆく輝く!」
はるかなレシーブ2巻 「健康的かつ肉感的に描き出す、ビーチバレー少女達の青春」
はるかなレシーブ1巻 「水着で翔べ!ほとばしるビーチバレー少女達の青春!」
はるかなレシーブのニュース - アキバBlog

松風さん、走ってる。1巻 「走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想」
放課後少女バウト1巻 「10代の格闘女子が殴る!蹴る!シメる!格闘青春物語!」
結崎さんはなげる!第1巻 「その少年が見惚れた美少女は、砲丸投げに夢中!」
早乙女選手、ひたかくす1巻 「バッキバキの腹筋女子高生が初恋!?」
てのひらにアイを!1巻 「おっぱい揉んで青春しっぱい!?パイパイバレー恋物語!」
女子陸上部マンガ じょりく! 「今、女子陸上が熱いッ!エロいッッ♥」
JKが地元サッカー応援 サポルト!木更津女子サポ応援記1巻 「スタジアムはいいぞ!」
自転車ポタリング漫画 ぶらりポタりずむ 「たまにはゆっくりと自転車散歩♪」
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ1巻 「努力・友情・ボディタッチ!?」
青空ラバー1巻 「双子の少年と幼馴染の女の子。ナジミスト諸兄はみんな買おう」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード / Twitter
「はるかなレシーブ」4巻コミックス情報(試し読みあり)
終わらない夏、止まらないビーチバレー少女達の青春がここに!
「はるかなレシーブ」4巻の特典一覧はコチラ!見渡す限りの水着、水着、水着…!
如意自在氏のブログ「assterism」 / Twitter / pixiv
「はるかなレシーブ」第4巻の表紙です! 今回の表紙はもちろんエミリです!
今回の特典は趣向を変えて、いつもの水着に+αでアレンジするというテーマに
はるかなレシーブ - Wikipedia
ビーチバレー - Wikipedia

漫画「はるかなレシーブ」の楽しみ方を徹底紹介!青い空と太陽、健全な百合!
2017/07:「はるかなレシーブ」TVアニメ化、きららフォワードのビーチバレー作品
2017/07:はるかなレシーブ「きららフォワード」のビーチバレー漫画がTVアニメ化
2017/07:人気コミック「はるかなレシーブ」が、TVアニメ化決定

【感想リンク】
弱点を突いた攻撃とか、使いどころが難しいフェイント技など、JKたちの熱い戦い
いつも以上に真面目にビーチバレー漫画をやっています
「勝つ」という共通の目標に突き進む女の子たちの真摯な姿、それ自身が立派な百合
本気の女の子はかっこいい。遠近の表現がよい。ネット越しとかレシーブ待ちとか
益々、熱血スポーツ物になってきましたわ
作品の画力は、毎度毎度向上していますね…
はるかなレシーブ 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit