2017年09月13日

妄想しがちなすみれさん1巻 「こじらせまくりのすみれさん、今日も妄想絶好調!」

野広実由「妄想しがちなすみれさん」1巻 野広実由氏のコミックス「妄想しがちなすみれさん」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『すみれさんは、図書館で司書を勤める真面目な女の子。恋に恋するお年頃…エッチな妄想が、いつも頭から離れない!?』で、とらAのPOPは『こじらせまくりのすみれさん、今日も妄想絶好調!』になってた。
-

野広実由氏のコミックス「妄想しがちなすみれさん」1巻
野広実由氏のコミックス「妄想しがちなすみれさん」1巻【AA】発売
「ちょっぴりえっちな新人司書・すみれさんは、今日も妄想中!?」

「(深町すみれは社会人1年生。図書館につとめています。真面目ですが…)」
「(深町すみれは社会人1年生。図書館につとめています。真面目ですが…)」

「(源氏物語…大人になってから読むと、夜ばいをリアルに妄想してしまう)」
「(源氏物語…大人になってから読むと、夜ばいをリアルに妄想してしまう)」

「(そしたらすぐ会ってH、源氏物語に毒されている…!やっぱりHしちゃう、妄想だと実質3分でHしちゃう!)」
「(そしたらすぐ会ってH、源氏物語に毒されている…!
やっぱりHしちゃう、妄想だと実質3分でHしちゃう!)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

野広実由氏が、月刊まんがタウンで連載されているコミックス「妄想しがちなすみれさん」1巻【AA】が、12日に発売になった。

『妄想しがちなすみれさん』は、連載開始時のコミックナタリーによると『真面目ながらついついHな妄想をしてしまう、彼氏いない歴=年齢の図書館司書・すみれさんが主人公のコメディ』で、新人司書・深町すみれ『図書館に勤める社会人1年生。真面目だが、仕事中でもつい妄想してしまう』が、彼氏を欲しい・彼氏どうすれば作れるのか・彼氏ができたらHするのかと、妄想を繰り広げるお話(登場人物)で、、裏表紙が『これが恋愛超奥手女子の真実…か!?』だった。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店・メロン秋葉原1号店・ZIN秋葉原店に野広実由氏のサイン色紙があり、とらAの本に付いてたPOPは『妄想だと…実質3分でH♥ "奥手女子"な新人司書・すみれさんの、脳内ラブストーリーの書庫開く、彼氏欲しい悶々妄想コメディ!!』、別のPOPは『恋愛には奥手だけど、Hな妄想なら上級者!?こじらせまくりのすみれさん、今日も妄想絶好調!!(※)』になってた。

すみれさんは社会人1年目。図書館で司書を勤める真面目な女の子です。ただ、両親の教えで、学生時代は恋愛禁止だったせいか、恋に恋するお年頃…ちょっとエッチな妄想がいつも頭から離れない!?図書館デートする真面目カップルを見ても、職場の先輩の恋バナを聞いても、妄想が大爆発! コミックス情報

なお、「妄想しがちなすみれさん」1巻【AA】の惰眠日記さんの感想は『新人司書のすみれさんはつい、エッチな妄想しがちな奥手女性。腐の方向に行かないよう、気をつけてほしいものですね(笑)』などを書かれ、作者:野広実由氏あとがき漫画で『担当さんから初め提案して頂いたのは「恋愛モノを描いてみませんか」でした。何度か直していくうち…すみれさんが妄想をするエピソードが生まれて、職業も図書館司書に変更。今のすみれさんになりました』などを描かれている。

「妄想しがちなすみれさん」1巻コミックス情報 / 野広実由氏のTwitter

「(みんなどうやって彼氏作ってたの!?何にもなかった私って変!?)」

「(もし恋人ができたとして、できたら…やっぱりするよね?)」

「深町さんは好みのタイプってどんな人?」
「好み…(恋をしたことがないからわからない)」

「(用もないのに、やりとり
したり…すぐ会ってH)」
「(初合コンお誘いに興奮して、口に出してしまった)」
「(これがノロケ!
初めてちゃんと聞けた!)」
「か…かれっ
彼氏が欲しいなって…」
「(私にも、ナンパされる
可能性が!?)」
「(我慢してた反動で…!
制御できない!)」


【関連記事】
ダンナが今日からラーメン屋 「漫画家アシスタントから一念発起、ラーメン屋を目指す!」
野広実由のニュース - アキバBlog

松風さん、走ってる。1巻 「走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想」
高岡さんの妄想経理メモ1巻 「領収書で妄想。地味系女子の妄想が止まらない!」
淫らな青ちゃんは勉強ができない1巻 「脳内恋愛資料が官能的なヤツしかないっ♥」
ハードボイルドよし子 / 高校の日常1巻 「止まらぬ妄想超特急!常時暴走してます!」
女子高生で妄想する 妄想高校教員森下1巻 「この変態紳士まじダンディー」
この彼女はフィクションです(1) 「妄想がリアルになったぜ\ヒャッハー!/」
つるた部長はいつも寝不足1巻 「この妄想力は神レベル!」
妄想のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / 月刊まんがタウン / Twitter
「妄想しがちなすみれさん」1巻コミックス情報
野広実由氏のブログ「のひろぐ」 / Twitter
すみれさんは社会人一年目、頭の中はいつも(ちょっとエッチな)妄想でいっぱい
学生の間男女交際を禁止され、色々こじらせてしまった女子の漫画(1) / その(2)
「妄想しがちなすみれさん」1巻。裏表紙には小さいすみれさんがたくさんいます!
「妄想しがちなすみれさん」一巻の書店さん特典一覧です!頑張って描きました!
秋葉原のメロンブックスさんで、ポップ描かせて頂きました
秋葉原のCOMIC ZINさんでポップ描かせて頂きました!
秋葉原のとらのあなさんで、サイン本を描かせて頂きました!
AKIHABARAゲーマーズ本店さんで、 サイン本と色紙を描かせて頂きました!
野広実由 - Wikipedia
頭の中は妄想でいっぱい!恋愛に奥手な新人司書の4コマコメディ、1巻
Hな妄想しがちな図書館司書のコメディなど、まんがタウンで新連載

【感想リンク】
腐の方向に行かないよう、気をつけてほしいものですね(笑)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit