2017年09月13日

汚物は消毒です2巻 「清家ましろは潔癖症である。万年床なんて不潔ですよ!」

田口ケンジ「汚物は消毒です」2巻 田口ケンジ氏のコミックス「汚物は消毒です」2巻【AA】が12日に発売になった。オビは『姉×掃除。この組み合わせ…クセになりますよ!』で、2巻では潔癖性の姉・清家ましろが、義弟・司に『万年床でダニと一緒に寝てるなんて不潔ですよ!布団はしっかり掃除しましょう!』とか説教してる。
-

田口ケンジ氏のコミックス「汚物は消毒です」2巻
田口ケンジ氏のコミックス「汚物は消毒です」2巻【AA】発売
「姉×掃除。ありそうでなかったこの組み合わせ…クセになりますよ!」

「万年床でダニと一緒に寝てるなんて不潔ですよ!布団はしっかり掃除しましょう!」
【清家ましろは潔癖性である】
「万年床でダニと一緒に寝てるなんて不潔ですよ!布団はしっかり掃除しましょう!」

「布団は天日干しさえしておけばいい…ビギナーの発想ですね、やれやれ
太陽の力を過信してはいませんか?」
「布団は天日干しさえしておけばいい…ビギナーの発想ですね、やれやれ
太陽の力を過信してはいませんか?」

「スチームアイロン!コレを使います!」
「スチームアイロン!コレを使います!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

田口ケンジ氏がサンデーうぇぶりで連載されているコミックス「汚物は消毒です」2巻【AA】が12日に発売になった。

『汚物は消毒です』は、1巻コミックス情報は『両親の再婚により突然姉弟となった二人の高校生。キレイ好きなましろとガサツな司、二人の新生活は…?「姉ログ」の田口ケンジが贈る、お掃除漫画の皮をかぶった姉コメディー!』という、主人公の高校生・清家司と、潔癖性の義姉・ましろの姉弟や、ましろの親友・葛巻美樹、司の幼なじみ・荒井透子らを登場するお話。

今回発売になった「汚物は消毒です」2巻【AA】は第12話から第23話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『幼なじみにも指南する、リアルに役立つ姉のクリーンな豆知識!』で、オビ謳い文句は『姉×掃除。ありそうでなかったこの組み合わせ…クセになりますよ!!』だった。

掃除好きで几帳面な姉・ましろと、ガサツな弟・司はある日突然、両親の再婚によって姉弟となった――"家族"になるべく、不器用ながらもその距離を詰めようと努力していくましろと司だが…?実生活でもわりと役に立つお掃除ネタをちりばめた、"一つ屋根の下"お掃除コメディー最新刊! 裏表紙

「汚物は消毒です」2巻【AA】の、徒然なる一日さんの感想は『今すぐにでも割と役に立つお掃除ネタが沢山ですねー』、『几帳面な姉と、外見はパンクだが可愛さ満点な幼なじみ…この2人とのお掃除ネタを含んだニヤニヤ成分タップリなやり取りが、今回もクセになっちゃいそうなぐらい面白かった…』などを書かれている。。

なお、コミックス情報での「編集者からのおすすめ情報」は『「姉ログ」の田口ケンジが描く姉弟お掃除コメディー最新刊です。役立つお掃除ネタと姉萌え成分が満載で、きっとご満足いただけると思います』と告知していて、田口ケンジ氏はカバー折り返しでは『この漫画を描き始めてから身の回りにあるもののほとんどが掃除道具に見えてきました。台所など特に、掃除道具の宝庫…!』を書かれている。

「汚物は消毒です」2巻コミックス情報 / 田口ケンジ氏のブログ

「掃除は上から下へ!これが基本です!」

「軍手を使います!百聞は一見にしかず…です。
お見せしましょう、軍手の力を」

「(仁王立ち!?な、なんて堂々たる佇まい…!つり革にも掴まらず…!?)」
※潔癖性でつり革を掴めない

「ドライヤーでシールを温めて剥がします!」
「(ましろ姉のスカート…
き、きわどい…!
見えそう…!)」
「シール跡にハンドクリームを塗り込みます、すると容易く
接着剤を落とせるのです!」
「焦げたパンは
有効活用できるんです!」
「残ったビール!
油汚れをキレイに落とす、
命の水なのです!」
「これを不潔と言わずして、
なんと言います!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit