2017年09月15日

Dの十字架1巻 「特別な力を秘めた美術品“Dの遺産”。壊して盗む!それが壊盗の美学!」

井本仁「Dの十字架」1巻井本仁氏のコミックス「Dの十字架」1巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。裏表紙は『特別な力を秘めた美術品“Dの遺産”を狙う“壊盗”!泥棒JK×熱血正義DKの学園バトルファンタジー!』などで、オビ謳い文句は『お宝は壊して盗む!特別な美術品を巡る学園バトルファンタジー!』になってた。
-

井本仁氏のコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」1巻
井本仁氏のコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」1巻【AA】発売
「お宝は壊して盗む!壊盗の美学!特別な美術品を巡る学園バトルファンタジー!」

「壊して盗む それが私の美学よ」
“Dの遺産”を破壊して回る“壊盗”百名リザ
「壊して盗む それが私の美学よ」

他人の“善悪の魂”を見抜く男子高校生・御家乱治郎
他人の“善悪の魂”を見抜く男子高校生・御家乱治郎

「あなたには壊盗の手伝いをしてもらう 私のような美少女と組めて光栄でしょ」
「あなたには壊盗の手伝いをしてもらう。私のような美少女と組めて光栄でしょ」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

井本仁氏がLINEマンガで連載されているコミックス「Dの十字架(ゴルゴタ)」1巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

『Dの十字架』は、作品情報は『刑事を目指す高校生、御家乱治郎。そんなある日、黄金比の顔を持つ百名リザが転校してくる。彼女はただのJKではなく、Dの遺産を壊して盗む泥棒だった――』などで、善悪の魂を見抜く男子高校生・乱治郎、特殊な力を宿した美術品を破壊して回る“壊盗”のリザと、特別な力を秘めた美術品“Dの遺産”のお話(連載ページ)。

今回発売になった「Dの十字架」1巻【AA】には、第1話〜6話を収録し、オビ謳い文句は『お宝は壊して盗む!それが壊盗の美学!特別な美術品を巡る学園バトルファンタジー!』、裏表紙は『漢気アリ!お色気アリ!ド派手アクションアリ!』などなど。

善悪を判断する『鑑定眼』を持つ高校生、御家乱治郎は、刑事になる夢を抱き日々街の事件を解決していた。そんなある日、特別な力を秘めた美術品“Dの遺産(ディー アーティファクト)”を狙う“壊盗”が同級生の百名リザであることを知ってしまう!リザは乱治郎の鑑定眼の才能を見抜き、協力を求めるが…!?泥棒女子×熱血男子の学園バトルファンタジー! 裏表紙

なお、コミックス「Dの十字架」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者:井本仁氏は『よく警察官に職務質問されるんですが、「イラスト系の自営業」と答えています。自分の中で、単行本10冊出せたら「漫画家」と名乗ろうと決めております。どうか僕が国家権力に胸を張って、漫画家と名乗れる日が来るよう応援よろしくお願いしまーす!』などを書かれている。

「Dの十字架」1巻 LINEマンガ新刊情報 / 連載ページ

「Dの遺産(ディー アーティファクト)
神話や伝承をモチーフに、その機能まで再現した美術品」

「姿を消すだけが能じゃねぇ
霧套(ネーベルカッペ)は身体能力を12倍まで上げられる」

「マジで殺すには惜しい女だな でも金の為だ 死んでもらうぜ!!」

「(悪事は見過ごさねぇ!!
それがオレの美学だ!!)」
「(なんだこの十字架!? この光…さっきの銃と同じ波動…同じ作者の美術品!!)」
「壊して盗む
それが私の美学よ」
「金成歩はDの遺産で災害を起こし荒稼ぎしていたのよ」
「金儲けの為ではなく
私を殺す復讐のためにね」
「Dの遺産を見つけた」
「やるじゃない」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit