2017年09月16日

【コラム】 10月10日(釣りの日)発売。三上康明先生の最新作「異世界釣り暮らし」!

著:三上康明、イラスト:七原冬雪「異世界釣り暮らし」 こんにちは!集英社ダッシュエックス文庫編集部のクリーナーです!今回は、三上康明先生の最新作「異世界釣り暮らし」を特集!「小説家になろう」発、釣った奴が最強の異世界ファンタジーです! この鮮度抜群な作品に釣られてしまうこと必須!? 口絵や挿絵イラストも一足先に公開です!
-

■10月10日(釣りの日)発売
ダッシュエックスノベル新作「異世界釣り暮らし」

三上康明先生最新作!「異世界釣り暮らし」

遂に出た、異世界×釣りモノでございます。しかも、発売日の10月10日はなんと「釣りの日」なんです。魚の幼児語である「トト」の語呂合わせということで制定されているんですね。これ、実は狙っていたわけではまったくないのです。発売日が10月10日になり、調べていたらあれ……?と。完全に運命に引き寄せられて決まったとしか!

そんな、釣り日和に発売されるこの作品のあらすじをチェック!

【あらすじ】
三度の飯より釣り好きの隼人は、釣りの帰りに暴走トラックの荷台から飛び出してきた冷凍マグロが直撃し気を失ってしまう。
次に目を覚ました隼人は、釣り大会にいた。そこでは、皆が思い思いに釣りをしているのだが釣れるのは雑魚ばかり。見かねて釣りを始めると、最新ルアーもあってか、バカスカ釣れる釣り無双! 遂には、<魔アジ>まで釣り上げてしまい大騒ぎに! どうやら、この世界では魚が重宝され、中でも<魔魚>は非常に貴重で、とにかく"釣れる"者が優遇され力を持つらしい。しかし、隼人はそんなことは気にせず釣りに夢中で、魔魚さえも皆に振舞い、村人も美女も王族の心までも射止めてしまう!
「釣れる」ことが最強とされる異世界で、釣り好き男の無双が始まる!

いや、冷凍マグロ直撃って! 過去にこんな異世界転生を遂げた主人公はいたのでしょうか。食べるのは好きだけど、絶対にそんな直撃だけはしたくないですね……。そして、なんとも皮肉なことに10月10日、「まぐろの日」でもあるんです。これもまた運命かと。

さて、そんな主人公が転生した先で出会う方々をご紹介しましょう。イラストは七原冬雪先生でございます!

ランディーさん、おおげさだろ! と、思うところですが、
本当に魔魚(マナフィッシュ)は旨いらしいです。是非、食べたい……

もう、バカスカ釣れる最新ルアーを持っているもんだから
鍛冶職人・スノゥまでもが釣れてしまったり

美食家なキャロル王女さまのハートまでバッチリ釣ってみたり

女騎士・リィンさんと、バウワウ族カルアちゃんの入浴! これは僕が釣られッ……

ここから、本編の一部を挿絵付きで!

隼人が転移した先での釣り大会にて、
観客を盛り上げる釣りっぷりを見せるランディーさん

この世界では、魚は貴重なものなので
基本的には肉料理が食卓には並ぶようです。お腹がすきますね

先に入浴シーンを載せてしまったのであれですが、
騎士姿も抜群なリィンさん。まるで天使のようです

この世界に存在する<魔魚>と呼ばれる存在、どんな魚がいるのかわくわくしますね。そんな魚との出会いは、どんな物語を生むのか、そしてどんな料理が本編では出てくるのか、いろんな方向から楽しんでもらえればと思います!

釣りを知っている方も、まだそんなに知らない方も、すべての皆様が楽しめる物語となっております!

■書店購入特典のおしらせ

しおりは全国応援書店様、SSはTSUTAYA様に限定で配布します!特典は無くなり次第終了です!お早めに書店へどうぞ!

(左)しおり表 (右)しおり裏

TSUTAYA様限定SSペーパー

詳細は編集部ブログツイッターで!

『異世界釣り暮らし』(著:三上康明 イラスト/七原冬雪)10月10日発売です、よろしくお願いします!

集英社ダッシュエックス文庫:クリーナー
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

【バックナンバー】
Jブックスの人気シリーズ「怪談彼女」最終巻が、10月4日いよいよ発売!
人生にはったりが必要だと感じる異世界コメディ「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!」登場!
集英社 Jブックス25周年につき、小説賞リニューアル中!
7月25日発売。松智洋/StoryWorks×カントクが贈る魔法少女ファンタジー第2弾「メルヘン・メドヘン」2巻!
美少女×ホラーで100万円とデビューを掴め!ホラーファン&作家志望者必見の「ジャンプホラー小説大賞」受賞者インタビュー!
美少女ディーラーも激推し!? 学園ポーカー小説「スクールポーカーウォーズ」に待望の新刊が登場!
アサウラ最新作、北海道メシ×異能アクション超大作!6月23日発売「道‐MEN」!
美少女と溺れるのは、恋か死か!? ジャンプホラー小説大賞受賞の美少女×ホラー 「たとえあなたが骨になっても」 「舌の上の君」
5月25日発売「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」!
ヤンデレはお好き!? Jブックスの大ヒットシリーズ「怪談彼女」! 
衝撃的な異世界を描く、「異世界監獄√楽園化計画」 大解剖!
ゲーマー必見!ポーカーを題材に少年少女たちの頭脳バトルを描く知的エンタメ青春小説「スクールポーカーウォーズ」!
SOW最新作!3月24日発売「ホテル ギガントキャッスルへようこそ」特集!
あなたの人生の終焉を、可愛い女の子と過ごしませんか? 愛と死を売る女子高生たちのサイコホラー「この世で最後のデートをきみと」
\空前絶後の百合美少女と三角関係?/2/24発売「混沌都市の泥棒屋」!
アキバBlogでもお馴染みの掃除朋具先生がイラストを担当!ジャンプ小説新人賞金賞受賞作「罪人教室」シリーズに2巻が登場!
シリーズ累計30万部突破!1月25日発売「英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版」!
ジャンプ小説大賞銀賞受賞作!「友情・ドリル・勝利&女装」でお送りする理系青春ラブコメディ 「ガールズロボティクス」がいよいよ始動!
Jブックス史上・最エロ!「愛は歴史を救う」シリーズに第二巻が登場!
ダッシュエックス文庫12月新刊、市川珠輝×いとうのいぢ 「暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット」発売前大特集!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit