2017年09月17日

ソウルリキッドチェインバーズ3巻 「環望が描く、ゴシックサイバーパンクアクション!」

環望「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻 環望氏のコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻【AA】が16日に発売になった。22世紀の荒廃した未来を舞台にし、裏表紙は『「武装商人」からの新たなる依頼。電気・通信を支配する「インフラマフィア」とはいったい…?』で、コミックス情報は『環望が描く、巨弾ゴシックサイバーパンクアクション!』。
-

環望氏のコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻
環望氏のコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻【AA】発売
「抉じ開けて、捻り出せ。誰がためでもない行く末を」

「ロッテ、そろそろこの三文芝居に幕を下ろそうぜ」
「そろそろこの三文芝居に幕を下ろそうぜ」 ギュォン ドドドド

「畏怖するがいい、この威容に!この威力に!逆らってはならぬ者に拳を振り上げた、その代償を身をもって払ってもらうぞ」
「来た来た来た来た」 ドン

「ノリノリじゃんかよ、ジジイ。新しい肉体なんて必要ねーンじゃねーの?」
「ノリノリじゃんかよ、ジジイ。新しい肉体なんて必要ねーンじゃねーの?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

環望氏が、月刊ヤングキングアワーズGHで連載されていたコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻【AA】が16日に発売になった。

『ソウルリキッドチェインバーズ』は22世紀の荒廃した未来を舞台にし、1巻発売時のコミックナタリーによると『放射線や有害物質に汚染された22世紀の未来。ゾンビが跋扈するようになった世界で案内人を務めるエーミールは、失われた文明を探る美少女・ロッテに雇われる。毒舌なテディベアのルイーゼを常に抱く彼女には、悲痛な過去と、とある秘密があった』で始まったお話で、漫画家:ふとしSLIM氏の紹介ツイートは『様々な武器を内蔵した義手義足を操る少女がゾンビどもなぎ倒す、セクシー&痛快アクション漫画!』。

今回発売になった「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻【AA】には、第12話〜第16話と「epilogue」を収録し、オビ謳い文句は『抉じ開けて、捻り出せ。誰がためでもない行く末を』、『「死者の遊園地」は大騒ぎ!大人たちに押しつけられた世界で、子どもたちが見据える未来は――』で、コミックス情報は『環望が描く、巨弾ゴシックサイバーパンクアクション堂々完結!』になってる。

22世紀の荒廃した世界。世界には人ならぬ者があふれ、「死者の遊園地」と化していた。案内人を生業とするエーミールは、ひとつの身体を共有する姉妹・ロッテとルイーゼに雇われ、ソウルリキッドの秘密を握る「七匹の子山羊」を追う旅路へ――。「武装商人」からの新たなる依頼。電気・通信を支配する、「インフラマフィア」とはいったい…? 裏表紙

「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻【AA】の感想には、cetsuさん『解決と新たな問題と。とりあえずエルザがいい感じにダメな人だった』、kabutoさん『自分好みの世界観と設定、キャラが尖ってて面白いデス!』、おおなかさん『えぇぇー!?そんなところで終わらないでーせっかく世界の謎の片鱗が見え始めたのに!な心境』、裕貴さん『面白かった!これは続き気になる…続き読む為には、如何したらいいんですかマジで』などがある。

なお、作者:環望氏は、ブログでの発売告知で『ゾンビファンから熱烈な支持をいただいている本作品。実を言えば、連載は現在第一部完結で休眠状態。出版社から提示された第2部開始の条件は、この単行本3巻の最初の月の売り上げが70%を超えること!なかなかエクストリームな数字です(笑)。ぶっちゃけどれだけ売れるかにかかっています!興味のある方は、ぜひ書店でお手に取っていただけましたら幸いです!』などを書かれている

「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻コミックス情報 / 環望氏のブログ

「さっきし損なっただろ 幸運の呪いさ、とっときな」 チュッ

「おまえ達の父は、ソウルリキッドによって旧世界の寵児となった!
おまえ達はこちら側だろうが!」

「あのガキ共は、俺達自身さ。
この世界にこびり付いた過去の残りかすは、残らず下水に流しこまなきゃな」

「みなまでいうな
毒喰らわば皿までだ」
「奴隷商人と名がつきゃ
片端から狩り立てた」
「奴は、死者の遊園地に
向かってます」
「いた すっごい微弱ながら
熱源が移動しています」
「この隙に…一撃離脱!
一瞬で片ァつけるぞ」
「殺ったぜ!」


【関連記事】
ソウルリキッドチェインバーズ2巻 「ゾンビ!銃撃!エーミールのロックな猛撃!」
ソウルリキッドチェインバーズ1巻 「ロリでガスマスクで義手義足でゾンビでチェーンソー」

[画像]:超人ロックのアンソロジーコミック「超人ロック 異聞」 環望「永遠の肖像」
ハード・ナード・ダディ 「オタク漫画家、身につまされ過ぎる既婚者オタクライフ!」
ミス・マーベリックにはさからうな 「巨乳女教師がセクシーヒーローに変身!」
環望のニュース - アキバBlog

ゾンビ少年と殺人鬼少女1巻 「殺りたい彼女とゾンビ君の猟奇的日常!」
こころ OF THE DEAD1巻 「夏目漱石の国民的名作文学、アメイジング翻案でゾンビ化!」
化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」
ビンゾー1巻 「全く新しいゾンビ漫画、誕生!新種…カレには意志が存在した」
漫画版アキバタリアン1巻 「オタクの聖地にゾンビが溢れる!聖戦サバイバル!」
デッドマンズTV 「美少女×お笑い×ゾンビ!スベったら即捕食!?」
放課後アサルト×ガールズ1巻 「ゾンビvs女子高生!M1ガーランドを手に戦争開始!」
ゾンビと少女のラブコメ ゾンビがしたいっ!1巻 「ピュアな心を持つゾンビくん」
黒街1巻 「引きこもり少年が戦う相手はゾンビ?こんな日常、もういやだ!」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズGH / Twitter
「ソウルリキッドチェインバーズ」3巻コミックス情報
環望氏のブログ「環屋」 / Twitter / pixiv
ゾンビ彷徨う文明崩壊後の未来、義手義足にチェインソーを装着した少女が舞う!
ソウルリキッドチェインバーズ3巻発売!
3巻販促用に描き下ろした新作イラスト
販促イラスト2枚目。ちょっとH(笑)
販促イラスト3枚目。2巻の時に描いた奴をちょっと手直し
ソウルリキッドチェインバーズ3巻販促POP。店頭でお使いいただけましたら幸いです
環望 - Wikipedia
様々な武器を内蔵した義手義足を操る少女が、ゾンビどもなぎ倒す!

少女がゾンビを切り刻む、環望「ソウルリキッドチェインバーズ」第1部完結巻
チェーンソー美少女VSゾンビ!環望「ソウルリキッドチェインバーズ」(1巻発売時)

【感想リンク】
解決と新たな問題と。とりあえずエルザがいい感じにダメな人だった
自分好みの世界観と設定キャラが尖ってて面白いデス!
そんなところで終わらないでーせっかく世界の謎の片鱗が見え始めたのに!
面白かった!これは続き気になる…続き読む為には如何したらいいんですかマジで
メリーゴーラウンドに乗る女の子が可愛い
こんなTo be continue...を描かれちゃったら、当然続きを期待するわけで
「最後の数ページ」で此処までひっくり返したというのか、効果的なクリフハンガー
メッチャ面白い。ガスマスクとテディベア欲しくなった
盛り上がってきたところで"これで終わり?嘘でしょ!?"
すっごく面白かったです!特に世界観、大好きです
ブレーキの壊れたジェットコースターな展開はまだ続く!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit