2017年09月25日

【コラム】 9月刊行のGCノベルズ、ネット小説大賞金賞「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる」が登場! 「復讐完遂者」、「ガチャ」新刊も!

「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1」&「復讐完遂者の人生二周目異世界譚 3」&「ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ3」 こんにちは。マイクロマガジン社GCノベルズ編集部のKです。いつの間にか夏も終わり、すっかり秋らしい天気になりましたね。秋の夜長を楽しめるGCノベルズ9月刊情報をお届けします! やはり注目は第5回ネット小説大賞での金賞受賞作「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1」でしょう!
-

『「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』の主人公は、龍神との戦いに勝利するも、自らの命も燃やし尽くしてしまった最強の剣士。

そんな彼が死の間際に願ったこと、それは「魔法を使いたい」! かくして魔法が存在する世界に、公爵家の跡継ぎ息子――ソーマ・ノイモントとして転生した元最強の剣士でしたが、ある日何のスキルも持っていないことが発覚してしまいます!

『「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』の主人公・ソーマ(中央)と
彼を取り巻くキャラクターたち

スキルをもたないということは、魔法が使えないということ。魔法にあこがれて転生したのに、魔法が使えないなんて普通だったらグレてしまいそうなものですが、そこは前世ではただひたすらに修練を重ね、剣を極めるに至った最強剣士。特に腐ることもなく、魔法を使うため精進する日々がスタートします。

魔法を使うため、ソーマの挑戦が始まります。
人気イラストレーター、necömiさんによる魅力的なイラストにもご注目!

そんなソーマの武器は、持ち前のマイペースさと転生した今でも使用可能な、まさに魂にまで染み付いた剣技!

さらに、高いスキルを持ちながらもなぜか魔法が使えない少女アイナや、無能判定された兄に複雑な思いを抱く妹リナなど、ソーマを取り巻くキャラクターたちとの関係性が、ストーリーをより一層盛り上げます!スキル至上の国に生まれてしまった、スキル無し少年の物語に期待してくださいね。


さらに、9月には人気シリーズの最新刊が登場します。

第3巻が発売となる「復讐完遂者の人生二周目異世界譚」

『霹靂の英雄』リガルの意志を引き継いだ幸助は、アークレア大陸の平和を乱す大国アークスバオナに対抗するため、各国の英雄たちを集めた「英雄会議」に参加することに。そこに集まった一癖も二癖もある英雄たちをなんとかまとめ上げた矢先、不穏な知らせが飛び込んで……?

3巻では個性豊かな英雄たちが登場!
さらに前世の記憶を取り戻した妹、永遠(トワ)も加わって……!?

英雄として歩みを進める幸助と、新たに登場する英雄たち、そして急展開する物語! ますます加速する異世界英雄ファンタジーをぜひご覧ください。


そして「ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ」も、3巻が登場です。

ゴブリン大討伐を達成し、ついに自宅を購入した大倉たち。そんな彼らのもとに"コンプリートガチャ"開催の告知が到着!

現実世界では規制されてしまった禁断のコンプガチャに、かつての阿鼻叫喚を思い出し震える大倉。しかしコンプリート報酬が異世界へ来るきっかけとなった「URルーナ・ヴァラド」となれば……やるしかない!

金髪でロリな吸血鬼、ルーナがついに登場します!

そして始まる地獄の魔石集めの結末は……? すべてのソシャゲユーザーに贈る(?)異世界ガチャファンタジー最新刊にご注目ください。コンプガチャ経験者は……ちょっと胃が痛くなるかも?

以上、9月30日発売のGCノベルズ新刊情報でした。なお、おかげさまで、8月発売の『どうやら私の身体は完全無敵のようですね』&『エノク第二部隊の遠征ごはん』が重版となりました。ありがとうございます! 9月からもこの勢いのままで突っ走っていきますよ!

マイクロマガジン社GCノベルズ編集部 K

【バックナンバー】
ブックブラスト9月新刊「ハウリングソウル」ラフ公開&10月発売「サン娘」ご紹介
8月のGCノベルズはちょっと◯◯なNEWヒロイン2人が登場!?
ブックブラスト第1弾「火星ゾンビ」漫画化 & 第2弾「ハウリングソウル」 ばん!さんの挿絵を最速公開
GCノベルズ7月新刊は人気シリーズ「田中」「チート魔法剣士」が登場!真夏の○○キャンペーンも開催!
3,000円分の図書カードもらえる&サンライズとのコラボも発表に!8月5日創刊・ブックブラスト新情報
GCノベルズの兄弟レーベル、新世代ジュブナイル小説レーベル「ブックブラスト」公式サイト誕生!.PVも公開中!
「転生したら剣でした3」ほか話題作多数!「村人ですが何か?3」・「聖者無双3」・「老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる1」などGCノベルズ6月新刊!
わがままボディの美少女たちが繰り広げる新感覚女子プロレス漫画「もんれす」
熱き男達の戦いが今ココに!GCノベルズ5月刊行作品 「竜と魔法の空戦記」・「信長の弟」・「魔王になったら領地が無人島だった3」!
そのおっぱいは肉食ゆえか。業が深すぎる肉食グルメ 「肉食女子!!」
エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、奇異太郎
キャスト勢揃い!奇異太郎少年の妖怪絵日記イベント一般発売開始!
続々重版のシリーズ「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」!
異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」
間もなくBlu-ray&DVD発売!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 
アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」振り返り上映会! BD&DVDは1/27発売!
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪母役・大原さやかさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪娘役・長縄まりあさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 狐面の女役・喜多村英梨さんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」奇異太郎役・五十嵐裕美さんインタビュー!
10月放送開始のTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 メインキャラクターと担当声優さんをご紹介!
10月からTVアニメ放送開始!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作 「聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」特集!
「転生したらスライムだった件」だけじゃないよ!マイクロマガジン社!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit