2017年09月26日

童貞の哲学 「童貞大学生の童貞こじらせトーク。リア充が憎い!そしてうらやましい!」

くぼたふみお「童貞の哲学」くぼたふみお氏のコミックス「童貞の哲学」【AA】が25日に発売になった。くぼたふみお氏の発売告知は『これを読めば童貞に優しくなれるかもしれない…こじらせ童貞の悲嘆・憤怒・懊悩・嫉妬が詰まった1冊!』で、裏表紙は『リア充が憎い!そしてうらやましい!』などなど。
-

くぼたふみお氏のコミックス「童貞の哲学」【AA】発売
「童貞をこじらせまくった大学生・テツとガクによる童貞珍問答!」

主人公の過激派童貞大学生・テツ(20) 
「セッ◯スなんて認められんよなぁ?」

「非童貞は童貞心を忘れるんだ
あの煮えたぎるようなリア充への憎しみを 羨望を ルサンチマンを」

「制服デートとか!みんなに隠れて付き合うとか!そういう甘酸っぱい青春が送りてぇんだよ!!性欲が旺盛で敏感な時期の性交渉とか!!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

くぼたふみお氏がリイドカフェで連載されていたコミックス「童貞の哲学」【AA】が25日に発売になった。

『童貞の哲学』は、コミックナタリーによると『世のリア充への憎悪を思うままに爆発させる過激派童貞のテツと、そんな彼をなだめすかす穏健派童貞・ガクの会話を中心に、彼女が欲しい男たちの切実な悩みが綴られる』で、作者:くぼたふみお氏の発売告知は『これを読めば童貞に優しくなれるかもしれない…こじらせ童貞の悲嘆・憤怒・懊悩・嫉妬が詰まった1冊!』とのこと。

「童貞の哲学」【AA】のオビ謳い文句は『童貞をこじらせまくった大学生・テツとガクによる童貞珍問答!リア充への憎しみと羨望を込めたちょっぴり切ない哲学な書!』で、コミックス情報は『童貞こじらせトークが過激に炸裂するゆるふわ童貞コメディー!』になっている。

リア充が憎い!そしてうらやましい!童貞こじらせトークを炸裂させる過激派童貞大学生・テツと、そんなテツを時に鋭くツッコみ時にまったりとなだめすかす穏健派童貞大学生・ガク。童貞二人の「哲学な日常」を描くすべての童貞とすべてのリア充とその他すべての人に贈る哲学な書 
裏表紙

「童貞の哲学」【AA】の感想には、漫画家:小針タキ氏『改めて通して読むと本当にテツって生きづらそうで大変だな……としみじみしてしまうww』、トラビスさん『テツとガクはホントにいいコンビ。特別収録篇も良かった!笑えた!テツ好き』、三柳さん『あとがきのやや不穏な感じがくぼたふみお先生のソリッドさバリバリで良かった』などがある。

なお、作者:くぼたふみお氏あとがきで『大学のころカップルを見て「こいつら普通に接してる陰でセッ◯スしてやがるんだ」と思って闇堕ち。憎悪を発散するために描き始めた「童貞の哲学」。最初は感情の発散を目的に描いていましたが連載の途中から「友情と恋愛どっちが大事か?」というテーマが芽生えていたりします。いやまぁみんな愛を取るんでしょわかってますよ。わかってるからつらい!』などを書かれている

「童貞の哲学」コミックス情報 / くぼたふみお氏のTwitter

「現実では中高生がセッ◯スしてるんだぞ?ちゃんちゃらおかしいな」「どうどう」

夏休みに彼氏をヤったと思われる女性 「ビフォー夏休み → 夏休みアフター」

「なんでみんな童貞じゃないんだよーっ!!!
疑心暗鬼で精神が崩壊しちまいそうだ」

「セッ◯スさんって好きな人とかいるのかなぁ!?」
「俺がセッ◯スできないのに中高生がセックスをするな」
クリスマス「カップルどもが
大手を振って腰を振れる日」
「くそっすべてがセッ◯スを
暗示してやがる」
「そういう女性にも性欲があるのかって話だよォー!」
「非童貞のペニスを切り落とすために作られた神器」


【関連記事】
吉田貴司 やれたかも委員会1巻 「“やれたかもしれない”甘く切ない夜」
漫画ルポ 中年童貞 「まさに生き地獄。全国200万人以上の中年童貞を衝撃のルポ!」
Gのサムライ 「侍と貴族が島流し。絶海の孤島で脱・童貞をめざす!」
童貞地獄 「逝きたい地獄No.1!童貞魂が震える魅惑の青春コメディー♥」
マンガ版 30歳の保健体育(1) 「捨てろ!童貞!けっこうえっちぃです」
童貞のニュース - アキバBlog

哲学さんと詭弁くん1巻 「設問を投げては哲学的に論破する美少女とのコトバトル!」
乙女哲学1巻 「ナルシスト・腐女子・ビッチ。残念な美少女達の日常コメディ!」
哲学者美少女化 僕とツンデレとハイデガー「人生には哲学が大事です」
「中二病ですか?」 フィロソフィカル学園ラブコメ 学徒のベクトル
バキみたいな哲学入門書 「史上最強の哲学入門」
哲学のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
リイド社 / リイドカフェ / Twitter
「童貞の哲学」コミックス情報 / 作品情報(連載ページ)
くぼたふみお氏のTumblr / くぼたふみお氏のTwitter / pixiv
表紙公開。誰!?(プラトンさんです)(ほら…哲学やから…)...
「童貞の哲学」単行本ついに発売です!よろしくお願いします!
こじらせ童貞の悲嘆・憤怒・懊悩・嫉妬が詰まった1冊!
表紙は哲学者だし…本屋で出しても恥ずかしくないよ!
あとがき、憎悪が1ページにこれでもかとぎゅうっぎゅうに詰まっています
印刷所に勤めていた友人が「どうしてお前の本にここまで…」って震えてました

リア充が憎い、そしてうらやましい!こじらせ童貞コメディ「童貞の哲学」

【感想リンク】
改めて通して読むと本当にテツって生きづらそうで大変だな…
テツとガクはホントにいいコンビ。プラトンが表紙でプラトニック
あとがきのやや不穏な感じがくぼたふみお先生のソリッドさバリバリで良かった
紙で一気に読むとカッ飛ばし感が倍増する!おまけの17.5話はBLだった
17.5話読んでやっぱわたしはガクが好きだ〜〜!ってなった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit