2017年10月05日

ぼくたちは勉強ができない3巻 「天才だけどポンコツ娘たちの恋と青春!」

筒井大志 「ぼくたちは勉強ができない」3巻 「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」などを描かれていた筒井大志氏のコミックス「ぼくたちは勉強ができない」3巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『恋愛偏差値急上昇中!教育的指導ラブコメ!』で、ゲーマーズ本店のPOP『天才だけどポンコツ娘達の恋と青春が始まる!』になってた。
-

筒井大志氏のコミックス「ぼくたちは勉強ができない」3巻
筒井大志氏のコミックス「ぼくたちは勉強ができない」3巻【AA】発売
「恋愛偏差値急上昇中!教育的指導ラブコメ、絶好調の第3巻!」

水泳の天才・武元うるか 「い…っ、一緒…、帰んない…? …っても――!こんなん恥ずかしすぎるよ――ッ!」
水泳の天才・武元うるか 
「い…っ、一緒…、帰んない…? っても!こんなん恥ずかしすぎるよ――ッ!」

「お風呂での勉強は…副交感神経が刺激されて、効率もりもりアップだってさ!」
「お風呂での勉強は…
副交感神経が刺激されて、効率もりもりアップだってさ!」

入浴中に電話 「フツーにおフロで体洗ってるトコだけど!?」
入浴中に電話 「フツーにおフロで体洗ってるトコだけど!?」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」などを描かれていた筒井大志氏が、週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「ぼくたちは勉強ができない」3巻【AA】が、4日に発売になった。

『ぼくたちは勉強ができない』は、父を亡くし実家が貧しい主人公の「唯我成幸」が、大学の学費を免除される「特別VIP推薦」のため、現代文・古文・漢文の天才だけど理数系がダメな「古橋文乃」、理系の天才だけど文系は壊滅的な「緒方理珠」、水泳の天才だけど勉強がからっきしな「武元うるか」に勉強を教えるお話(人物相関図あらすじ&登場人物)。

今回発売になった「ぼくたちは勉強ができない」3巻【AA】には、第17話〜第25話を収録し、オビ謳い文句は『恋愛偏差値急上昇中!教育的指導ラブコメ、絶好調の第3巻!』で、発売日のアキバではとら秋葉原店AのPOPが『うるかの一途な恋にライバル、発覚!?成績の行方より気になる、カワイイ乙女の恋心♥』で、ゲーマーズ本店の公式POPでは『天才だけどポンコツ娘達の恋と青春が始まる!』が付いていた。

成幸が女子とキスをした!? 校内に広がる噂に動揺し、うるかと理珠の成績は急降下!文乃は二人の想いに気付くのだが…。揺れる乙女心と成績の行方は!? 裏表紙

「ぼくたちは勉強ができない」3巻【AA】の感想には、リクさん『自覚のあるなしに関わらず成幸への好意が積み重なっていく様子がよくわかってニヤニヤが止まらない。うるかの可愛さは異常。理珠の嫉妬も可愛い』、EARL.BOXさん(2日更新分)『2巻でちゅーまでした理珠さんですが関係はそんなに変わってなくて相変わらずな4人なんですが、 ときどき成幸に対していじらしい様子見せるのが可愛い…カワイイ!』、日毎の戯言さん『お風呂スマホで中々良い展開でした。そしてたまにやってくる先生回。その破壊力は抜群だ』などがある。

なお、作者:筒井大志氏カバー折り返しで『早いもので3巻です!3冊目までお手にとっていただいて本当に感謝感激雨あられでございます…!』などを書かれている。

「ぼくたちは勉強ができない」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 筒井大志氏のTwitter

文系の天才・古橋文乃 「ね、いっそのこと、ほんとにつきあっちゃう?」

理系の天才・緒方理珠 「お互いに裸、ということですか?」

教師・桐須真冬 「(まさかの高校ジャージ!)
ホント学校とプライベートでイメージ違いますよね…」「なんか文句でも?」

「…よく頑張ったな…
点伸びてるじゃないか…」
国語2点「緒方ァ!
一体どうなってんだぁ!?」
「これはね…"女心"という教科の練習問題なんだよ!」
「(何この…男子禁制
秘密の花園感)」
「くだらない…恋愛など
非効率の極みです」
「さっきあんなに情熱的に迫ってたじゃないですかぁ〜!」


【関連記事】
ぼくたちは勉強ができない2巻 「恋するヒロインたちの態度や表情がいちいち可愛い」
ぼくたちは勉強ができない1巻 「極端ステ振りっ娘たちとの超勉強系ラブコメ物語!」

マジカルパティシエ小咲ちゃん!!最終4巻 「お色気成分増量な感じで大団円」
マジカルパティシエ小咲ちゃん!!3巻 「原作より肌色成分、特にオッパイがよく見える」
マジカルパティシエ小咲ちゃん!!2巻 「お色気シーン満載で乳首券開放しまくり」
「ニセコイヒロイン乳首券発行!」ほか週間ランキング
「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」1巻 とら・メロン・ゲマ・メイト・ZIN完売
マジカルパティシエ小咲ちゃん!!1巻 「ニセコイヒロイン乳首券発行!」
筒井大志のサイコバトルコミック 「フカシギフィリア」1巻発売
マッグガーデン猛烈プッシュ? 筒井大志「エスプリト1巻」発売
筒井大志のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「ぼくたちは勉強ができない」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
筒井大志氏のブログ / Twitter / pixiv
どうかお手にとっていただけると幸いでございます!よろしくね!
筒井大志 - Wikipedia
ぼくたちは勉強ができない - Wikipedia
ぼくたちは勉強ができないとは【ピクシブ百科事典】

「ぼくたちは勉強ができない」3巻発売で、学業成就のお守り当たる

【感想リンク】
うるかが今巻でも非常に可愛い!!
一生懸命で輝いてました!理珠が最高に可愛いですよね!
理珠さん推しなんですが、怠慢先生もここにきて参入…マジか(2日更新分)
教育的指導ラブコメ、噂が成績に響く…
バランス良く各ヒロインとのイベントをこなしてく感じがイイね!
うるかの奮闘にスポットが当たり、彼女のがんばりを応援したくなる物語であった
斬新なお風呂回です、特許とったほうがいい
サブキャラが増えてきて完全にラブコメの軌道に乗ったなぁ
問21は、視覚的な漫画表現が素晴らしすぎて
自覚のあるなしに関わらず成幸への好意が積み重なっていく
やっぱりうるかちゃんが一番可愛いよなぁ
出遅れ感のあった古橋さんが一気に追い上げてきた
我的ヒロインランキングで先生がトップに躍り出た
「ぼくたちは勉強ができない」3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit