2017年10月05日

美少女女優の裏垢とSNSで繋がる クロスアカウント1巻 「言葉がつなぐ現代青春恋物語!」

伊達恒大「クロスアカウント」1巻 伊達恒大氏のコミックス「クロスアカウント」1巻【AA】が4日に発売になった。リアルはぼっちだけどSNSの裏垢で3000フォロワーを持つ男子高校生と、匿名アカウント「くそみそ男」で友達申請してくる美少女女優らのお話で、折込チラシは『運命を越えた恋物語開幕。言葉がつなぐ現代青春恋物語!』だった。
-

伊達恒大氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「クロスアカウント」1巻
伊達恒大氏のコミックス「クロスアカウント」1巻【AA】発売
「二人の運命が今、つながる――!!」

「友達が1人も居なくて学校では孤独な俺だけどこの画面の中では違う――」
リアルはぼっちだけどSNS裏垢で3000フォロワーの男子高校生・玉梨大地
「友達が1人も居なくて学校では孤独な俺だけどこの画面の中では違う――」

現実はぼっちでもSNSではフォロワー3000人超え
アカウント名:有害君。現実はぼっちでもSNSではフォロワー3000人超え
「大地は今や現実よりもSNSの方が大事になりつつあった」

大地の裏垢「有害君」に注目する美少女女優「皐月菜乃花」
大地の裏垢“有害君”をフォローした美少女女優・皐月菜乃花
「へぇ〜 この人…ゲームも漫画も私よりずっと詳しい…」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

伊達恒大氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「クロスアカウント」1巻【AA】が4日に発売になった。

『クロスアカウント』は、作品情報によると『現実の世界では無意識に「本当の自分」を隠して生きてきた主人公・大地。彼はそれ故に、SNS「ロバミミ」の匿名裏アカウントの中でしか本当の自分を出せず、クラスにも馴染めずにいた。そんなある日、大地は一言のつぶやきをきっかけに同じ悩みを持つ「くそみそ男」と出会い、意気投合。二人はお互いの顔も知らぬままに無二の親友となった』という、リアルはぼっちだけどSNSの裏垢では3000フォロワーを持つ男子高校生「玉梨大地」と、大地の裏垢に匿名アカウント「くそみそ男」で友達申請してくる美少女女優「皐月菜乃花」らのお話。

「クロスアカウント」1巻【AA】には、第1話「仮想×現実」〜第7話「陰×陽」の7話を収録し、オビ謳い文句は『二人の運命が今、つながる――!』、裏表紙は『ジャンプが贈る新感覚恋物語!未体験のドキドキ、開幕!』で、折込チラシは『高校生・大地がSNSで出会う相手は!?運命を越えた恋物語開幕。言葉がつなぐ現代青春恋物語!』だった。

超地味でクラスでは空気扱いの高校生・玉梨大地。唯一、本当の自分を出せるSNS上で、大地はとあるアカウントと出会い!? 匿名のまま交わされる言の葉が紡ぐ、運命を超えた恋物語が今始まる──。 コミックス情報

なお、「クロスアカウント」1巻【AA】の感想には、マンガを読み続けるBlogさん『SNS内の親友と現実のはざまで揺れるラブコメです。SNSなど設定は今風に寄せていますが、全体的に古き良きラブコメの香りがします』、何でも雑記板さん『連載時にちょっと気になっていたシャワーシーンにも修正が入り乳首解禁されていました。幼馴染キャラでEカップでリア充な高峰真麻ちゃんの陥没乳首エロすぎw』などがある。

「クロスアカウント」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「主演の皐月菜乃花さんです!!」
「主演の皐月菜乃花さんです!!」

オフの皐月菜乃花は“ゴミ箱スター”
オフの皐月菜乃花は“ゴミ箱スター”

「くそみそ男と申します」
皐月菜乃花の裏垢“くそみそ男”から、“有害君”にDM
「この世界に自分と同じ人が居ると思うと嬉しくて嬉しくて…」

「君が変わりたいと望むのなら逃げちゃいけない」
幼馴染の高峰真麻
「えっち!!」「え!?」
「皐月菜乃花の握手券が
当たった…!?」
「(この人が有害君だ!!)」
握手会で初対面
でも、自分の垢は伝えない
相手が美少女女優とは
知らないままの主人公


【関連記事】
ぼくたちは勉強ができない3巻 「天才だけどポンコツ娘たちの恋と青春!」
田村隆平 / 腹ペコのマリー2巻「波乱と急展開の濃厚激闘JKライフ♥」
ゆらぎ荘の幽奈さん7巻 「今回もお色気満載な展開。扉絵もエロい」
約束のネバーランド5巻 「希望への第一歩!ここからが正念場の新章開幕!」
Dr.STONE1巻 「地球から人類が消えて数千年。ゼロから文明を作り出すSF冒険譚!」
田村隆平 / 腹ペコのマリー1巻 「カンフー使いの姫様、爆誕!? 少年が王女に!」
U19 <1> 巻 「反逆の青春活劇!」 大人を格付けする近未来の日本が舞台
食戟のソーマ24巻アニメDVD同梱版 「温泉旅館で休息を満喫!?」 ミニイラスト集付き
石山諒 / 歪のアマルガム1巻 「歪な運命に抗え――。少年ジャンプ×ダークバトル!」
青春兵器ナンバーワン1巻 「兵器とエージェントの命を懸けた青春狂騒曲!」
週刊少年ジャンプのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「クロスアカウント」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
伊達恒大 - Wikipedia
空気のような存在の高校生をSNSでの出会いが変える

「Twitterの複垢は当たり前」「女子高生の平均は3.4個」 電通総研が調査結果を発表
「捨て垢」は何のため?中高生の最新Twitter複数垢状況
10代の6割以上がSNSで複アカを所持 BIGLOBEの調査
ツイッターを複数使い分ける、若者の本音 | さとり世代は日本を救うか?
メディアが伝える“若者のSNS事情”は「半分くらいウソ」 若者への誤解

【感想リンク】
絵と話のテンポは完成度が高く、 現代風に煮詰まったジャンプのラブコメ
設定は今風に寄せていますが、全体的に古き良きラブコメの香りがします
乳首解禁など修正多数!ネットとリアルが交錯する新感覚のラブコメ漫画!
女の子もかわいいし、SNSを使いつつ今後どのように展開していくのかは気になります
細かな部分から目立つ所など色んな部分に修正が入っているようです
クロスアカウントの大量修正の姿勢にがっかり


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit