2017年10月05日

心臓に杭を打ちつけて1巻 「ヘタレ吸血鬼とイケイケJKのヤバたんラブコメ」

大宮嵐「心臓に杭を打ちつけて」1巻 大宮嵐氏のコミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】が4日に発売になった。作品情報は『吸血鬼ドラクルは、イケメンで高飛車なのに実は血が苦手!そんな彼の前にハチャメチャ女子高生が現れて!?』で、裏表紙は『ポンコツヘタレ吸血鬼とイケイケ女子高生とのテンアゲヤバたんラブコメ♥』だった。
-

大宮嵐氏のコミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻
大宮嵐氏のコミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】発売
「テンアゲ女子高生×へっぽこ吸血鬼によるマジ卍のヤバたんラブコメ!!」

吸血鬼 ブラム・ドラクル
吸血鬼 ブラム・ドラクル 「フン 血を摂取せずとも生きられるだろう」

ギャル女子高生 杏野れもん
ギャル女子高生 杏野れもん 
「やっべーッ 何そのかっこ!ハロウィンまで5ヶ月以上あるんですけど!」

「その性格!!ドラちゃん彼女どころか友達もいないでしょ!!」
「その性格!!ドラちゃん彼女どころか友達もいないでしょ!!」
「(ブラム様の高く積み上がったプライドがジェンガのごとく崩れる音がする…)」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店

大宮嵐氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『心臓に杭を打ちつけて』は、作品情報が『一族繁栄の宿命を背負った吸血鬼ドラクルは、イケメンで高飛車なのに実は血が苦手!! そんな彼の前にハチャメチャ女子高生が現れて!?』になっていて、コミックナタリーの紹介が『強大な魔力を得られるという“運命の聖女”の血を吸うことを宿命付けられるも血が苦手なブラムと、彼の弱点を克服させると言い、何かとブラムに構おうとする“れもん”の日常をコミカルに』で、折込チラシは『一族繁栄の宿命!!ヘタレ吸血鬼天真爛漫女子高生の笑ラブコメ!』になってた。

今回発売になった「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】には、第1話〜10話と描き下ろし4コマを収録し、オビ謳い文句は『テンアゲ女子高生×へっぽこ吸血鬼によるマジ卍のヤバたんラブコメ!』、裏表紙は『血が苦手!引きこもり!こう見えてポンコツ吸血鬼!?吸血克服計画テンアゲで実行中☆』などで、とら秋葉原店AのPOPは『飲めない人間の血、そして、呑まれるイマドキJKの勢い!w使命背負う吸血鬼に手を貸すギャルJKとの吸血克服テンアゲラブコメ!』だった。

"運命の聖女"の血を吸う宿命を背負った、吸血鬼一族のブラム・ドラクル。イケメンで高飛車なブラムだが、実は血が苦手という大きな問題を抱えていた!そんな彼の前にハチャメチャな女子高生・杏野れもんが現れて…!?ポンコツヘタレ吸血鬼とイケイケ女子高生との、胸キュン満載のテンアゲヤバたんラブコメ♥ 裏表紙

なお、コミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】の編集部の告知ツイートは『おまけ漫画や、カバー裏にも色んな仕掛けがあるので、ぜひ書店で見つけたら手に取っていただきたい一冊です!』を告知し、菜良泡@黒甜さんの感想『ほんと好きすぎてつらい。電車でニヤニヤしてる変な人になる。やばい』などがあり、作者:大宮嵐氏あとがきで『沢山の人のおかげで本を出すことができました。感謝してもしきれません』などを書かれている。

「心臓に杭を打ちつけて」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 連載ページ

「ブラム様は単に血のお味が苦手なのでございます」「ウケる」
「私は全てを持っている…そんな私が人間などという低俗の血を食すなど」
「ブラム様は単に血のお味が苦手なのでございます」「ウケる」

「アタシ杏野れもんっつー名前あんだけどぉ 鬼失礼だわ」
「つーかさっきから女とか貴様とかさぁ
アタシ杏野れもんっつー名前あんだけどぉ 鬼失礼だわ」

「ドラちゃん色々視野狭くね? とりまアタシに任せてみてよ!」
「ドラちゃん色々視野狭くね? とりまアタシに任せてみてよ!」

「友達です!」
「赤の他人だ!」
「聖女の血を吸い、
地位を確固たるものにせよ」
「友達なんだから
頼ればいいじゃん!」
「(聖女こいつだーッ)
うっ…嘘だ…」
「きっと何か縁があって
出会ったのですから
よければ頼ってください」
「ただれもんと一緒に
いたかったんだ」


【関連記事】
天乃忍 / 保健室の影山くん1巻 「告白してきたのは吸血鬼!捕食ラブコメ♥」
人間=家畜。吸血鬼百合マンガ かみつき学園1巻 「乙女の園で鮮血百合ロマンス♥」
ポーの一族 〜春の夢〜 「40年ぶり新作!"一族"の核心に触れる、驚愕の新展開!」
オズとエルザ1巻 「"吸血しない系"吸血鬼の兄妹、ほっこり日常ファンタジー!」
吸血鬼すぐ死ぬ1巻 「最弱ニート吸血鬼&苦労人体質ハンターの同居コメディ!」
ハピネス1巻 「押見修造 最新作!鮮血のダークヒーロー奇譚!」
その吸血鬼は正しくない夢をみる1巻 「吸血鬼の恋戦争、開幕」
オンリーロンリーヴァンパイア1巻 「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」
しー・おー・ちゅー1巻 「直接…私の中にいっぱい出して…」「奥までいっぱい…」
吸血鬼のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「心臓に杭を打ちつけて」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 連載ページ
大宮嵐氏のTwitter
11話配信されました!昨日発売の単行本1巻の続きが読めちゃいます!
コミックス1巻は大好評の第10話までが収録。おまけ漫画や、カバー裏にも色んな仕掛け
血が苦手なヘタレ吸血鬼とイケイケな女子高生のラブコメディ1巻

【感想リンク(配信感想あり)】
聖女を探していたコミュ力0のヴァンパイアと聖女かもしれないギャルとの楽しい日常
読者の心臓が杭で打ち抜かれた10話まで掲載されててやばみ
ほんと好きすぎてつらい。電車でニヤニヤしてる変な人になる。やばい
なるほど、1巻はこの前のドラちゃんがちょーがんばったとこで区切りなのね
これが連載デビューなのかな。絵もキャラもうまい
すんごくいい漫画たらもうほんとすごくいいから読んで(ボキャ貧
れもんちゃん可愛すぎるううう こんな人に恋したいわ笑
すごい…すごいドツボなんだよ…めっちゃすき…かわいい…
ラブコメってこんなにいいものだったんだなと思ってる
心臓に杭を打ちつけてめっちゃ面白い……かわいい……
コミュ力バリ高ギャルとこじらせボンボンな吸血鬼とのラブコメ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit