2017年10月06日

哲学さんと詭弁くん最終2巻 「詭弁少年【妄想】に、哲学少女【達観】が迫り来る!」

里好「哲学さんと詭弁くん」2巻 里好氏のコミックス「哲学さんと詭弁くん」最終2巻【AA】がアキバでは5日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『詭弁と雄弁の情熱な日々に行きつく、ぼっち青春クライマックス!』で、折込チラシは『慌てる詭弁少年【妄想】に、哲学少女【達観】が迫り来る!』だった。
-

里好氏のコミックス「哲学さんと詭弁くん」最終2巻
里好氏のコミックス「哲学さんと詭弁くん」最終2巻【AA】発売
「人間は自由の刑に処せられている!」

「その意気や良し!自由時間こそ、哲学の源泉!」
「その意気や良し! 自由時間こそ、哲学の源泉!」

「人は自由の刑に処されている!と、サルトルは言ったな。言い換えると人生は放置プレイみたいな感じだ」
「人は自由の刑に処されている!と、サルトルは言ったな
言い換えると"人生は放置プレイ"みたいな感じだ」

「ニーチェ曰く神は死んだこの世界。無価値で無目的な世界を、我々は生きなくてはならない」
「彼女をくれ。さもなくばクリスマスに死を」
「ニーチェ曰く"神は死んだ。無価値で無目的な世界を生きなくてはならない」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

里好氏が月刊ドラゴンエイジで連載されていたコミックス「哲学さんと詭弁くん」最終2巻【AA】が、アキバでは5日に発売になった(公式発売日は7日)。

『哲学さんと詭弁くん』は、1巻発売時のコミックナタリーは『孤独な男子・木辺こと詭弁くんと達観した少女・折口の会話劇』、作品情報によると『謎の言葉に慌てる詭弁少年【妄想】に、哲学少女【達観】が迫り来る!雄弁に爆走する少女を詭弁で迎え撃て!新感覚哲学コメディ!』で、コミックス「哲学さんと詭弁くん」2巻【AA】には、第12話「夏休みですけど働きますか?」〜最終23話「これは愛ですか?(2)」を収録し、カバー下は哲学さんの全裸

裏表紙は『斬新にして興奮!さぁ、本日も哲学と詭弁の混沌へ――』、『「哲学」それは時に踏まれ…諭され…魅せられるモノ…。「哲学」を「詭弁」で返したら、彼女ができました――?』で、とら秋葉原店AのPOPは『熱い言論がつくり上げる、2人だけの世界――。詭弁と雄弁の情熱な日々に行きつく、ぼっち青春クライマックス!』が付いてた。

慌てる詭弁少年【妄想】に、哲学少女【達観】が迫り来る!「愛って何なの?美味しいの?」って、いつもの相手にちょっと違和感…。雄弁に爆走する少女を、詭弁で迎え撃て!新感覚、哲学コメディ第2巻!
折込チラシ

なお、作者:里好氏は、「哲学さんと詭弁くん」2巻【AA】のカバー折り返しで『おかあさーん もーねたがないよー てつがくむずかしいよー もー こうえんでみみずみてくるわー』などを書かれている。

「哲学さんと詭弁くん」2巻コミックス情報試し読み) / 里好氏の新刊告知

「芸術とは、美を求め、美をはかる運動だ。
そこでだ詭弁くん 美とは、なんだろうね」

「むしろお前が脱げ!そのうす布をはいでくれい! 美の探求のために!」

「(これは、こちらも自由を謳歌しても文句の言えない状況だ!
主体的に女体に関わってやろうか!アンアンガジェガジェしてやろうか!)」

「幸福へと至る道は、労働の
組織的な縮小のうちにある」
「エロエロが死より遠い
我らにとって、存在すると
しないとの間に差はない!」
「この哲学的探究に
手を借りられそうな人が
君くらいしかいなくてな」
「"頭のいいバカほど
はた迷惑なものはない!"」
「俺は嫉妬しているのか…?
俺はもしや、あいつのこと
が好きだったのか?」
「この頃、私から逃げるな…
君につれなくされると
その 困るのだが」


【関連記事】
哲学さんと詭弁くん1巻 「設問を投げては哲学的に論破する美少女とのコトバトル!」

里好×さめだ小判 インチキ巨乳巫女の除霊マンガ「因果応報!!?悪巫女さん」1巻
踏切時間2巻 「踏切を舞台にしたオムニバス日常ショート!」 ミニスカート女子高生あり
踏切時間1巻 「オール踏切!踏切と足止めされる女の子たちを描く日常オムニバス」
がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 「"崩壊した世界観"がテーマ!!」
フィギュアシフターズ1巻 「ヘンタイせよ!魔物と戦うバトルファンタジー、開幕!」
ディス魔トピア1巻 相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション
トランジスタティーセット最終5巻 「僕らの聖地・アキバが大好き愛してる!!!!」
トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」
「新旧いろんな秋葉原と言う街」 トランジスタティーセット2巻
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」 完売間近?
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」
里好のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ / Twitter
「哲学さんと詭弁くん」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
ComicWalker「哲学さんと詭弁くん」掲載ページ / ニコニコ静画
里好氏のホームページ / Twitter
「哲学さんと詭弁くん」の2巻が発売されます。どうぞよろしくおねがいします
やたらと肌色が多くなってしまった各店舗特典はこちら
里好 - Wikipedia

【感想リンク】
ちょっと斜め上に頭が良い人間の会話が展開されるこのテンション
暴走を冗長させる哲学用語がまた巧みで面白い。ちょいちょい挟まれるエロス。
このマンガがすごい!WEB新刊レビュー「哲学さんと詭弁くん」第1巻(2016/11)
美少女とぼっち男子が無駄に色んなことを考える「哲学さんと詭弁くん」(1巻発売時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit