2017年10月08日

陰キャになりたい陽乃森さんStep1 「わかり合えない俺たちの異文化激突ラブコメ!」

岬鷺宮「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」 電撃文庫10月新刊、岬鷺宮氏のライトノベル「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に彼女はやってきた。陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん』で、オビは『わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!』。
-

著:岬 鷺宮氏&イラスト:Bison倉鼠氏「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」
著:岬鷺宮氏&イラスト:Bison倉鼠氏の「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」【AA】
「“わたしに陰キャを教えてよ!” わかり合えない俺たちの異文化激突ラブコメ!」

もしも陽キャが陰キャだらけの部室に乱入してきてしまった場合
陰キャの主人公・鹿家野譲と陽キャのヒロイン・陽乃森理瀬

陽乃森理瀬と、陰キャ部の因幡拓実、伊集院透子 着替え中

「陰キャ部って何? 陰キャが集まる部活ー?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店

電撃文庫の10月新刊、著:岬鷺宮氏&イラスト:Bison倉鼠氏のライトノベル「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」【AA】が、7日に発売になった。

「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」【AA】は、『陰キャと陽キャは住み分けるべき』と考える陰キャラ主人公「鹿家野譲」が所属する「陰キャ部」にやってきた、学年主席でモデルもしている完全に陽キャラな美少女「陽乃森理瀬」が『わたしを、陰キャにして欲しいの!』と言い出したことから始まるお話。

著者:岬鷺宮氏の告知では『自分の人生のいろいろをこめた自信作です!』、『ちょっと息苦しい思いをしてる人に届けば。そして、少しでも心に残るものがあれば、これ以上の幸せはありません()』などをツイートされ、編集部の告知では『陰キャ・陽キャあるあるから、意外とシリアスな青春の悩みまで。青春ラブコメ全部盛り』になってて、オビ謳い文句は『わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!』だった。

通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に、彼女はやってきた。陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん。しかも、彼女は「陰キャになりたい」なんて言いだして……え、ちょ、本気!?自分が言ってることの意味わかってる!? 裏表紙

「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」【AA】の感想には、本達は荒野に眠るさん『とある事件が起きて陽ノ森さんがまるで別人に…この辺りからラストまでの展開はすごく面白かったです!』、リクさん『登場人物の行動が極端過ぎるところがあるけど、これが若さか…』、マリモさん『印象に残る物語になってましたね。ラブコメ模様も程よい感じやし、思った以上に楽しめた』などがある。

なお、著者:岬鷺宮氏あとがきで『こんな作品を書くようになり自分の青春時代を何度か振り返ったのですが、ガチで友達が少なかった小中のころや、なんか色々失敗してクラスで孤独になった高一のころ〜文化祭などを思い出し…胸が…苦しくなることもしばしば…。なかなかに、しんどい作業でありました…』などを書かれている。

「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」書籍情報 / 著:岬鷺宮氏のTwitter

「困ってるみたいだし…陽乃森さんの家 行ってみない?」
「変わろうとして
変われるもんでもないだろ」
「続いて透子先輩…とんだ
メチャシコボディでした…」
「これで言われたとおりだよ!陰キャっぽい?」
「全然陰キャに見えないのは、一体何なんですかね」
「どう見ても陰キャにしか見えない陽乃森が―そこにいた」


【関連記事】
電撃文庫 読者と主人公と二人のこれから 「青春小説のど真ん中。最高に面白かった」
ラノベ 魔導書作家になろう! 「ラノベ作家の生活とかが魔導書作家として上手く変換」
岬鷺宮のニュース - アキバBlog

TVアニメ放送中のラノベ キノの旅21巻 「今回も面白かった。どのお話も素敵」
ラノベ作家になりたくて震える 「ぼくのラノベを盗作してデビューした、幼馴染み美少女」
ソードアート・オンライン20巻 「もう一度《戦争》が起きる…!ムーンクレイドル編完結!」
隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか? 「ハッタリで成り上がれ!」
俺を好きなのはお前だけかよ6巻 「イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!」
萌えるSE残酷物語 なれる!SE16巻完結 「社内競合案件!工兵の選ぶキャリアは!」
レンタルJK犬見さん 「変人が集まったレンタルショップでドタバタ楽しいアルバイト」
ラノベ 叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士 「英雄だって邪神王国復興したい!」
86―エイティシックス―Ep.2 「1巻を凌ぐほどの仕上がり。緊迫感が更に増して見事」
正しいセカイの終わらせ方 「世界の終末に現れた男は果たして悪魔か、救世主か? 」
エロマンガ先生9巻 「紗霧と新婚生活をしちゃおう!な最新刊。アクセル全開で甘々」
あの、一緒に戦争しませんか? 「戦争学部に所属する女子高生の熱くコミカルな青春!」
アストロノーツは魔法を使う 「宇宙に満ちた"エーテル"を、己が力に変え起こす」
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「陰キャになりたい陽乃森さん Step1」書籍情報(試し読みあり)
著:岬鷺宮氏のTwitter
なんだかうまくいかない主人公と、うまくいきすぎるヒロインの青春ラブコメ
自分の人生のいろいろをこめた自信作です!
「ちょっとここアレすぎるんでソフトにしましょうか…」とたしなめられたりね…
結果として、かなり面白く当時の僕に是非読ませたい作品ができたかなと
担当氏も突然「ほんともう陽キャどもは!」みたいにキレはじめたことが
息苦しい思いをしてる人に届けば。そして、少しでも心に残るものがあれば
岬鷺宮 - Wikipedia
イラスト:Bison倉鼠氏のTwitter / pixiv

「わたしに陰キャを教えてよ!」わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!
陰キャ・陽キャあるあるから、意外とシリアスな青春の悩みまで。青春ラブコメ全部盛り
キャラ紹介&インタビュー:まずはメインヒロイン、陽乃森さんから!
キャラ紹介&インタビュー:次は一応主人公…のはずな、鹿家野くん!
キャラ紹介&インタビュー:次はでっかわいいオカルト系陰キャの、伊集院さん
キャラ紹介&インタビュー:最後は空周り系陰キャ(やや腐)の、因幡さん!

【感想リンク】
これはいい青春ラブコメが幕明けました!
読み終わったぞとりあえず絵がかわいかった
陰キャと陽キャ、相容れない二人のラブコメ
新鮮でとても面白かった。スクールカーストを主題にした作品の中ではトップレベル
難易度高過ぎなので、もう諦めて別の策を探した方が手っ取り早いんじゃ
ラブコメ模様も程よい感じやし、思った以上に楽しめた
キャラに対して薄いに近い印象があるな
キャラの役割分担がけっこうしっかりしてて、テンポも良くて、楽しめた感じ
陰キャになりたい陽乃森さん Step1 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit