2017年10月08日

おしかけツインテール3巻 「同居生活2年目。こんな居候JKに手玉にとられたい!?」

高津ケイタ「おしかけツインテール」3巻 高津ケイタ氏の黒髪ツインテールJKが居候してくれる4コマ漫画「おしかけツインテール」3巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『美人母娘と同居を始めて約1年。色々あったけど、絆は深まった?』で、オビ謳い文句は『同居生活2年目。こんな居候JKに手玉にとられたい!?』になってた。
-

高津ケイタ氏の4コマ漫画「おしかけツインテール」3巻【AA】発売
「同居生活2年目。こんな居候JKに手玉にとられたい!?」

「私も結構楽しかったですよ、ゲームと日常が混ざりあった感覚っていうか…」
「私も結構楽しかったですよ、ゲームと日常が混ざりあった感覚っていうか…」

「あら!よくお似合いですわよ」「…どうも」
「あら!よくお似合いですわよ」「…どうも」

「自分の見識がいかに狭かったかを自覚しまして!」
「自分の見識がいかに狭かったかを自覚しまして!そのために修学旅行では
様々な経験を積みたく!そしてその予算も自分でちゃんと稼いだものでですね」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

高津ケイタ氏がまんがタイムファミリーで連載されている、黒髪ツインテールJKが居候してくれる4コマ漫画「おしかけツインテール」3巻【AA】が7日に発売になった。

『おしかけツインテール』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『引きこもりトレーダーの俊郎さんと、彼の家に押しかけてきたツインテールの女子高生・花梨ちゃんを中心とした4コマ作品。生活力のない俊郎さんに花梨ちゃんが世話を焼く様子や、彼女が学校でクラスメイトとともに過ごす日常が描かれていく』という作品(登場人物)。

今回発売になった「おしかけツインテール」3巻【AA】のオビ謳い文句は『同居生活2年目。こんな居候JKに手玉にとられたい!?』で、高津ケイタ氏の新刊告知では『まんがタイムファミリーに掲載された29〜38話に加えてキャラ紹介や描き下ろし漫画に秘密のカバー下、まんがタイムスペシャルに出張掲載された中学生編などを収録してます』とのこと。

ニートレーダー俊郎が美人母娘と同居を始めて約1年。色々あったけど、絆は深まった? 高校2年生になった花梨ちゃんの様子に加え、第二のツインテールも登場の中学時代編も特別収録! 描きおろしも充実の第3巻です!! 裏表紙

「おしかけツインテール」3巻【AA】の感想には、水上明さん『やっぱりニヤニヤさせられたり大人組の行動に身につまされたりと、あっちこっち緩く揺さぶられて面白い』、YS-56さん『おしかけが金髪になるのか?修学旅行、楽しみですね』などがあり、ときわ書房本店Twitterでは『あれから一年経って、花梨ちゃんも学年が上がって。そして中学生編からの杏夏ちゃんの登場!彼女自体も好いキャラですし何より二人の素敵な関係性が描かれていてほっこり』などをツイートしている。

なお、作者:高津ケイタ氏は、あとがきで『やりましたよ奥さん!いよいよおしかけツインテール三巻が出ました!なにせ連載開始から三年以上が経過してますからね』、『毎月原稿と格闘し、時に「明日の俺がきっと面白いアイデアを出してくれる」とブン投げ、時に「昨日の俺絶対ブン殴るからな」と殺意に燃え頑張ってきました。その毎日が成果となって目の前にあるのを何よりも喜ばしく思っています』などを書かれている。

「おしかけツインテール」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 高津ケイタ氏のTwitter

「花梨ちゃんが私服
買ってきた時の写真だ」
「思い返すとホント
恥ずかしくて…」
「これだから自営業の人の
曜日感覚は…」
「(こんな姿勢でゲームはまだしもお菓子食べるとか)」
「これ限定版の
レアで高いやつで」
「執事服とはまた違う
ストレートな可愛さ」


【関連記事】
JKが居候してくれる おしかけツインテール2巻 「こんな居候JKにしかってもらいたい!」
おしかけツインテール1巻 「一緒に住む面倒見の良いJKの可愛さが堪らない」

お約束コンサルタント鈴木王道 最終2巻 「ベタ(王道)とは偉大なる人類の叡智」
高津 / マイ・ディア・メイド 「褐色メイドの奉仕、極上の生活と性活♥」
お約束コンサルタント鈴木王道1巻 「どんな"ベタ"も全力演出!並々ならぬ努力w」
白雪騎士ホワイティ 「30才×正義コス+悪堕ち=激エロムッチムチフェスティバル!」
高津/でぃーエッチ!〜ひもろぎ百嫁語〜「人外娘にやりたい放題っ」
高津/さくらデモクラシー! 「賑やかラブコメディと豊満ボディエロ」
高津のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムファミリー / Twitter
「おしかけツインテール」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊一覧
高津ケイタ氏のホームページ「J-M-BOX」 / Twitter / pixiv
おしかけツインテール 3巻(pixiv)

【感想リンク】
やっぱりニヤニヤさせられたり大人組の行動に身につまされたり
中学生編からの杏夏ちゃんの登場!
転校生新キャラが学校サイドのエピソードでしか絡めないのが惜しいかなぁ
おしかけが金髪になるのか?修学旅行、楽しみですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit