2017年10月08日

ぐらんぶる9巻 「全裸系青春ダイビングコメディー。恋と地獄のWORKING編!」

原作:井上堅二、作画:吉岡公威「ぐらんぶる」9巻 原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」9巻【AA】が、6日に出てる。裏表紙は『新たな出会いが波乱を呼ぶ?バイト先のファミレスで三角関係(+α)勃発!』で、オビ謳い文句は『全裸系青春ダイビングコメディー、恋と地獄のWORKING編、開幕!』だった。
-

原作:井上堅二、作画:吉岡公威「ぐらんぶる」9巻
原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏のコミックス「ぐらんぶる」9巻【AA】
「全裸系青春ダイビングコメディー、恋と地獄のWORKING編、開幕!」

「私に教われて嬉しいわよね?」「全く微塵も」「嬉しいわよねえ?」「嬉ひぃれふ…」
バイト先の女子大生・毒島桜子 「私に教われて嬉しいわよね?」 「全く微塵も」
「嬉しいわよねえ?」「嬉ひぃれふ…」

「そんなの武器を使うに決まってるでしょ」
男をオトす方法 「そんなの武器を使うに決まってるでしょ」

「(おっぱいが好きかだと!? そんなもん好きに決まっている!むしろ嫌いな奴がいるなら連れてこい!!)」
「(おっぱいが好きかだと!? そんなもん好きに決まっている!
むしろ嫌いな奴がいるなら連れてこい!!)」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

原作:井上堅二氏&作画:吉岡公威氏がgood!アフタヌーンで連載されている、全裸系青春ダイビング漫画「ぐらんぶる」9巻【AA】が、6日に出てる。

『ぐらんぶる』は、大学のダイビングサークルを舞台に、一年生の主人公「北原伊織」や、その従姉妹の「古手川千紗」、イケメンの真性オタク「今村耕平」などが登場する作品(登場人物紹介)で、今回発売になった「ぐらんぶる」9巻【AA】で累計200万部を突破したみたい。

オビ謳い文句は『全裸系青春ダイビングコメディー、恋と地獄のWORKING編、開幕!』、裏表紙は『新たな出会いが波乱を呼ぶ?バイト先のファミレスで三角関係(+α)勃発!』で、コミックス9巻には第34話「バイト仲間」〜第37話「本気」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『伊織も負けずに毒をつく、恋と狂鬼のBバイト!! 再会女子のピュアな青春の行方は――』が付いてた。

大学生はお金が欲しい!バイト先のファミレスで再会したのは、因縁の女子大生・毒島桜子だった。鬼のようなシゴキに伊織はタジタジ。そこに現れた美少年・乙矢君は救世主となるのか? コミックス情報

なお、コミックス「ぐらんぶる」9巻【AA】の感想には、たまさかnoteさん『相変わらずギャグは飛ばしてるし、伊織の「いい男」の部分も表現されていて、非常に満足度の高い巻でした』、東雲あずみさん『なんか順調にラブコメとしての熱量が上がってきてていいねぇ。しかし乙矢くん、どうみてもピー』、ナスタさん『ほんとにダイビングシーンがあって驚いた。ぐらんぶるはダイビングの話という事を再確認出来たw』、ウニさん『新キャラ普通にいい子なんだが、果たしてどんな個性を隠してるのやら』などがある。

「ぐらんぶる」9巻コミックス情報 /原作:井上堅二氏 / 作画:吉岡公威氏

「男子高校生なんて水着見せりゃイチコロでしょ」

「素直な感想を聞かせなさい。…どう?」

「離れた人がいたらはぐれないよう近くにいたり、
それとなく群れを皆のほうに誘導したりな」

「――毒島か」
「誰がブスだコラ」
「おはようございます!」
ドドドドドドド
「尚海君が向こうに
靡いたら殺すから」
「豪快に飲み食い
する人とか」
「更にはロリ」
「お前もう帰ってくれ」
「本気で顔が好きで
何が悪い」


【関連記事】
ぐらんぶる8巻 「今、一番売れてる大学生マンガ!単位がピンチ!股間もピンチ!」
ぐらんぶる7巻 「全裸系青春ダイビングコメディ、最新刊は妹無双!」
全裸系ダイビングコメディー ぐらんぶる6巻 「潜るぜ、女子大にな!」
ぐらんぶる5巻 「バカ支持率No1!楽しい大学生活のハードバイブル!」
青春ダイビングストーリー ぐらんぶる4巻 「ポロリもあるよ、沖縄合宿編突入!」
全裸系青春ダイビングストーリー ぐらんぶる3巻 「ド派手にバカ熱い合コン大作戦!!」
美女と野獣と酒だらけのダイビングサークル ぐらんぶる2巻 「青春<バカ>万歳!」
ぐらんぶる1巻 「このダイビングサークルは美女と野獣と酒だらけ!!」
ぐらんぶるのニュース - アキバBlog

井上堅二の新作ラノベ Lady!? Steady,GO!! 「新たなバカ達の狂宴、開幕!」
バカとテストと召喚獣 最終12巻 「バカたちの饗宴、ついに終幕!」
井上堅二のニュース - アキバBlog

コミックス版 甘城ブリリアントパーク5巻 「再び失われたラティファの記憶を取り戻せ!」
コミックス版 甘城ブリリアントパーク2巻 「目指せ10万人!」 水着オッパイあるよ
甘城ブリリアントパーク1巻 「アニメ化決定の賀東招二最新作、コミック化!」
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻
吉岡公威のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / Twitter
「ぐらんぶる」9巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
累計200万部突破を記念して、『ぐらんぶる』のLINE着せかえを本日より発売開始!
原作:井上堅二氏のブログ「始まりは謝罪から」 / Twitter
※ネタバレ:今回は潜ります
作画:吉岡公威氏のホームページ「らくだのこぶ」 / Blog / Twitter
9巻発売となります!夕焼けと桜子が目印!
特典その1アニメイトさま。新キャラ!どんな子かはお楽しみに
特典その2ゲーマーズさま。本編では見れない二人ですね
特典その3メロンブックスさま。実に楽しそうな職場ですね
特典その4とらのあな様。覗いたのは誰かな?
特典その5文教堂さま。ウェットを着ない水着は以外とレアですね
ぐらんぶる - Wikipedia
井上堅二 - Wikipedia
吉岡公威 - Wikipedia

【感想リンク】
ついに北原伊織にBL展開発生へ?!w
バイト先のつながりも出てきました。 むしろそちらの恋愛事情でてんやわんや
伊織の「いい男」の部分も表現されていて、非常に満足度の高い巻
新キャラ普通にいい子なんだが、果たしてどんな個性を隠してるのやら
なんか順調にラブコメとしての熱量が上がってきてていいねぇ
今回は酒少なかったね、酒漫画なのにね(ん?)
ページめくる度に笑ってしまって読むのにかなり時間がかかってしまったw
勘違いからの勘違いの流れが秀逸すぎて今までで一番笑った
めっちゃ性格の良さそうな可愛い子が出てきた
ほんとにダイビングシーンがあって驚いた
今回ほぼ中身が(いつもより)マトモな話になっているだとっ!!?
新キャラ交えての思い込みが益々増えてカオスな人間関係
ぐらんぶる 9巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit