2017年10月09日

電撃文庫 幼馴染の山吹さん 「青春の呪いを掛けられた幼馴染を救う試練の青春ラブコメ」

道草よもぎ 「幼馴染の山吹さん」 電撃文庫10月新刊、道草よもぎ氏のライトノベル「幼馴染の山吹さん」【AA】が7日に出てる。オビは『わたしこのまま消えちゃうの!?。桜の木の精霊にかけられた呪いを解き放て!』で、よっちさんの感想は『青春の呪いを掛けられた幼馴染を救うため、一緒に数々の青春の試練に挑む青春ラブコメディ』。
-

道草よもぎ氏のライトノベル「幼馴染の山吹さん」
道草よもぎ氏のライトノベル「幼馴染の山吹さん」【AA】発売
「桜の木の精霊にかけられた呪いを解き放て!僕と山吹さんの青春ミッション!」

ピンナップの登場人物一覧 主人公・青葉喜一郎、ヒロイン・山吹灯里など
ピンナップの登場人物一覧 主人公・青葉喜一郎、ヒロイン・山吹灯里など

「力いっぱい彼女の方に水を飛ばしていると、彼女は“ひゃー!”と声を上げながら水の中へと逃げていってしまった」
「力いっぱい彼女の方に水を飛ばしていると、
彼女は"ひゃー!"と声を上げながら水の中へと逃げていってしまった」

「いい。見つかるかもしれないから、静かに」
「いい。見つかるかもしれないから、静かに」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

電撃文庫の10月新刊、著:道草よもぎ氏&イラスト:かにビーム氏のライトノベル「幼馴染の山吹さん」【AA】が、7日に出てる。

「幼馴染の山吹さん」【AA】のオビ謳い文句は『「わたしこのまま消えちゃうの!?」。桜の木の精霊にかけられた呪いを解き放て!!僕と山吹さんの青春ミッションスタート!』で、登場人物(特設ページ中央部)は青葉喜一郎「小学生の頃は、同級生のヒーロー的存在だったが、今ではごく普通の男子高校生」や、山吹灯里「絶世の美女で、突如ふりかかった青春の呪いによって、存在が徐々に薄れていく」を中心にしたお話で、書籍情報は『桜の木の精霊にかけられた呪いとは!?僕と山吹さんの青春ミッションスタート!』になってる。

地味な喜一郎とは違い、すっかり誰もが認める美人になった灯里だったが――『今から貴様は呪いを受ける』。 突然ふりかかった"青春の呪い"によって、彼女の存在は徐々に消されていき!? 彼女を救うためには、数々の青春(試練)をこなすこと!?再び動き出した二人の時間。一度しかない高校生活を、少年少女が全力で駆ける青春ラブコメディ 裏表紙

「幼馴染の山吹さん」【AA】の感想には、まりもさん『読んでるこっちが恥ずかしくなる位に初々しくて甘々すぎる。そんな素敵でキュートな青春模様』、リクさん『自分のことを世界一可愛いとか自意識過剰だろ〜と読み進めると、やっべえこれは確かに世界一可愛いわ…に変わっていく』、よっちさん『試練とはいってもただのバカップル体験で(苦笑)。一緒に行動する中で積み重なってゆく想いと、いい感じに盛り上がってゆく』などがある。

なお、著者:道草よもぎ氏あとがきで『第22回電撃大賞から拾い上げでデビューさせて頂くことになりました。。電撃大賞に投稿する方なら馴染みが深いであろう、「拾い上げ」。選考漏れしてしまっても、編集の方から声が掛かればデビューできる、という夢のあるシステムです』、『拾ってくださった担当編集さんには感謝しかありません。「いい拾い物をしたなぁ」と思って頂けるよう、頑張っていきたいと思います』などを書かれている。

「幼馴染の山吹さん」特設ページ / 道草よもぎ氏のTwitter

「確かにわたしは
世界一かわいいけども」
「ごちそうさまでした!」
「お昼どうするのさ」
「彼女を助けるために、
青春ミッションをこなせ――」
「山吹さんは昔から
可愛かった」
「まさか、補導されかけるなんて、逃げ切れてよかったわ」
「…い、嫌よ、そんなの
そんなの、絶対嫌!」


【関連記事】
TVアニメ放送中のラノベ キノの旅21巻 「今回も面白かった。どのお話も素敵」
陰キャになりたい陽乃森さんStep1 「わかり合えない俺たちの異文化激突ラブコメ!」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

画像:「俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない」 かにビーム「紗霧&エルフ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「幼馴染の山吹さん」書籍情報 / 特設ページ
電撃文庫10月刊注目作『幼馴染の山吹さん』いよいよ発売です!!!
イラストレーターのかにビームさんより応援イラスト続々!
道草よもぎ氏のTwitter
かにビームさんに描いて頂いた、かわいいセーラー服の女の子が目印です!
イラスト:かにビーム氏のホームページ / Twitter / pixiv
特設サイトも作っていただいておりますので、よろしければぜひに!(pixiv)

【感想リンク】
幼馴染みカップルを全力で後押ししてイチャイチャさせる
呪い的には青春=バカップルなのかな??
山吹さんが可愛いすぎて心臓に穴が空きました(吐血)
疎遠になってた幼馴染みがミッションを通して、また仲良くなっていって
傍から見たら幼馴染み同士がいちゃいちゃしてるだけにしか見えない
新作「幼馴染の山吹さん」について、ネタバレなしで魅力をご紹介!
呪いから守るためかつての交流を取り戻す幼馴染二人のラブコメ
いい感じに盛り上がってゆく展開はとても良かった
ザ・青春って感じで最高でした!
読みだしたらずっと読んでしまった。続きが楽しみ
でもこういう感じの話は好き。 灯里ちゃん可愛い
初心な心情を綴りながら丁寧に描いていたことには好感を覚えた
幼馴染もの好きなのでこういう本出てくれるのは嬉しい
先が読めてしまうのだが、どこか魅力を感じさせる作品
「幼馴染の山吹さん」- 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit