2017年10月10日

SNS映え彼女 「"見た目重視"がテーマのオリジナル百合コメディ」

サークルヴォイテク「SNS映え彼女」 サークルヴォイテクの同人誌『SNS映え彼女』がメロン1号店に9日に入荷した。『見た目が良ければそれでいい』『SNSで共感してもらう事がモチベーション』という"筑紫さん"と、『地味だけど実は美人』な同僚"時田さん"のお話で、サークルさんのコメントは『オリジナル百合コメディ。見た目重視がテーマ』とのこと。
-

サークルヴォイテク(せた氏)の大人百合中心同人誌即売会“2OL”新刊・オリジナル社会人百合同人誌「SNS映え彼女」
サークルヴォイテク(せた氏)の大人百合中心同人誌即売会「2OL」新刊
オリジナル社会人百合同人誌「SNS映え彼女」

某SNSで人気投稿者の主人公・筑紫さん
SNSで人気投稿者の主人公"筑紫さん"
「(ソフトクリームの味なんてどうでも良くて、見た目が良ければそれでいい)」

地味だけど美人な同僚・時田さん
地味だけど美人な同僚"時田さん"
「(あれ…?きれい…?汗かいて暑そうなのが、シズル感出てていいんだ…)」

サークルヴォイテク(せた氏)の大人百合中心同人誌即売会「2OL」新刊・オリジナル社会人百合同人誌『SNS映え彼女』が、メロン秋葉原1号店に9日に入荷した(メロン専売)。

オリジナル同人誌『SNS映え彼女』は、『見た目が良ければそれでいい』『SNSで共感してもらう事が日々のモチベーション』という女性"筑紫さん"と、『地味だけど実は美人』な同僚"時田さん"のお話で、サークルさんのコメントは『某SNSで人気投稿者の主人公が、地味だけど美人な同僚に告白され、軽卒に付き合うオリジナル百合コメディ漫画です。見た目重視がテーマ』とのこと。

『SNS映え彼女』の感想には、さかなさん『1ページおきくらいに「顔が良い」って主人公が言ってる百合最高じゃない?』、タハーネメズさん『シリアスだったりいきなりギャグ化したりと面白いけど、やっぱりキリッとしてる絵は美しいですね』、nicoさん『時田さんが顔が良くて、いちいち色気があるのがいいです』などがある。

なお、サークルヴォイテクせた氏は、後書きで『写真投稿SNSなどの流行から、ビジュアルをメインにした感覚的なコミュニケーションが主になってきているという話をよく聞くので、それってある意味面食いってことでは?と思って、頭を使わずに好きな百合を描いてみました。2人とも見た目がいいというキャラ設定だったので、作画のハードルが高かったですが、楽しかったです』などを書かれている。

メロン通販「SNS映え彼女」 / サークルヴォイテク(せた氏)のTwitter

「(いいね!と共感してもらう
事が日々のモチベーション)」
「私…筑紫さんのことが
前から気になってて…」
「(この人自身が…
SNS映えする!)」
「こうですか…?」
「(完璧…!)」
「(視線の先はあける。
ストーリー性が生まれ、
表情がいきいきしてきます)」
「一緒に入りません?」
「(こんなにドキドキする
のは、顔がイイからだ…)」


【関連記事】
電撃の百合アンソロジー エクレアblanche 「その思いは、純白。白く綺麗なままで」
「寄り添い合いたい百合がある」 自主制作百合コミック誌 ガレットNo.2発売
明るい記憶喪失1巻 「記憶喪失により恋人を再認識、ハイテンション百合コメディ」
同居人が不安定でして1巻 在宅イラストレーターと兼業同人作家の同居コメディ
【百合】 終電で帰さない、たった1つの方法 「現実とかけ離れていない設定がいいよね」
たくのみ。1巻 「お酒×女子共同生活!新感覚"ほろ酔い"コメディー♪」
オトナ女子同居コメディー4コマ なり×ゆきリビング1巻 「ほどよいキョリが、心地良い」
2DK、Gペン、目覚まし時計。1巻 「社会人同居百合」「カンペキOLとズボラな漫画家」
のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」
社会人と学生の女子二人がストレッチをする漫画 ストレッチ1巻 「面白いから不思議」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルヴォイテク(せた氏)のTwitter / pixiv
創作社会人百合漫画「SNS映え彼女」サンプル(pixiv)
メロンブックス通販「SNS映え彼女」(専売)

インスタ映え写真の特徴と撮り方。おしゃれ女子に人気のスイーツもSNS映え!
最近よく聞く「SNS映え」や「インスタ映え」について、わかりやすく解説
「インスタ映え」する写真を撮るために…涙ぐましい努力をする人々の写真いろいろ
「インスタ映え」求め"リア充ねつ造"当事者が語る架空の自分を作り出す心理とは?


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit