2017年10月12日

童貞ラノベ 魔法使いにはさせませんよ! 「美少女トラップバトルラブコメ♥」

著:朝日乃ケイ、イラスト:九童まいむ「魔法使いにはさせませんよ!」 GA文庫10月新刊、著:朝日乃ケイ氏×イラスト:九童まいむ氏のラノベ「魔法使いにはさせませんよ!」【AA】が、アキバでは11日に発売になった。オビ謳い文句は『30歳で世界最強の魔力覚醒!?』で、とらAのPOPは『人類の脅威よりも脅威な少女に対抗する、美少女トラップバトルラブコメ♥』が付いてた。
-

著:朝日乃ケイ、イラスト:九童まいむ「魔法使いにはさせませんよ!」
GA文庫10月新刊のライトノベル「魔法使いにはさせませんよ!」【AA】発売
「30歳で世界最強の魔力覚醒!?」

「どうですか?この服」
30歳童貞が魔法使いなれる世界で、魔法使い育成学園に転校してきた白啾なしろ
主人公に夜這い 「どうですか?この服」

「くっそ、まるで対応しきれてねえじゃねえか!」
「くっそ、まるで対応しきれてねえじゃねえか!」

「呼吸に合わせて上下する白い胸を見て、生唾を飲み込んだ」
「呼吸に合わせて上下する白い胸を見て、生唾を飲み込んだ」
※男が魔法使いになるためには、30歳まで童貞でいなければならない
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫10月新刊、著:朝日乃ケイ氏×イラスト:九童まいむ氏のライトノベル「魔法使いにはさせませんよ!」【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は13日)。

今回発売になった「魔法使いにはさせませんよ!」【AA】は、30歳まで童貞を守る事で魔法使いになれ、魔法使いを育成する学園が世界中に設立された世界を舞台に、魔法使いの候補生である主人公「鞘波黒刃」や、女子禁制の魔法使い育成学園に転校してきた美少女「白啾なしろ」らのお話で、GA文庫編集部では『主人公の幼なじみ「千鶴」を前に、猛烈アピールで煽りまくるなしろ。ここにも受難のトライアングルが…。主人公・黒刃の明日はどっちだ?』などなど。

オビ謳い文句は『30歳で世界最強の魔力覚醒!? ライバル・魔法少女の誘惑&侵略獣から男子の大切なモノを守る学園バトル×ラブコメ!』、新刊折込は『異界から襲い来る≪侵略獣≫ だが、もっと甘く、手強い、敵がいる!ハチミツトラップ活劇!ここに開幕!』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『その30歳童貞伝説…覚醒か、摘まれるか!? 人類の脅威よりも脅威な少女に対抗する、美少女トラップバトルラブコメ♥』になってた。

異世界からの侵略獣によって人類が脅かされている現代社会。鞘波黒刃は侵略獣に対抗する「魔法使い」の候補生だった。ところが女子禁制のはずの「魔法使い育成学園」に美少女転校生がやってきてあろうことか貞操を脅かされるハメに。
人類存亡の危機なのに内輪モメとかやっている人類の明日はどっちだ!? 「バトル」「陰謀」「美少女」すべてに立ち向かっていく軽快でコミカルなハチミツトラップ活劇! 書籍情報

なお、ライトノベル「魔法使いにはさせませんよ!」【AA】のあとがきで、著者:朝日乃ケイ氏は『本作を書こうと思い立ったきっかけは、いろいろな作品のサービスシーンを見る度にこう感じていたからです。「どうして、主人公はヒロインの誘惑を振り切ることができるのだろう?」と。〜戦闘では強く頼りがいのある主人公が、ヒロインの誘惑に為す術もなく翻弄されてしまう様が、本作の魅力のひとつとなっているのかなと思います』などを書かれている。

「魔法使いにはさせませんよ!」書籍情報 / 店舗特典情報

「クロくんは
優しいなって思って」
「漆黒の衝突面から
落下してきた」
「杖の調達に
遅れてしまいました」
「彼女の転入は
認められたのだ」
「看板を見て、
俺は大きく目を見張った」
「無能なあの娘と、
ワタクシは違うんです」


【関連記事】
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい「イチャったら死罪!」
月とうさぎのフォークロア。St.3 「天月一家の縄張り巡る、女同士の熱い恋と抗争!」
ラノベ"29とJK"3巻 「社畜、後輩にJKを目撃される!ついに修羅場到来!?」
ゴブリンスレイヤー6巻 「春、ゴブリンだけを退治したいという冒険者が現れた―」
異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜「王族や魔王をも惚れた極ウマ食堂物語!」
アニメ化する将棋ラノベ りゅうおうのおしごと!6巻 「熱さ急上昇で新章突入!」
ジェノサイド・リアリティー「学年集団異世界転移!知識チートダンジョンファンタジー!」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「魔法使いにはさせませんよ!」書籍情報 / 店舗特典情報
第9回GA文庫大賞結果発表
出版社コラム:清楚な魔法少女が、全力で這いよってくる!?
イラスト:九童まいむ氏のホームページ / Twitter / pixiv
【日刊試読タイム】『魔法使いにはさせませんよ!』(GA文庫)

可愛い”魔法少女”のハニートラップ
ヒロインが男性専用なはずの隔離施設に転校してきて主人公を誘惑しまくる
経験させちゃえばいいと色仕掛け

魔法使い/ 同人用語の基礎知識/ 童貞と魔法使い
30歳童貞で使える魔法一覧
30歳まで童貞を貫くと魔法使いになれる?


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit