2017年10月12日

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい 「イチャったら死罪!」

著:手島史詞、イラスト:玖条イチソ「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」 GA文庫10月新刊、著:手島史詞氏×イラスト:玖条イチソ氏のラノベ「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」【AA】が、アキバでは11日に発売になった。魔王軍四天王の一人と、魔王の一人娘が新婚夫婦を偽装して暮らすお話で、とらAのPOPは『イチャったら死罪!』になってた。
-

著:手島史詞、イラスト:玖条イチソ「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」
「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」【AA】
とらA 「魔王の娘と暮らす、スウィートファンタジー♥」

「う…ん…」「(――お、おお、落ち、落ち着け!)」
魔王軍四天王のひとり:カズキと、魔王の一人娘:アストリッド
「う…ん…」 「(――お、おお、落ち、落ち着け!)」

「あなた、やっぱり綺麗な髪をしているわね」「あ、ありがとうございます」
アストリッド(村娘ver)と、女神官:ミラ
「あなた、やっぱり綺麗な髪をしているわね」「あ、ありがとうございます」

「天使の遺跡を、見に、きました」「天使…?」
「"天使の遺跡"を、見に、きました」 「天使…?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー

GA文庫10月新刊、著:手島史詞氏×イラスト:玖条イチソ氏のライトノベル「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は13日)。

今回発売になった「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを〜」【AA】は、魔王軍四天王の一人"カズキ"と、魔王の一人娘"アストリッド"が新婚夫婦を偽装して暮らすことになるお話(登場人物紹介)で、GA文庫ブログでは『魔王様からの信頼も厚い忠義の男カズキと、家庭的で愛らしい次期魔王アストリッドの「絶対に結ばれてはいけない! 田舎暮らし」が始まります。そこに勇者バカップル一行も訪れて、穏やかだったスローライフは想定外な激動の日々に』などで紹介していた。

オビ謳い文句は『絶対に結ばれてはいけない!? 甘々なファンタジー・スローライフ』、新刊折込は『愛しい「魔王の娘」のコミュ障を治す為、田舎でリハビリ生活を始めることに…絶対に幸福になってはいけない?スローライフ開始!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『あくまでもコミュ障改善が目的――。イチャったら死罪!! 四天王の敵は勇者バカップル!?w 魔王の娘と暮らす、スウィートファンタジー♥』が付いてた。

「え、なにこれ気持ちいい? いやなんで、よしよしされてんの?」。魔王軍の騎士のカズキは、魔王の娘アストリッドのコミュ障を治すため、二人で田舎暮らしすることに。
カズキは護衛に徹するが、アストリッドは新生活にノリノリ。かいがいしく世話を焼き、可愛い仕草でカズキを無自覚に誘惑!? 過ちを犯せば死罪だが、理性はもう限界に……。
そんななか、カズキの宿敵、勇者アスマと女神官ミラが現れる。所構わずイチャつく二人のバカップル振りにあてられ、アストリッドの行動は大胆に―― 書籍情報

また、「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを〜」【AA】のラノベの王女様さんの感想では『頬ずりをされて理性を失いかける主人公に、口を開けばプロポーズまがいの台詞が飛び出すヒロイン。一方敵サイドも負けてはおらず、出てくる度に勇者と神官はイチャイチャを見せつける』『糖尿病になりそうなくらい甘々な作品。次巻も楽しみだわ』などを書かれている。

なお、著者:手島史詞氏は、あとがきで『今回のお話は最初の打ち合わせで、魔王の娘を嫁に〜の下りまではすぐに決まったのですが、魔王の娘となにをするかというのが中々定まらず、しかし仕事は山積みでなんか田舎でのんびりプラモだけいじって暮らしたいなあなんて現実逃避してたのが発端だったと思います』などを書かれている。

「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」書籍情報

「――やかましいっ!」
「ここなら聞いてるの、
わたしだけですから」
「ふふふふつつか者ですが、
よろしくお願いしましゅ!」
「お姉ちゃんの飴玉、
美味しいよ?」
「(カズキくんが、
喜ぶかな、って…)」
「変なことを
吹き込んだのは貴様か!」


【関連記事】
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1巻「超もどかしい!」
ラノベ 東京異界のバリスタ 「珈琲係の少年は最強の弩弓士になる!」
手島史詞 x kakao ラノベ「銀炎の七ツ姫と七禍の王子」 おっぱい!おっぱい!
手島史詞のニュース - アキバBlog

艦これ 夕立改二フィギュア発売「顔も殺る気満々のバトルマシーンらしくて非常に良し」
艦これ 時雨改二フィギュア発売 「見事な仕上がり。勇ましい姿、絶妙なチラリズム」
玖条イチソのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」書籍情報
「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。」店舗特典
キャラ&イラストをご紹介!!
出版社コラム:絶対に結ばれてはいけないファンタジー・スローライフ
手島史詞氏のブログ / Twitter / pixiv
ほのぼのしたラブコメが読みたい方にお勧め。よろしくお願いします
イラスト:玖条イチソ氏のブログ / Twitter / pixiv
【日刊試読タイム】「魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが〜」

【感想リンク】
誰か来るとカズキに隠れてモジモジしているのがもう天使です!
予想通り甘い甘い。しかもバカップルが1組じゃない
奥さん(仮)として恥ずかしくないよう、少しずつ成長していく描写
上司の娘を接待かぁ(遠い目)。お互いに好意を持っているので油断するとラブラブモード
糖尿病になりそうなくらい甘々な作品。次巻も楽しみ
安心安定の甘々な展開にカズキの秘密や魔王の思惑も絡めた展開
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit