2017年10月13日

小林さんちのメイドラゴン カンナの日常3巻 「ドラゴンサイズな夏休み!」

漫画:木村光博、原作:クール教信者「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻 木村光博氏「小林さんちのメイドラゴン」スピンオフ漫画「カンナの日常」3巻【AA】が12日に発売になった。とらAのPOPは『期待値高まり鼻息も熱い、無邪気で可愛いカンナの夏!』、オビ謳い文句は『ドラゴンサイズな夏休み!! 大人気スピンオフお待ちかねの第3巻!!』になってた。
-

漫画:木村光博、原作:クール教信者「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻
コミックス「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻【AA】発売
「ドラゴンサイズな夏休み!! 大人気スピンオフお待ちかねの第3巻!!」

「夏祭りに行く、海もまた行きたい、キャンプっていうのもしたい」
「カンナちゃんは夏休み他に何したい?」
「したい事?夏祭りに行く、海もまた行きたい、キャンプっていうのもしたい」

日焼けしたカンナ
日焼けしたカンナ 「おーかわいい!」「かっこいい?私かっこいい?」

「こんなに長くコバヤシと一緒にいれるの嬉しい!」
「コバヤシ!日曜日だから今日もお休み?夏祭りいける?
こんなに長くコバヤシと一緒にいれるの嬉しい!」

木村光博氏が月刊アクションとニコニコ静画内「月刊のアクション」で連載されているコミックス「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻【AA】が12日に発売になった。

『小林さんちのメイドラゴン カンナの日常』は、TVアニメもオンエアされたクール教信者氏の漫画「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ作品で、コミックナタリーによると『小林家に居候するドラゴン娘・カンナを主人公に、彼女の日常や成長を描いていく』で、今回発売になった「カンナの日常」3巻【AA】には、「洗濯の時間」・「プールの時間」・「七夕の時間」・「夏休みの時間」・「日焼けの時間」・「ラジオ体操の時間」・「ホタルの時間」・「百物語の時間」・「スイカの時間」・「台風の時間」の計10話と、人気投票の結果発表を収録(もくじ)。

オビ謳い文句は『ドラゴンサイズな夏休み!大人気スピンオフお待ちかねの第3巻!』で、裏表紙は『小学生ドラゴン、"夏休み"を学ぶ』になっていて、とら秋葉原店Aは特設コーナーで展開し、『プールに七夕にラジオ体操――。期待値高まり鼻息も熱い、無邪気で可愛いカンナの夏!!』POPが付いてた。

イベント盛りだくさんの夏。プールの授業ではしゃいだり、日焼けしたいのに出来なくて悩んだり。時には、ホタルが作りだす幻想的な風景の中で人間とドラゴンの寿命を重ね、物思いにふけることも。にぎやかに過ぎていく季節のなかで成長していくカンナを、眩しい気持ちで見つめます 
コミックス情報

「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『プール授業、屋上での七夕、夏休み、ラジオ体操のスタンプ集め、ホタル観察、百物語、スイカ、台風、夏祭りと…夏の始まりから終わりまでが描かれていて、イベント尽くしな「夏」を思いっきり楽しむカンナ達を見て、凄くほっこりとしますね』、とりきっさ作者・ノブヨシ侍氏『もうタイトル通り日常のドタバタがメインなんですがほのぼのと成長を見守る親の気分で読んでいます。お布団干す話が好きです』などがある。

なお、作者:木村光博氏は、あとがきで『「エルマのOL日記」も始まって、本家「メイドラゴン」も過去話が掘り下げられていってメチャクチャ面白いですね!私もますます頑張ります!』などを書かれている。

「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻 / 漫画:木村光博氏のTwitter

「今日はいっぱい
お手伝いする」
「水鉄砲だよー」
「こうやって…こう?」
「短冊に願い事を書く!」
「おいしすぎて
転生するかと思った」
「カンナちゃん達は
ラジオ体操」
「さっそく食べようか」
「風流だな」「おいしい」


【関連記事】
小林さんちのメイドラゴン カンナの日常2巻 「かわいい。ふにふに。いとおしい」
小林さんちのメイドラゴン カンナの日常1巻 「最強のぷにろりドラ娘スピンオフ♥」

アニメ 小林さんちのメイドラゴンBD1巻 「ポンコツでハチャメチャな新生活!」
小林さんちのメイドラゴン3巻 「人間世界に馴染みすぎ。ドッヂボール、弁当作り」
クール教信者の人外系日常コメディ 「小林さんちのメイドラゴン」2巻発売
小林さんちのメイドラゴン1巻 「ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!」
小林さんちのメイドラゴンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / 月刊アクション / Twitter
小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 - ニコニコ静画 (マンガ)
「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」3巻コミックス情報(試し読みあり)
『小林さんちのメイドラゴン カンナの日常』(3) 特典情報
木村光博氏のTwitter / pixiv
1,2巻に引続きクール教信者先生からあとがき描いて頂きました!
「メイドラゴン」カンナ主役のスピンオフ3巻発売、今晩アプリをジャック

漫画「小林さんちのメイドラゴン」公式ページ
TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト / Twitter
クール教信者氏のホームページ / クール教支部 / Twitter / pixiv
クール教信者 - Wikipedia
小林さんちのメイドラゴン - Wikipedia

【感想リンク】
イベント尽くしな「夏」を思いっきり楽しむカンナ達を見て、凄くほっこりとします
トールがスイカの種を直立で連射するところがとてもお気に入りです
ほのぼのと成長を見守る親の気分で読んでいます。お布団干す話が好きです
ルコアさんがアイスをおごるよてゆって 翔太君の笑顔の部分が好きだった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit