2017年10月15日

コミカライズ その者。のちに1巻 「幼なじみを勇者に取られ、ヤケで山籠ったら最強に!w」

原作:ナハァト&漫画:彩乃浦助「その者。のちに… 〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻 ナハァト氏の小説を、彩乃浦助氏がコミカライズされている「その者。のちに… 〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻【AA】がアキバでは13日に出てる。裏表紙は『フツーから最強の道を歩む、恋と冒険の物語!』で、とらAのPOPは『勇者に幼なじみを取られ、ヤケで山籠ったら最強に!w』だった。
-

ナハァト氏の小説を彩乃浦助氏がコミカライズされている「その者。のちに… 〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻
コミカライズ「その者。のちに… -フツーの男、最強の道を往く。-」1巻【AA】
とら秋葉原店A「勇者に幼なじみを取られ、ヤケで山籠ったら最強に!w」

主人公・ワズと婚約していた幼なじみ・アリアが、勇者に取られる
主人公"ワズ"と婚約していた幼なじみ"アリア"が、勇者に取られる

「(気がつくと、最初のスライムを倒してから1年くらい経っていた)」
幼馴染が勇者に取られて、逃げるように山籠り
「(気がつくと、最初のスライムを倒してから1年くらい経っていた)」

「(どんな魔物の牙でも、皮膚には傷ひとつつかなくなっていた。正直やりすぎてたことに、初めて気がついた)」
ステータスが判るギルドカードで「我が一撃は星を砕く」までにレベルアップ
「(正直やりすぎてたことに、初めて気がついた)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ナハァト氏の小説を、彩乃浦助氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「その者。のちに… 〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻【AA】(原作イラスト:三弥カズトモ氏)が、アキバでは13日に出てる(公式発売日は17日)。

『その者。のちに…』は、ナハァト氏が小説投稿サイト"小説家になろう"に投稿され、アース・スターノベルから商業化してる作品で、商業書籍版の書籍情報によると『幼なじみの恋人を勇者に取られて、家を飛び出したフツーの人・ワズ。山にこもって魔物相手に闘ううちに、いつの間にか最強の人に!強者の冒険者もギルドマスターも龍王ですら、もはやワズの敵ではない。だけどなぜだか、思いを寄せる美女だけは、空振ってしまう。どうして〜!?ハーレムを求めて旅に出る勇者・ワズの痛快冒険ストーリー!』というお話。

今回発売になったコミックス「その者。のちに…」1巻【AA】には、「プロローグ」、第1話「魔の山」〜第4話「守人頭」と、書き下ろし小説「初めて同士」収録し、オビ謳い文句は『フツーの少年ワズ。山から下りたら、"我が一撃は星をも砕く"ほどの力を手に入れていた…!?』、『「フツー」から「最強」の道を歩む、ワズの恋と冒険!!』、とら秋葉原店AのPOPは『勇者に幼なじみを取られ、ヤケで山籠ったら最強に!w 謎ステータスから更なる強者へと進む、恋と冒険の痛快劇!』になってた。

幼なじみの恋人を、勇者に取られて家を飛び出したフツーの人・ワズ。山に籠もって生活するうちに、魔物も竜王も相手にしないS級の力を手にすることに!向かうところ敵なしのワズだが、思いを寄せる美女にはなぜかダメダメ!?フツーから最強の道を歩む、ワズの恋と冒険の物語! 裏表紙

「その者。のちに…」1巻【AA】の、アーリオ オーリオさんの感想では『勇者に恋人を取られてしまった、ちょっと可愛そうな村人の物語。でも、そこから始まるオレツエー伝説。うらやましい…いやいや。あきらめなければ人生上り調子になるんだよ、という教訓が見てとれますね』などを書かれている。

なお、原作:ナハァト氏は、カバー折り返しで『まさかのコミカライズで、心臓ドッキドキのバックバクです。これも読者の皆様のおかげです。ありがとうございます』などを、漫画:彩乃浦助氏あとがきでは『描いてみたいものや、試してみたい表現がまだまだあるので、これからも楽しみにしていてください!』などを書かれている。

「その者。のちに…〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻コミックス情報

山で遭遇したドラゴンも一撃で倒す 「今は 考え事 してんだよっ!」

「うちの娘はそこが気に入ったのかしら。珍しいわね、誰かに懐くなんて」

偶然、エルフの娘を助けたことからエルフの村に案内され、全裸エルフ

「(山を登った一番の目的は
自分自身の強さを推し量る
ことだった)」
「どうして此処に
人の子がおるのか?」
「…と すまん」
ドゴォ
「ちょっとあそこの"山"で
頑張ってみたんだ」
「何しとんじゃわれー!」
ドッ
「自分より強い人が
ワズさんでよかった」


【関連記事】
飲み女子4コマ ルーツビア1巻 「酒のむべし♪ 読むビール、いっしょに一杯のもうず!」
魔王の秘書1巻 「世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!」
四十七大戦1巻 「日本の首都、鳥取に!? 都道府県擬人化 首都争奪戦バトル!」
のーどうでいず1巻 「天然少女たちの夏休みライフ♪ ご近所のんびりアウトドア」
JKが地元サッカー応援 サポルト!木更津女子サポ応援記1巻 「スタジアムはいいぞ!」
ろくがく深海生物部1巻 「深海生物で借金返済!?ドタバタ捕獲学園魚メディ!」
TRADE〜俺は今日から女子高生〜 「新たなるTS漫画!女子高生として初入浴!」
ルームシェアコメディ「センチメンタルーミー」1巻 フラれ漫画家×プチ家出少女×元ビッチ
「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻 非オタクの巨乳女子高生
コミックアース・スターのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「その者。のちに… 〜フツーの男、最強の道を往く。〜」1巻コミックス情報
「その者。のちに…」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
アース・スターノベル「その者。のちに…」特設ページ
TSUTAYA・とらのあな・メロンブックス〜にてご購入いただきますと、特典をプレゼント
出版社コラム:最強主人公のハーレム形成、はじまります(2017/06)
原作:ナハァト氏の「小説家になろう」マイページ
漫画:彩乃浦助氏のTwitter / pixiv
コミック版「その者。のちに…」が発売します!!よろしくお願いします!!!
原作イラスト:三弥カズトモ氏のTwitter / pixiv
生きるため何でも食べていた男が気がつくと最強に。「その者。のちに…」1巻
村を飛び出した少年を待つ運命は「その者。のちに…」なろう小説漫画版(連載開始時)

【感想リンク】
あきらめなければ人生上り調子になるんだよという教訓が見てとれますね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit