2017年10月17日

板場広志/社畜と少女の1800日1巻 「独身リーマン×女子中学生、ひとつ屋根の下」

板場広志 「社畜と少女の1800日」1巻 板場広志氏の社畜サラリーマン&女子中学生マンガ「社畜と少女の1800日」1巻【AA】が16日に発売になった。とらAのPOPは『地獄の激務を重ねる独身サラリーマン宅に、ワケあり天使な少女降臨♥ 年の差ギャップ同居!』で、オビは『独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下』だった。
-

板場広志氏のコミックス「社畜と少女の1800日」1巻
板場広志氏のコミックス「社畜と少女の1800日」1巻【AA】発売
「社畜が少女と暮らしたら。独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下」

「はああぁぁ、せっかく金曜だってのに今週末も仕事か…部屋に帰れただけマシかもな」
社畜サラリーマン・東根将彦
「はああぁぁ、金曜だってのに今週末も仕事か…部屋に帰れただけマシかもな」

「あの…東根…マサヒコ…さん…ですか?」
女子中学生・優里がアパートにやってくる
「あの…東根…マサヒコ…さん…ですか?」

「お母さんから聞いてないの?どこ行ったとかいつ帰るとか」 「いえまったく」
「お母さんから聞いてないの?どこ行ったとかいつ帰るとか」 「いえまったく」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

板場広志氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「社畜と少女の1800日」1巻【AA】が、16日に発売になった。

『社畜と少女の1800日』は、コミックナタリーによると『休日出勤、徹夜、朝帰りは当たり前という激務をこなすサラリーマン・東根将彦の家に、彼の高校時代の同級生の娘だという女子中学生・優里が突然に訪ねてきたことから始まる同居ストーリー。優里の母親は突然にいなくなってしまい、東根の住所と「ここを頼れ」と書かれたメモだけが家には残されていた。行き場のない少女を追い返すこともできず「母親が迎えに来るまで」という約束で、2人は一緒に暮らし始める』というお話で、オビ謳い文句は『社畜が少女と暮らしたら。独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下』だった。

今回発売になった「社畜と少女の1800日」1巻【AA】には第1話から第9話を収録し、芳文社の別のコミックスに付いていた折込チラシでは『年の差ゆえのギャップに戸惑いつつ、時に大人の事情を交えて季節をわたる、二人暮らしの日常』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『地獄の激務を重ねる独身サラリーマン宅に、ワケあり天使な少女降臨♥ 仕事と誘惑に揉まれ、少女に癒やされる、年の差ギャップ同居物語!』が付いてた。

休日出社に徹夜、朝帰りが当たり前の激務な職場で働く東根将彦。ある日、彼を訪ねて来たのは高校の同級生の娘だという少女、優里だった。「母親が迎えに来るまで」という約束のもと、同居を始めた二人だが…!? 裏表紙

なお、「社畜と少女の1800日」1巻【AA】の、アーリオ オーリオさんの感想は『女子中学生との危険な同棲生活物語。〜現代日本の「闇」部分を現したような作品です。主人公は自分のわずかな幸せをキープするのが精一杯で。働けど働けど、心はすさんでいくばかり。だからこその、ケナゲな少女、優里の純粋無垢なる姿が眩しい』などを書かれている。

「社畜と少女の1800日」1巻コミックス情報 / 板場広志氏のTwitter

「どうか私をここに…置いてください、ご迷惑はかけません…お願いします」
「ちょ…頭を上げて、こ…困るよ」

「おかえりなさい、こんな時間までお疲れさまです」

「では行ってきます、お気をつけて」「優里ちゃんもね、じゃあ…」

「では学校に行ってきます、
おやすみなさい」
「こんなことする人じゃないって思ってたのに!ド変態!」
「お母さんからの手紙…
中を見てみたいけど」
「かわいい上司のお願いってことで…助けてよ」
あ゛あ゛っ、はああっ、
あ゛っ、はあっ」パンパン
会社セクロス
「んはあああっ」


【関連記事】
板場広志 / 純粋セクシャルあだるてぃ 「淫乱な女性達が赤裸々に淫れまくる」
板場広し / この春、彼女ができました。 「オールJK。ヤリたいこと全部シてあげる♥」
脱オタしてはみたものの3巻 「修羅場と決意の夏!心に宿るオタク魂、滾る最終巻♥」
板場広し / 母ふたり 「義家族との淫らに乱れた日常!超泥沼家族ドラマ!」
板場広志 / 発情カノジョの羞恥心 「妖艶ボディー美女が隠れて濡らすド変態な日常♥」
脱オタしてはみたものの2巻 「それぞれの萌えと野望が渦巻く同人誌即売会!」
板場広し/家族挿姦図 「DNA100%近親相◯!ゴム無し生ハメ孕みイキ!」
脱オタしてはみたものの1巻 「趣味と結婚と憧れの声優。元漫画家の脱オタサラリーマン」
北島さんの難儀な日常3巻 「人妻アルバイターの揉め事解決ストーリー完結!」
板場広し/犯されたい彼女 「教室で!体育館で!学校中でハメまくる!」
北島さんの難儀な日常2巻 「巨乳の北島さんを中心にエロいシーンがいっぱいw」
板場広志「マジコイ!」 巨乳上司とセクロス、昔から好きだった同僚OLともセクロス
板場広志のニュース - アキバBlog / 板場広しのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「社畜と少女の1800日」1巻コミックス情報
社畜が少女と暮らしたら…!?
板場広志氏のTwitter
板場広志 - Wikipedia

行き場のない女子中学生と社畜男性の同居物語
社畜と少女の1800日 - Wikipedia

【感想リンク】
育児放棄とか不倫とかけっこうインモラルだな、このマンガ(笑
普通に通報されそうで危険極まりない!
タイトルから4年ちょっと同居するのかな
「社畜と少女の1800日」1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit