2017年10月23日

【コラム】 人気の美少女転生とめっちゃ強そうな今川義元。10月のGCノベルズはバラエティ豊か!

マイクロマガジン社 GCノベルズ10月新刊 こんにちは!マイクロマガジン社GCノベルズ編集部のKです。寒かったり暖かかったり台風が来たりと、とにかく安定しない空模様が続きますね。編集部では体調を崩す人が続出中ですが、そんな天気を吹き飛ばすGCノベルズ10月新刊情報をお届けします!
-

今月の目玉は何と言っても著者:りゅうせんひろつぐ先生&イラスト:藤ちょこ先生「賢者の弟子を名乗る賢者」

「わしかわいい」なミラ様でお馴染み、GCノベルズ人気作の最新刊が10月31日に発売となります。

「賢者の弟子を名乗る賢者」8巻
GCノベルズ10月新刊 「賢者の弟子を名乗る賢者」8巻 10月31日発売
著者:りゅうせんひろつぐ イラスト:藤ちょこ

まずは本作の物語をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんのであらためて本作のストーリーをご紹介。

とあるVRMMO-RPGを、九賢者のひとり――老魔術師「軍勢のダンブルフ」としてプレイしていた主人公。 しかし寝落ちした瞬間、ゲームが現実となった世界に飛ばされてしまいます……直前までキャラメイクしていた、自分の理想を具現化した可憐な少女の姿で!

このままダンブルフだとバレると賢者の威厳に傷がつく……ということでとっさにダンブルフの弟子、ミラを名乗ることになった主人公の冒険を描く、美少女転生ファンタジーがこの「賢者の弟子を名乗る賢者」なのです。

「賢者の弟子を名乗る賢者」8巻の藤ちょこイラスト
今回も藤ちょこ先生による美麗なイラストをお楽しみいただけます!

今回発売となる第8巻では、6巻から続いてきた「キメラクローゼン」との戦いがついにクライマックス!
人類の友であるはずの精霊を食い物にしてきた敵組織「キメラクローゼン」、その正体と本拠地がついに明らかになります。「キメラクローゼン」との最終決戦では、ミラ様も「軍勢のダンブルフ」らしい大バトルを繰り広げていますのでぜひチェックを!

コミカライズ版「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 2」
コミカライズ版「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 2」  10月31日発売
漫画:すえみつぢっか 原作:りゅうせんひろつぐ キャラクター原案:藤ちょこ

なお、コミックライドで連載中のすえみつぢっか先生によるコミカライズ単行本第2巻も同時発売!

「ミラ様かわいいし、興味はあるけど、ノベルズ8冊を読むとなるとハードルが……」という方は、まずはこちらのコミックスから入ってみる、というのも良いかも!?ノベルズ&コミックス累計35万部超の人気シリーズ、チェックするなら今、ですよ!

「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC 2」。こんなにかわいいけど中身はおじいちゃんです(笑)
こんなにかわいいけど中身はおじいちゃんです(笑)

さらに第1巻が発売後即重版となった著者:ツマビラカズジ先生&イラスト:晩杯あきら先生「信長の弟 織田信行として生きて候」は待望の第2巻が登場します!

「信長の弟 織田信行として生きて候」2巻
「信長の弟 織田信行として生きて候」2巻 10月31日発売
著者:ツマビラカズジ イラスト:晩杯あきら

史実では異母兄・織田信長に暗殺されてしまった(諸説アリ)「織田信行」に憑依してしまった山田太郎さん(32歳)。尾張そして織田家を二分する内紛の末に信長を破り、織田の家督を継いだ信行でしたが、そんな彼の前に「海道一の弓取り」今川義元が立ちふさがります。

本作の今川義元はめっちゃでかくて強い武人!
本作の今川義元はめっちゃでかくて強い武人!
貫禄たっぷりで従来の「お公家」なイメージなんてありません

今川義元といえば、織田信長の雄飛のきっかけとなった「桶狭間の戦い」の敵役として間の抜けた感じで描かれることが多いですが、「信長の弟 織田信行として生きて候」2巻ではでかくて強い! 恐るべき強敵・今川義元と現代知識を駆使する織田信行の戦いに注目してください!


このほかGCノベルズからは、「GMが異世界にログインしました。」と、デンシバーズでのコミカライズも決定した「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」の新刊が10月31日発売となります。

「GMが異世界にログインしました。」最終4巻
「GMが異世界にログインしました。」最終4巻 10月31日発売
著者:暁月 イラスト:yuui

著者:暁月先生&イラスト:yuui先生「GMが異世界にログインしました。」4巻は最終巻となります。第3巻で獣王国へと向かったマサキたちでしたがそこで彼らを待ち受けていたのは、古代から続く妄執とそれに付け込む陰謀が明らかになります!

GM(ゲームマスター)の力を活かした強敵との戦い、そしてアデルたちヒロインと迎えるエンディング……書籍版がどのように完結するのか、お楽しみに!


「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」3巻
「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」3巻 10月31日発売
著者:舞 イラスト:ときち

著者:舞先生&イラスト:ときち先生「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」3巻は、人気の子狼タロがついに登場(表紙にもしっかり登場)!

新米男爵として領地経営の準備をすすめるアキヒロ。彼が出会う様々な出来事と、彼の元へやってくることになったタロの成長を丹念に描きます。なお、第3巻ではアンケートにご回答していただいた方に書き下ろしの特典SSをプレゼントいたしますので、奥付の二次元バーコードから感想をお寄せください!

以上、10月31日発売のGCノベルズ情報でした。

11月は新シリーズ「暴食のベルセルク」・「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」のほか、「転生したら剣でした 4」・「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜 6」・「酷幻想をアイテムチートで生き抜く 6」・「復讐完遂者の人生二周目異世界譚 4」などなど、人気作の最新刊が目白押しです。ぜひ公式サイトもあわせてチェックしてくださいね!

マイクロマガジン社 GCノベルズ編集部・K

【バックナンバー】
乗り遅れるな、この流れ。サンライズロボ×美少女「サン娘」書籍版発売中&コミック版が連載スタート!
9月刊行のGCノベルズ、ネット小説大賞金賞「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる」が登場! 「復讐完遂者」、「ガチャ」新刊も!
ブックブラスト9月新刊「ハウリングソウル」ラフ公開&10月発売「サン娘」ご紹介
8月のGCノベルズはちょっと◯◯なNEWヒロイン2人が登場!?
ブックブラスト第1弾「火星ゾンビ」漫画化 & 第2弾「ハウリングソウル」 ばん!さんの挿絵を最速公開
GCノベルズ7月新刊は人気シリーズ「田中」「チート魔法剣士」が登場!真夏の○○キャンペーンも開催!
3,000円分の図書カードもらえる&サンライズとのコラボも発表に!8月5日創刊・ブックブラスト新情報
GCノベルズの兄弟レーベル、新世代ジュブナイル小説レーベル「ブックブラスト」公式サイト誕生!.PVも公開中!
「転生したら剣でした3」ほか話題作多数!「村人ですが何か?3」・「聖者無双3」・「老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる1」などGCノベルズ6月新刊!
わがままボディの美少女たちが繰り広げる新感覚女子プロレス漫画「もんれす」
熱き男達の戦いが今ココに!GCノベルズ5月刊行作品 「竜と魔法の空戦記」・「信長の弟」・「魔王になったら領地が無人島だった3」!
そのおっぱいは肉食ゆえか。業が深すぎる肉食グルメ 「肉食女子!!」
エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、奇異太郎
キャスト勢揃い!奇異太郎少年の妖怪絵日記イベント一般発売開始!
続々重版のシリーズ「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」!
異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」
間もなくBlu-ray&DVD発売!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 
アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」振り返り上映会! BD&DVDは1/27発売!
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪母役・大原さやかさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪娘役・長縄まりあさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 狐面の女役・喜多村英梨さんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」奇異太郎役・五十嵐裕美さんインタビュー!
10月放送開始のTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 メインキャラクターと担当声優さんをご紹介!
10月からTVアニメ放送開始!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作 「聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」特集!
「転生したらスライムだった件」だけじゃないよ!マイクロマガジン社!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit