2017年10月26日

宇津野先生はメランコリック1巻 「先生がまた死のうとしています…!」

西渡槇「宇津野先生はメランコリック」1巻西渡槇氏のコミックス「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】が25日に発売になった。連載開始時のコミックナタリーによると『売れないマンガ家・うつのしろうと、彼の世話を焼くアシスタント・赤坂えみりによるラブコメディ』で、1巻のオビは『先生がまた死のうとしています…!』だった。
-

西渡槇「宇津野先生はメランコリック」1巻
西渡槇氏のコミックス「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】発売
「売れない漫画家×献身的なアシスタントさん」

「――これは、とある売れない漫画家の物語である」
「――これは、とある売れない漫画家の物語である」
献身的な女性アシスタント・赤坂えみり

「僕の首締めてよ」
死にたがりの漫画家・うつのしろう  「僕の首締めてよ」

「あーやっぱり、また自分をエゴサーチしましたね!?」
「あーやっぱり、また自分をエゴサーチしましたね!?
よりによって締め切り前に、自殺行為ですよ…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

西渡槇氏がヤングガンガンで連載されているコミックス「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】が25日に発売になった。

『宇津野先生はメランコリック』は、連載開始時のコミックナタリーによると『売れないマンガ家・うつのしろうと、彼の世話を焼くアシスタント・赤坂えみりによるラブコメディ。死にたがりのうつのを見かねた赤坂が、先生に原稿を仕上げてもらうべく奮闘する姿が描かれる』という作品(登場人物紹介)で、今回発売になったコミックス「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】には第1話〜第12話を収録

オビ謳い文句は『「先生がまた死のうとしています…!」。売れない漫画家×献身的なアシスタントさん。死にたがりの元ヒット作家を支えるアシスタント・赤坂えみりの奮闘ギャグコメ!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『面倒臭い状況でもサポートするアシスタントさんが超女神! 常に心の闇へダイブしようとする病み系漫画家女性アシさんの、健気な献身奮闘ギャグ♥』が付いてた。

「いつまで過去の栄光にすがってんだよォォッッ!!」(担当) 元大ヒット漫画家・うつの先生は、ことあるごとに憂鬱になって死にたがる。これは、そんな先生を支える献身的なアシスタント、赤坂えみりの奮闘記である!
コミックス情報

なお、「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】のE.M.D.2ndさんの感想では『もうね、いろいろとメンドクセー奴らばかりが出て来るなぁと思う漫画でしたなぁ(笑 えみりさんがアシスタントにいてホント良かったねっとしか言えないってマジ』などを書かれている。

「宇津野先生はメランコリック」1巻コミックス情報 / 作品情報

「担当さんがまたアンケ下がったって。
人気を得るには女の子のパンツにリアリティーが必要らしい」

「…あ、あまり見ないで下さい…」 「裏はこうなってるんだ」

「女の子のって新品でもいい香りがするんだね!!」

「僕の名前を検索すると
トップに"童貞先生"って
出てくるよ!!」
「売れるには
こうするしかないんだ!」
「完成原稿が15P、
真っ白な原稿が21P…」
「清楚なヒロインに
顔射するとは
とんだ変態作者ですね」
「(赤坂さんの
ノースリーブ姿は何度も
見てるはずなのに…)」
「(うわああああ
僕の馬鹿馬鹿馬鹿っ)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit