2017年10月26日

セレブ漫画家一条さん1巻 「ビジネスで有名になった女の子には漫画を描きたい夢が!」

garnet 「セレブ漫画家一条さん」1巻 garnet氏の4コマ漫画「セレブ漫画家一条さん」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。オビ謳い文句は『会社を経営しながら漫画連載を目指す、一条さんの奮闘4コマ漫画!』で、コミックス情報は『ビジネスの世界で有名になった女の子・一条さん。彼女には漫画を描きたいという夢があった!』になってる。
-

garnet氏の4コマ漫画「セレブ漫画家一条さん」1巻
garnet氏の4コマ漫画「セレブ漫画家一条さん」1巻【AA】発売
「会社を経営しながら漫画連載を目指す、一条さんの奮闘4コマ漫画!」

「このコマですけど、A社の商品の固有名詞が入っちゃってマズいので修正お願いできますか?」「私よ、A社の株式、私名義の比率どうなってる?」「
「A社の商品の固有名詞が入っちゃってマズいので修正お願いできますか?」
「私よ、A社の株式、私名義の比率どうなってる?」 「"50%超えました"」

「漫画が描きたい…それには、お金の力とは違う形できちんと認めてもらう必要があるんです」
ビジネスで成功した会社経営のお金持ち、でも漫画家志望の主人公・一条さん(22)
「漫画が描きたい…お金の力とは違う形で認めてもらう必要があるんです」

「漫画家業の用件ですね、伺っておろます、一条“オーナー”」「このホテルグループ、私の完全子会社なんですよね」
「漫画家業の用件ですね、伺っておろます、一条"オーナー"」
「このホテルグループ、私の完全子会社なんですよね」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

garnet氏が@vitaminで連載されている4コマ漫画「セレブ漫画家一条さん」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『セレブ漫画家一条さん』は、garnet氏が自身のTwitterやpixivに投稿された4コマ漫画を商業連載化された作品で、連載開始時のコミックナタリーによると『お金持ちのマンガ家・一条さんが主役のショートコメディ』、『桁外れの財力を持つ彼女が、マンガを人に認めてもらうにはお金だけ持っていてもダメだと創作に燃える姿を描く』というお話。

今回出た「セレブ漫画家一条さん」1巻【AA】には第1話から第8話と、描き下ろし漫画「契機」、表紙メイキング、SNSに投稿された初期の4コマキャラクターデザインを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『会社を経営しながら漫画連載を目指す、一条さんの奮闘4コマ漫画!働く女の子の「可愛さ」をアナタに』、裏表紙は『22歳の黒スト経営者兼漫画家。一条さんがおくるコメディ4コマ!おっぱいと百合もあります!』だった。

お金持ちの女の子って実は可愛いんです! 一条グループの経営を任され、ビジネスの世界で有名になった女の子・一条さん。彼女には漫画を描きたいという夢があった!連載を目指して奮闘するが…!?お金持ちの女の子が贈る痛快4コマ漫画!コミックス情報

なお、作者:garnet氏「セレブ漫画家一条さん」1巻【AA】のあとがきで『元々単発漫画としてSNSに投稿した物で、最初は続けるつもりがありませんでした。投稿直前までWeb上にUPするかどうかも迷っていたネタだったからです。散々迷って投稿を行った結果、たくさんの方に受け入れていただき安心した事を覚えております』などを書かれている。

「セレブ漫画家一条さん」1巻コミックス情報 / garnetのTwitter

「一条さんはどんな漫画を描きたいんですか?」
「描きたいのは異世界ファンタジー漫画なんですけど…」

「毎月第3木曜日は一条グループにとって大事な日である。本社大会議室にて
関連会社取締役を集めた、通常"一条会"と呼ばれる会合が開かれるためである」

「漫画を面白く描くのって
会社を一部上場させる事より難しいですよね?」

「そういえば先日は
娘がお世話になったそうで…大変失礼しました…」
「載っても恥ずかしいので
買わないでください…」
「漫画のために
メタンハイドレートの商用採掘の研究を取材しに」
「物流と、新資源を支配して、敵に勝ちます」
「都心から通勤一時間圏内
あっ、ヘリの場合ですけど」
「何度も修正していると、本当によくなっているのか、疑問に思ってきませんか?」


【関連記事】
カメラレンズ擬人化少女 「女の子も可愛いけど作例がまた、ハンパなく美しい」

宇津野先生はメランコリック1巻 「先生がまた死のうとしています…!」
先生白書 「今だから話せる、元アシスタントが見た初期の冨樫義博先生」
押切蓮介 狭い世界のアイデンティティー1巻 「血で血を洗う修羅のマンガ業界!」
Stand by me 描クえもん1巻 「夢にまで見た週刊連載漫画家、実状は生き地獄だった」
漫画アシスタントの日常 最終2巻 「生か死か!?漫画家の生存競争!」
漫画家のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃コミックWEB / @vitamin / Twitter
「セレブ漫画家一条さん」1巻コミックス情報 / ComicWalker
garnetのTwitter / pixiv
書店特典のまとめです。ご確認下さい
1巻、10月27日発売です。表紙と書店特典まとめです(pixiv)
めっちゃお金持ちの漫画家の4コマ描きました。続きません(2016年9月)
セレブ漫画家 一条さん(pixiv・2016年9月)
超お金持ちでも、面白いマンガが描けるかは別「セレブ漫画家一条さん」1巻
会社の買収も楽々の金持ち作家コメディ

シチュエーションのおもしろさ。高い画力により造形された一条さんが魅力的
本編最初の4コマが笑った。さすがセレブ(爆笑)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit