2017年11月01日

暁なつめ新作 戦闘員、派遣します! 「変態ヒロインしかいねぇぞ?主人公も相当クズ」

暁なつめ新作「戦闘員、派遣します!」このすば!暁なつめ氏の新作、スニーカー文庫11月新刊「戦闘員、派遣します!」【AA】がアキバでは10月31日に発売になった。特設ページでは『変態ヒロインたちと磨かれた外道戦術で新世界侵略!』、オビは『おい著者、変態ヒロインしかいねぇぞ?不満をもらす主人公も相当なクズで…』になってた。

暁なつめ氏の新作ライトノベル「戦闘員、派遣します!」
暁なつめ氏の新作ライトノベル「戦闘員、派遣します!」【AA】発売
「変態ヒロインしかいねぇぞ?しかし、不満をもらす主人公も相当なクズで…」

この巻のメインヒロイン:スノウ
この巻のメインヒロイン:スノウ
努力家だが出世欲が強く、手柄の取り分にうるさい近衛騎士団隊長

その他のヒロインたち アリス=キサラギ、ロゼ、グリム
高性能アンドロイド:アリス=キサラギ
食べることで能力をコピーできる力をもつキメラ:ロゼ、ビッチ大司教:グリム

「よし、次は手を後ろについて脚を開いて腰を落としてみようか。こら、その手をどけろ!手は後ろに!」
戦闘員六号的正しい軍事行動:「よし、次は手を後ろについて脚を開いて
腰を落としてみようか。こら、その手をどけろ!手は後ろに!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
連動購入特典あり

“この素晴らしい世界に祝福を!”の著者:暁なつめ氏の新作、スニーカー文庫11月新刊ライトノベル「戦闘員、派遣します!」【AA】が、アキバでは10月31日に発売になった(公式発売日は11月1日)。

「戦闘員、派遣します!」【AA】は、世界征服を目前にして仕事がなくなりかけている悪の秘密結社の戦闘員が、新たな侵略先として別の惑星に派遣されてるお話で、折込チラシは『清く正しい悪党による、新世界侵略はじまります!』、特設ページでは『変態ヒロインたちと磨かれた外道戦術で、新世界侵略しちゃいます!』を謳ってる。

裏表紙ではこのすばキャラの応援コメント?もあり、アキバのお店には、販促POPの『ご安心ください!戦闘員もカズマと同じ表現豊かなクズ主人公です』、リゼロ作者:長月達平氏の推薦コメント入りポスターがあったり、とら秋葉原店AのPOPは『世界征服のために侵略地へ派遣された戦闘員六号の暴走進撃クズ譚!』が付いていて、オビ謳い文句は『おい著者、変態ヒロインしかいねぇぞ?しかし、不満をもらす主人公も相当なクズで…』だった。

世界征服を目前にし、更なる侵略地の先兵として派遣された戦闘員六号の行動に『秘密結社キサラギ』の幹部たちは頭を悩ませていた。侵略先の神事の言葉を『おちんち◯祭』と変更するなど、数々のクズ発言。さらには自らの評価が低いと主張、賃上げを要求する始末。しかし、人類と思しき種族が今まさに魔王軍を名乗る同業に滅ぼされると伝えられ―― 
裏表紙

「戦闘員、派遣します!」【AA】の感想には、ラノベの王女様さん『王道を踏まえながらもどこかぶっ飛んだ個性を持ったキャラに、主人公のクズっぷりは完全にカズマの再来。このすばファンならば、間違いなく読んで笑える作品』、nawadeさん『クズマさんと同じクズ属性をもった人間が主人公なんだけど、この男、なまじ戦闘力があるから余計に質が悪い。更にクズマさんより開き直っている』などがある。

なお、著者:暁なつめ氏あとがきで『この作品は、以前小説投稿サイト、「小説家になろう」に掲載していたものを手直ししたものになっております。別シリーズ、「この素晴らしい世界に祝福を!」の前に書いた作品で、色々な諸事情を経て出版の運びとなりました』などを書かれている。

「戦闘員、派遣します!」特設ページ / 暁なつめ氏のブログ

「その通りだよ六号!君は
アホだが勘はいいね!」
「この国の影の支配者は
優しげな笑みを浮かべた」
「グリムの命って靴下と
同等の価値なのかよ」
「俺達が無知なお前に
いろんな教育をしてやる」
「……ロゼとグリムを、
助けてください……っ!」
「お前は我慢ができる子だ…
素数を数えていくんだ」



【関連記事】
このすば12巻 女騎士のララバイ BD同梱版 「私はエロい!今夜はお前を寝かせない」
ラノベ この素晴らしい世界に祝福を!11巻 「やっぱりめぐみん可愛いぃぃぃぃ!」
このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」
この素晴らしい世界に祝福を!10巻 「アイリス可愛すぎかよ!そして凛々しくて強ぇ!」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

暁なつめ原作 けものみち1巻 「レスラー×ケモノ×美少女の織りなす異世界ライフ」
暁なつめのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ザ・スニーカーWEB / Twitter
「戦闘員、派遣します!」書籍情報 / 特設ページ / カクヨム試し読み
暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
暁なつめ - Wikipedia
カカオ・ランタン氏のブログ「カカオのきまぐれ」 / カカオ・ランタン氏のTwitter / pixiv
コミカライズ企画が早くも進行中 クズと変態が織り成す侵略バトルコメディ
特設ページが開設 カバーイラスト投票企画もスタート(2017/08)

【感想リンク】
SFもファンタジーもギャグもバトルも盛々で楽しい1冊。一癖も二癖もあるヒロイン陣
絶妙に頭のおかしい主人公やヒロインたちが繰り広げる掛け合いという名のバカ騒ぎ
ハイテンポなギャグとキャラの掛け合いが完全に「このすば」
毎日がトラブルと騒動と魔王軍の侵攻に晒され過ぎて、終始飽きることのない主人公たち
六号のクズはカズマにそっくり。ヒロインの残念っぷりも同じです
カズマさん、カズマさんじゃないっすか、ちーーっす!
派遣戦闘員のドタバタファンタジー
クズっぷりは完全にカズマの再来。このすばファンならば、間違いなく読んで笑える作品
良くも悪くも『このすば!』と同じノリなのであっちとくらべると一枚落ちる感
基本的には面白い。印象としてはこのすばの劣化
見飽きた設定&展開でどこまで読者を楽しませるのかが著者の持ち味な気がします
クズマさんより開き直っているので、取り繕うことを知らないところは流石
とにかく誰が話しているのかわからない
戦闘員、派遣します! 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit