2017年11月06日

【コラム】 おいでよ!夜の社交場&モンスター娘たちの胸熱プロレス開幕!大人のスポーツ、始まるよ!

「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」&「もんれす −異種格闘モンスター娘−」みなさまこんにちは。マイクロマガジン社のHHです。今回は11月発売のGCノベルズ新作&WEBコミック誌「コミックライド」の新連載についてお知らせにやってきました!皆様がお気に召すような、『スポーツの秋(意味深)』感満載です!
-

まずは11月30日に発売となるGCノベルズ新作「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」(以下、せっかチ)から。

「ん? なんかいつものGCノベルズとは雰囲気が違うな?」と思ったそこのアナタ。鋭い!こちら、GCノベルズ初となる男性向け18禁小説サイト「ノクターンノベルズ」からの書籍化作品なのです。

ムンムン先生が執筆する「せっかチ」は、ノクターンノベルズの年間ランキングで1位(2017年10月末現在)という屈指の人気作品。物語は、働いていた工事現場で転落死してしまった佐藤太郎さん(30歳)が、治癒魔法とポーション作製のチート能力を持って異世界に転移してしまうところからスタートします。

作ったポーションの売却でお金の心配はいらない、治癒魔法で健康面にも問題なし。そして目の前には異世界の娼館!……これはもう、イクしかない……!というわけで、太郎あらためタウロを名乗ることにした主人公による、異世界娼館巡りがスタートします!

異世界なのでいろんな種族の女の子が登場します
いい娘そろってますぜ?

本作のオススメポイントは、まるでスポーツ漫画かと思うような熱い描写が炸裂する(前フリを回収)、タウロVS女性たちの"夜の対決"の数々! 読み手のイマジネーションを刺激する数々の名勝負は一見の価値アリ!

また、異世界転移作品として、しっかりと描き込まれた世界観も「せっかチ」の魅力。本作もまた、GCノベルズが自信を持ってお贈りする一作なのです。

ご覧のように全年齢向けです。本当です

なお、イラストは先日秋葉原で開催されたイラスト展「水龍敬ランドの世界」も大好評だった、人気漫画家・水龍敬先生!奔放な女性(婉曲表現)を描けば当代イチ、水龍敬先生が描く魅力的なイラストにもご期待ください!

11月30日発売となる「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」1巻では、ビッグニュースも告知されますので、皆さんお楽しみに!


そしてWeb雑誌「コミックライド」新連載情報!まずは現在公表配信中の「コミックライド」17号表紙をご覧ください。

そう! 以前にこちらでご紹介した、亜人女子プロレス漫画「もんれす」が、ご好評につき連載スタートしました!

人間とモンスターの混種「亜人」が存在する世界を部隊に、様々なモンスター娘たちが鍛え抜かれた肉体をぶつけ合うアッツアツなプロレスを描く「もんれす −異種格闘モンスター娘−」。 漫画は短編版と同じく、単眼娘で人気の眼魔礼先生と『毒殺ぼいすマンドレイク娘』原作の茶谷葉先生のコンビです。連載化ということで、前後編の短編だった以前の作品とくらべてキャラもスケール感アップ! 完全リニューアルして帰ってきました!

連載版でも相変わらずナイス御開帳なチロル(ケルベロス種亜人)

プロのモンレスラーを目指し、日々練習を重ねる主人公のチロルですが、デビュー試験15連敗中!ダメダメ見習いモンレスラーな彼女の今後の成長に要注目です!

チロルの所属する団体の先輩たち。
左からアラクネ、ドリアード、クラーケン、ハーピィ、ケンタウロス

短編で人気を博したクラーケン種のケーラ先輩ももちろん出てきます!さらに新キャラを大量追加!個性あふれる技の数々をご期待下さい!

クラーケンのケーラさんが…!?

激しい怒りで弱虫チロルが…

以上、マイクロマガジン社から"ちょっと大人なスポーツの秋"を楽しめる2作品をご紹介しました。気になる方はぜひチェックしてくださいね!

マイクロマガジン社・HH

【バックナンバー】
人気の美少女転生とめっちゃ強そうな今川義元。10月のGCノベルズはバラエティ豊か!
乗り遅れるな、この流れ。サンライズロボ×美少女「サン娘」書籍版発売中&コミック版が連載スタート!
9月刊行のGCノベルズ、ネット小説大賞金賞「元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる」が登場! 「復讐完遂者」、「ガチャ」新刊も!
ブックブラスト9月新刊「ハウリングソウル」ラフ公開&10月発売「サン娘」ご紹介
8月のGCノベルズはちょっと◯◯なNEWヒロイン2人が登場!?
ブックブラスト第1弾「火星ゾンビ」漫画化 & 第2弾「ハウリングソウル」 ばん!さんの挿絵を最速公開
GCノベルズ7月新刊は人気シリーズ「田中」「チート魔法剣士」が登場!真夏の○○キャンペーンも開催!
3,000円分の図書カードもらえる&サンライズとのコラボも発表に!8月5日創刊・ブックブラスト新情報
GCノベルズの兄弟レーベル、新世代ジュブナイル小説レーベル「ブックブラスト」公式サイト誕生!.PVも公開中!
「転生したら剣でした3」ほか話題作多数!「村人ですが何か?3」・「聖者無双3」・「老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる1」などGCノベルズ6月新刊!
わがままボディの美少女たちが繰り広げる新感覚女子プロレス漫画「もんれす」
熱き男達の戦いが今ココに!GCノベルズ5月刊行作品 「竜と魔法の空戦記」・「信長の弟」・「魔王になったら領地が無人島だった3」!
そのおっぱいは肉食ゆえか。業が深すぎる肉食グルメ 「肉食女子!!」
エロそうでエロくない、でもちょっとエロい妖怪漫画、奇異太郎
キャスト勢揃い!奇異太郎少年の妖怪絵日記イベント一般発売開始!
続々重版のシリーズ「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」!
異世界よ!これが変態紳士だ!「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」
間もなくBlu-ray&DVD発売!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 
アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」振り返り上映会! BD&DVDは1/27発売!
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪母役・大原さやかさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 雪娘役・長縄まりあさんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 狐面の女役・喜多村英梨さんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー
TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」奇異太郎役・五十嵐裕美さんインタビュー!
10月放送開始のTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 メインキャラクターと担当声優さんをご紹介!
10月からTVアニメ放送開始!「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作 「聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」特集!
「転生したらスライムだった件」だけじゃないよ!マイクロマガジン社!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit