2017年11月08日

大家さんは思春期!8巻 「中2の初夏、妹系大家さんははじめてがい〜っぱい!?」

水瀬るるう「大家さんは思春期!」8巻 水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」8巻【AA】が7日に発売になった。ゲーマーズ本店のPOPは『最新第8巻は、いろんな髪型を試してみたり、家庭菜園を試してみたり、釣りにお出かけしてみたり』で、オビ謳い文句は『中2の初夏、妹系大家さんははじめてがい〜っぱい!?』になってた。
-

水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」8巻
水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」8巻【AA】発売
「中2の初夏、妹系大家さんははじめてがい〜っぱい!?」

「私らずっと髪短いけど、チエはその髪の長さ、暑くない?」
「私らずっと髪短いけど、チエはその髪の長さ、暑くない?」

「時期をずらして他の野菜も植えれば、四季それぞれ収穫する楽しみが」「(年中収穫できるなんて、夢のような提案を!さすが前田さん!)」
「時期をずらして他の野菜も植えれば、四季それぞれ収穫する楽しみが」
「(年中収穫できるなんて、夢のような提案を!さすが前田さん!)」

「こんな時のために、体操服を用意していたので!」「(チエちゃん、学校行事感がすごいな…)」
「こんな時のために、体操服を用意していたので!」
「(チエちゃん、学校行事感がすごいな…)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水瀬るるう氏が、まんがタイム・まんがタイムファミリーで連載されているコミックス「大家さんは思春期!」8巻【AA】が、7日に発売になった。

『大家さんは思春期!』は、1巻コミックス情報が『就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしの アパートで待っていたのは…妹系大家さん!?』という、中学生でアパートの大家さんのチエちゃんと、アパートの住人たちのお話(登場人物)。

今回発売になった「大家さんは思春期!」8巻【AA】は、ゲーマーズ本店のPOPが『いろんな髪型を試してみたり、家庭菜園を試してみたり、釣りにお出かけしてみたり』、とらAのPOPは『イメチェンに釣りにピクニックetc…心トキメく新たな遊びと刺激!!等身大のチエちゃんがたっぷり拝める、初夏、満喫巻♥』で、オビ謳い文句は『中2の初夏、妹系大家さんははじめてがい〜っぱい!?』になってた。

中学2年生、毎日が新鮮で楽しいお年頃!ウイッグでいろんな髪形を試してみたり、家庭菜園をしてみたり、アパートメンバーやクラスメートと釣りにお出かけしたり。そんなチエちゃんたちの様子を、描きおろしも加えてたっぷりお届けします♪ 裏表紙

「大家さんは思春期!」8巻【AA】の感想には、Ayukiさん『今回もチエちゃんの可愛さと、世間とズレた感覚が可愛くて、お弁当作って欲しい』、わたーさん『季節は夏ということで、釣りやピクニックなど、アウトドアな話が多かったが、舞台は違えどやはりいいものだ』、KONの徒然日記 新館さん『びしょ濡れになったチエちゃんが、前田さんの大きめのTシャツを着る姿も可愛かったですね』などがある。

なお、作者:水瀬るるう氏は、カバー折り返しで『ミニ盆栽を購入。いつの間にか、可愛いクローバーが根本に群生。癒やされていたら、どんどん増える』などを、後書きでは『季節は夏!学校にアパートにアウトドア巻になりました。普段とは違う場所におでかけしたら〜なお話を色々描けて、楽しかったです!』などを書かれている。

「大家さんは思春期!」8巻コミックス情報 / 水瀬るるう氏のホームページ

「チエちゃん!?朝から何を」
「ちょっと植えたい物が」
「チエちゃん、釣りは
した事ある?」
「(自分の服を、チエちゃん
が着てるとか…)」
「もし眼鏡を無くしたら
手助けしますから
すぐに言ってくださいね!」
「できるだけ、直接お話し
したいです」
「良いっっ!!」
「チエちゃん新しいパジャマ
買ったんですって?」


【関連記事】
大家さんは思春期!7巻 「ぐうかわ大家さんが2年生になりました!」
大家さんは思春期!6巻 「こんな大家さん(中学生)の所で暮らしたい!」
大家さんは思春期!5巻 「ハロウィーンやメイドさん、いろんな姿のチエちゃん!」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期!3巻 「相変わらずチエちゃんは天使や〜」
女子中学生付きアパート 大家さんは思春期2巻 「素晴らしきキュートな大家さん♥」
大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」
大家さんは思春期のニュース - アキバBlog

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 「全てが甘ずっぱい、ドキドキ恋短編集!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムWeb / Twitter
「大家さんは思春期!」8巻コミックス情報
ニコニコ静画「大家さんは思春期!」掲載ページ
「大家さんは思春期!」第8巻 中2の初夏、妹系大家さんは はじめてがいっぱい!?
TVアニメ「大家さんは思春期!」公式サイト / Twitter
水瀬るるう氏のホームページ「ぐらっちぇ ぐらっちぇ」 / ブログ
大家さんは思春期! - Wikipedia
水瀬るるう - Wikipedia

【感想リンク】
理想の店子生活「大家さんは思春期!」8巻
それにしてもチエちゃんの体操着姿…いい…
今回もチエちゃんの可愛さと、世間とズレた感覚が可愛くて、お弁当作って欲しい
アウトドアな話が多かったが、舞台は違えどやはりいいものだ
チエちゃんが前田さんの大きめのTシャツを着る姿も可愛かったですね
チエちゃんがぐうかわなのは純然たる事実なのである
髪型やファッションのお話なんかも、何気ない事が愛おしく感じます
作中では二年目の夏となり、アウトドア関連の話が多かったです
大家さんは思春期! 8巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit