2017年11月09日

カエル店長と女子高生バイト かわずや最終2巻 「どこか懐かしい非日常な日常風景☆」

蟹丹「かわずや」2巻 蟹丹氏のカエル店長&女子高生バイトの駄菓子屋を舞台にしたコミックス「かわずや」最終2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。とらAのPOPは『よみガエルかつての記憶――。ケロ可愛い優しい日常完結♥』が付いていて、オビ謳い文句は『どこか懐かしい非日常な日常風景を貴方に☆』だった。  
-


蟹丹「かわずや」2巻
蟹丹氏のコミックス「かわずや」最終2巻【AA】
「どこか懐かしい非日常な日常風景を貴方に☆」

「すみません遅れました!! すぐ準備してきますね!」
駄菓子屋の女子高生バイト:ゆう と カエルの店長
「すみません遅れました!! すぐ準備してきますね!」

「DVD!! お菓子!! 飲み物!! フル装備!!」
「DVD!! お菓子!! 飲み物!! フル装備!!」

「いつ告白するの?」「ブッ!!」
「いつ告白するの?」 「ブッ!!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

蟹丹氏がコミックNewtypeで連載されていたコミックス「かわずや」最終2巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は10日)。

『かわずや』は、連載開始時のコミックナタリーによると『巨大カエルが店長の駄菓子屋・かわず屋を舞台にしたハートフルコメディ。店長とアルバイトの女子高生・ゆうをメインに、お店に来る子供や近所の人々との交流をのんびりとした雰囲気で描く』という作品。

今回発売になった「かわずや」2巻【AA】のオビ謳い文句は『カエルといつまでも。いつかの時代のどこかの場所にある「かわず屋」。カエルの店長とアルバイトのゆうはいつも一緒です。どこか懐かしい非日常な日常風景を貴方に☆』、裏表紙は『ゆうの決意、かわず屋の時間が動き出す…』で、とら秋葉原店AのPOPは『店長と親しげに接する姿に嫉妬する"ゆう"、よみガエルかつての記憶――。ケロ可愛い優しい日常完結♥』が付いてた。

カエルの店長としっかり者のゆう。いつかの時代のどこかの場所にある「かわず屋」で二人はいつも一緒です。でも、そんなかわず屋に転がり込んだ一人の女の子。ゆうは店長と親しげな女の子にモヤモヤしてしまうが… コミックス情報

なお、「かわずや」2巻【AA】の巻頭カラーはカエル店長とユウで、作者:蟹丹氏あとがきで、『ゆうと店長のお話は、ひとまずここで終了となります。二人はこの後どうなったのか、店長は何故かえるだったのか等、描ききれなかった部分もありますが、最終的に二人は幸せになってくれるんじゃないかなと』などを書かれていて、カバー下には最終話のその後を描かれた漫画が載ってる。

「かわずや」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「(どうしよう…!! おっ…おっ…お泊まりだ…!!)」

「せ…制服…似合ってますか…?」

相合傘を妄想して赤面する"ゆう" 「にへへ…」

「誰ですかお酒
持ち込んだのー!!」
「びっくりした、
昔のまんまなんだもん」
「気づけばよく
店長のこと見てるし」
「ゆうちゃん
すごい顔してたよ?」
「昔の元気なかわず屋に
戻った気がするんだよ」
「店長…っ、
お話があります…!」


【関連記事】
かわずや1巻 「大きな体のカエル店長とアルバイト女子高生、うららかなる日常風景☆」

萌える!日本刀事典 (イラスト:蟹丹氏「数珠丸恒次」)
画像:逢魔刻壱パンスト同人誌 蟹丹氏の作品

雨がっぱ少女群 麻衣の虫ぐらし1巻 「まったり&フェティッシュ精密描写の異色漫画」
駄菓子×ロシア少女 だーがしゅか完結2巻「楽しい美味しい満載のイポーニャの夏♥」
のーどうでいず1巻 「天然少女たちの夏休みライフ♪ ご近所のんびりアウトドア」
コミック版 女騎士さん、ジャスコ行こうよ1巻 「女騎士クッコロ系田舎日常コメディ!」
ラノベ 魔界貴族のなつやすみ 「日本の田舎で過ごす悪魔系田舎日常コメディ」
だがしかし1巻 「駄菓子メーカー協力。懐かしさ&豆知識アリの駄菓子コメディ!」
吉元ますめ/くまみこ1巻 「ヒグマと巫女のもふもふカントリーライフ!」
銀のニーナ1巻 「姪10歳 叔父27歳。高原の夏から始まる癒しの田舎ライフ」
チロリン堂の夏休み1巻 「この夏、子供達は郷土(ふるさと)の不思議に触れる」
田舎美少女まったりコメディ 「のんのんびより」1巻

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックNewtype / Twitter
「かわずや」2巻コミックス情報 / 連載ページ
「かわずや」ComicWalker試し読み / ピンガ作品情報
蟹丹氏のブログ / 蟹丹氏のTwitter / pixiv


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit