2017年11月09日

コミック版 スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 「極上の癒やし系グルメ×ミステリー」

コミック版 スープ屋しずくの謎解き朝ごはん友井羊氏の小説を、見崎夕氏がコミカライズされている「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」【AA】がアキバでは8日に発売になった。裏表紙は『ほっと一息、悩みを解きほぐすスープはいかが?』 で、オビ謳い文句は『日々をがんばるあなたに心温まる一杯の幸せを。極上の癒やし系グルメ×ミステリー』。
-

コミック版「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」
見崎夕氏がコミカライズ「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」【AA】発売
「日々がんばるあなたに心温まる一杯の幸せ。極上の癒やし系グルメ×ミステリー」

嘘つきなボン・ファム
嘘つきなボン・ファム フリーペーパー“イルミナ”編集者 奥谷理恵29歳
「(出勤するのが憂鬱だ…いったい誰が私のポーチを盗んだんだろう?)」

「このお店…まだ午前7時前なのに」
「このお店…まだ午前7時前なのに」

スープ屋 しずく・店長の麻野
スープ屋 しずく・店長の麻野 「おはようございます いらっしゃいませ」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

友井羊氏の小説を、見崎夕氏がコミカライズされ、このマンガがすごい!WEBで連載されている「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は10日)。

原作小説の書籍情報によると『東京のとある一角で、ひっそり早朝営業しているスープ屋「しずく」。盗難、失踪からダイエットまで、客が抱える事件や悩みをシェフ・麻野が鮮やかに解決する!』という連作ミステリで、小説は続刊の第2弾第3弾が出てるみたい。

今回発売になったコミック版「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」【AA】は、原作1巻から「嘘つきなボン・ファム」、「ヴィーナスは知っている」、「ふくちゃんのダイエット奮闘記」、「日が暮れるまで待って」をコミカライズ(もくじ)され、裏表紙は『ほっと一息、悩みを解きほぐすスープはいかが?』、オビ謳い文句は『日々をがんばるあなたに心温まる一杯の幸せを。極上の癒やし系グルメ×ミステリー』だった。

心温まる「癒やし」の本格ミステリー小説、ついにコミック化!早朝にひっそりと営業している店「スープ屋 しずく」に、偶然訪れたOLの理恵。じつは最近、理恵は職場の対人関係がぎくしゃくし、ストレスから体調を崩しがちだった。店主でシェフの麻野は、そんな理恵の悩みを見抜き、ことの真相を解き明かしていく…。心温まる連作ミステリー。 コミックス情報

なお、『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』の原作小説1巻の感想には、ふくろうさん『スープ屋さんを舞台にした連作ミステリー。ちょっとした日常のミステリーと温かい登場人物に癒されました』、アッキーさん『スープが上手いアクセントになって、日常ミステリーは重たすぎる方向に進まず、読み終わるとほっこりとできた』、華さん『ミステリーというより、スープ屋しずくに出入りする人々の温かい人間ドラマでした』などがあった。

「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」コミックス情報 / 連載ページ

じゃがいもとクレソンのポタージュ
じゃがいもとクレソンのポタージュ
「クレソンにはミネラルやビタミンが多く強壮作用・貧血予防効果が期待される」

「スープは一見するとただの液体ですが 素材や火加減などレシピの違いで無限に味が変化します」
「スープは一見するとただの液体ですが
素材や火加減などレシピの違いで無限に味が変化します」

「どんな複雑な味のスープにも必ずレシピが存在するようにどんな結果にも必ず理由が存在します」
「どんな複雑な味のスープにも必ずレシピが存在するように、どんな結果にも必ず理由が存在します――奥谷さんを苦しめる問題の真相をご説明しましょう」

ヴィーナスは知っている
「付き合って10ヵ月頃
星乃に両親に会ってほしいと言ったんだ。そしたら…」
「腕と足にアゲハ蝶の
タトゥーなんてしてさ
アホっぽい子だったよ」
ふくちゃんの
ダイエット奮闘記
「今日はかぼちゃの
ポタージュですよ」
「私が摂食障害って
何かの間違いじゃ?」


【関連記事】
「頭脳明晰の美人バリスタ・美星が複雑に絡み合う大会の謎を解きほぐす!」
七月隆文の100万部超え小説のコミカライズ 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」1巻
マンガ 異世界居酒屋のぶ しのぶと大将の古都ごはん 「涎と幸福感がノンストップ」
京アニがアニメ化し4月オンエア「響け!ユーフォニアム」のコミックス1巻発売

コミック版 十二人の死にたい子どもたち1巻 自殺願望の少年少女12人と謎の死体
PEACH-PIT 二科てすらは推理しない1巻 「さあ、一緒に机上の空論をはじめよう」
saxyun / 超常探偵X1巻 「探偵部に舞い込むゆるゆる小事件連続ショートギャグ!」
コミックス櫻子さんの足下には死体が埋まっている1巻 「骨から謎を紐解くミステリ」
原作:金子良馬 コミックスGAP〜転居先不明郵便課〜1巻 「町歩き型民俗ミステリー!」
コミックス腕貫探偵 「累計30万部の大ヒットユーモアミステリー、コミック化!」
漫画家探偵ひよこ1巻 「マンガ界の悪・クズ・事件を追う、新人漫画家探偵日誌!」
光永康則 / カコとニセ探偵1巻 「少年探偵と地縛霊の異能ミステリー!」
学糾法廷1巻 「小畑健最新作!! 学級裁判ミステリー開幕!!」
メガネ画報 「メガネx女子高生=事件!そこにメガネがあれば花子がすべて解決!」
ホーンテッド・キャンパス1巻 「恋にホラーに胸も高鳴る青春オカルトミステリー!」
無関心探偵AGATHA1巻 「マニアックスクールミステリー開幕!」
コミックス万能鑑定士Qの事件簿1巻 「とんでもない洞察力を持った美人鑑定士」
嘘解きレトリック1巻 「嘘を聞き分ける少女と貧乏探偵のレトロモダン探偵活劇」
元植物学者のゆるふわ系女刑事 ザッソウ「"雑草"を手がかりに事件を解決」
ボサボサ頭の女子高生 名探偵マーニー1巻 「毎度一筋縄では済まないところが味わい」
コミックス版 ビブリア古書堂の事件手帖1巻 「謎とラブコメ満載の古書店へようこそ!」
コミックス氷菓1巻 「アニメでは描ききれなかった原作要素もしっかり。良いマンガ化」
家電探偵は静かに嗤う1巻 「家電の知識で雑誌人気1位を争う話題作!」

【関連リンク】
宝島社 / このマンガがすごい!WEB / Twitter
「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」コミックス情報 / 連載ページ
原作小説「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」書籍情報
漫画:見崎夕氏のTwitter
11月10日に「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」単行本が発売されます
原作:友井羊氏のTwitter
友井羊 - Wikipedia
スープ屋しずくの謎解き朝ごはんシリーズ - Wikipedia
原作小説:スープ屋しずくの謎解き朝ごはん - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit