2017年11月10日

龍の歯医者 公式ビジュアルガイド 「壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!」

「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」スタジオカラー制作のアニメ「龍の歯医者」「公式ビジュアルガイド」【AA】がアキバでは9日に発売になった。書籍情報は『充実のインタビュー。稀代のアニメーション作品のすべてが詰まった完全保存版の1冊』で、オビ謳い文句は『壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!すべてがこの1冊に!』だった。
-

「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」
「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」【AA】
「壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!そのすべてがこの1冊に!!」

「なんでヨナキ虫が日の出近くまでうろついてんだろ?」
「なんでヨナキ虫が日の出近くまでうろついてんだろ?」

「奴は歯の中へ自由に出入りできるんだ!下では歯の治療中だ。天狗虫はここにおしとどめておく」
「奴は歯の中へ自由に出入りできるんだ!
下では歯の治療中だ。天狗虫はここにおしとどめておく」

「いっぱしになってきたね」「あたしは龍の歯医者です」
「いっぱしになってきたね」「あたしは龍の歯医者です」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

スタジオカラー制作のアニメ「龍の歯医者」「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」【AA】が、アキバでは9日に発売になった(公式発売日は10日)。

アニメ「龍の歯医者」は、まんたんウェブによると『ドワンゴとカラーの企画「日本アニメ(ーター)見本市」で制作された短編を基にした長編アニメ。前後編がNHK・BSプレミアムで2月に放送された。龍がすんでいるといわれる龍の国を舞台に、龍を虫歯菌から守る新米歯医者の野ノ子と、敵国の少年兵・ベルが戦いに巻き込まれる…という冒険ファンタジー』という作品で、2017年12月から特別版が劇場上映されるみたい。

今回発売になった「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」【AA】には、ストーリー紹介・キャラクターガイド・美術設定画や、キャストインタビュー(清水富美加さん、岡本信彦さん、山寺宏一さん、林原めぐみさん、松尾スズキさん)、スタッフインタビュー&コメント(鶴巻和哉氏舞城王太郎氏榎戸洋司氏、黒川智之氏×谷田部透湖氏×鬼塚大輔氏×吉崎響氏、井関修一氏、鈴木貴志氏×宮城健氏、浅野元氏×大島塔也氏)などを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!そのすべてがこの1冊に!!』になってた。

なお、書籍情報は『「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズなどで知られるスタジオカラー初の長編テレビアニメーションを徹底解剖。美しいカットをちりばめた完全ストーリーガイドから、奇想天外な世界観を緻密に構成した秘蔵の設定資料まで、見応え十分のビジュアルが満載!監督鶴巻和哉をはじめとするメインスタッフへの充実のインタビューも収録。稀代のアニメーション作品のすべてが詰まった完全保存版の1冊』になってる。

「龍の歯医者 公式ビジュアルガイド」書籍情報

キャラクターガイド 岸井野ノ子
「龍に選ばれ"龍の歯医者"として働き始めた少女」

虫歯菌「圧倒的な力を誇る龍にとって、弱点となるのが歯をむしばむ虫歯菌」

龍のデザイン画
「3Dモデルが作成されるにあたり、そのデザインは細かくリファインされている」

「ベルナール・
オクタビアス」
「龍爪」
「龍の歯医者・宿舎」
脚本:榎戸洋司氏
インタビュー
原作・脚本:舞城王太郎氏
コメント
鶴巻和哉監督
インタビュー



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit