2017年11月11日

栃ノ木のどかのアイドル日常1巻 「アイドル研究生、涙ぐましい貧乏生活」

著者:こじまたけし、原案協力:海道いちご「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻 こじまたけし氏のアイドル研究生マンガ「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻【AA】が10日に発売になった。裏表紙は『華々しいアイドル世界とかけはなれた、研究生・のどかの地味な日常…!?』になっていて、アーリオ オーリオさんの感想『アイドル研究生による。涙ぐましい貧乏生活』などがある。
-

著者:こじまたけし、原案協力:海道いちご「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻
こじまたけし氏のコミックス「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻【AA】発売
「トイレもする。電車代は節約。ごはんは野草を料理!?」

「(日本一のアイドルを目指す…女の子です!!)」
トップアイドルを目指して上京した女子高生・栃ノ木のどか
「(日本一のアイドルを目指す…女の子です!!)」

「さて…と、おナスとキュウリ…食材はこれだけ…何を作ろうかなー…」
「さて…と、おナスとキュウリ…食材はこれだけ…何を作ろうかなー…」
お金がなので、食べ物が買えない。ナスとキュウリも貰い物

「(大ピンチです!! おなかの虫が…全っ然鳴り止まないよー!!)」
「(大ピンチです!! おなかの虫が…全っ然鳴り止まないよー!!)」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

こじまたけし氏がサンデーうぇぶりで連載されているコミックス「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻【AA】が10日に発売になった。

『栃ノ木のどかのアイドル日常』は、コミックナタリーによると『日本一のアイドルを目指し上京してきた女子高生・栃ノ木のどかを主人公にしたコメディ。食べるものがなく野草を摘んでみたり、同じくアイドルを目指す少女と学校帰りに特売セールへ赴こうとしたりと、貧乏ながら都会の片隅で日々奮闘して暮らすのどかの日常をコミカルに描いていく』で、女優・声優:平田裕香さんが原案協力者として「海道いちご」名義でクレジットされている。

今回発売になった「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻【AA】のオビ謳い文句は『(日本一の)アイドル(…を目指す女の子)の「(地味な)毎日」をのぞいてみませんか?トイレもする。電車代は節約。ごはんは野草を料理!?』で、コミックス1巻には第1話〜第14話を収録し、裏表紙は『毎日レッスン!グラビア撮影!節約生活!? 華々しいアイドル世界とかけはなれた、研究生・のどかの地味な日常…!?』になってた。

「栃ノ木のどか!16歳!! 私は…日本一のアイドル(を目指す女の子)です!!!」。トップアイドルを目指して上京した女子高生・栃ノ木のどか。
そんな彼女の毎日は…レッスン!グラビア撮影!そして節約生活!? 都会の片隅で一人暮らしをしながら日々奮闘するのどかの、地味ながらも楽しい日々を描く"オフショット"アイドルコメディー!! コミックス情報

なお、「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻【AA】のアーリオ オーリオさんの感想では『デビュー前のアイドル研究生による。涙ぐましい貧乏生活を描いた物語。これだけ努力してもデビュー出来ないアイドルいっぱい居るんだろうなあ』、『同じ研究生のアイドル友達が出来たりして。お互い苦労しながらも芸能界の階段を登り始める彼女らは輝いており。この笑顔を見ていると励まされる気がしますね』などを書かれている。

「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「子供の頃からコツコツ貯めてきたお小遣いを…今、ここで…!!」

「おなか減ったなあー…ひもじい…」 所持金61円

「お米が切れても、その辺に食べられる草が生えてるんですよ〜」
「(草!?)」

「開・放・感!!」
「のどか特製
野草天ぷら完成!!」
「(大丈夫…昨日一晩中
練習したんだもん…!!)」
「ありがとう
ございますーッ!!」
「(一杯100円で一回だけなら替え玉も無料!!)」
「何、その水着〜〜」
「さ、撮影お願いします!!」


【関連記事】
月給3万。売れなければAVデビュー バックステージ!2巻「アイドル業界の闇と戦え」
若木民喜 キング・オブ・アイドル1巻 「めざせ、てっぺん!ガールズ・アイドル物語!」
愛のバビロン1巻 「この養成所はヤバい!ガチ拉致監禁系アイドルサバイバル!」
おちこぼれフルーツタルト2巻 「挫折もない!?波乱もない!? ぽんこつアイドル4コマ」
デレマス U149第1巻 「小さなアイドルたちが紡ぐ新しいシンデレラストーリー」
孫子のアイドル兵法!1巻 「孫子の兵法で華麗に可愛く町興し!?アイドル伝説開幕」
アイドルな彼女とヲタクな僕と1巻 「憧れのアイドルに奴隷扱いされる刺激的生活!」
アイドルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / サンデーうぇぶり / Twitter
「栃ノ木のどかのアイドル日常」1巻コミックス情報 / 連載ページ
こじまたけし氏のTwitter / pixiv
コミックス1巻本日発売です〜!よろしくおねがいします!
週刊少年サンデー本誌にて『栃ノ木のどかのアイドル日常』第1話+αが掲載予定です
こじまたけし - Wikipedia
原案協力:海道いちご氏(=平田裕香さん)のTwitter
【海道いちご】という名義で原案協力で参加しています!
平田裕香 - Wikipedia
日本一のアイドル目指し貧乏少女が奮闘、こじまたけしの日常コメディ1巻
「ゲキレンジャー」戦隊女優はアイドルマンガの原案協力者だった

【感想リンク】
これだけ努力してもデビュー出来ないアイドルいっぱい居るんだろうなあ
アイドルデビューを目指す研究生・のどかの活動や日常を描くアイドルコメディ
アイドル(を目指す女の子)の毎日は凄く刺激的!?


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit