2017年11月11日

コミカライズ 僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件1巻 「異世界美少女たちとの、ちょっと不思議な2LDKコメディ」

原作:東国不動&漫画:たこやきよし「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻東国不動氏の同名小説をたこやきよし氏がコミカライズされている「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻【AA】が10日に発売になった。ダンジョンと繋がってる格安物件のマンションの一室を舞台にし、竹書房コラムは『異世界美少女たちとの、ちょっと不思議な2LDKコメディ』とのこと。
-

東国不動氏の同名小説をたこやきよし氏がコミカライズされている「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻
コミカライズ「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻【AA】
「2LDK/月家賃3万円。バス・トイレ別、女騎士つき!?」

主人公・鈴木透「(破格の条件の魅力に抗えず契約。その物件が、ダンジョンと繋がっていた件)」
主人公・鈴木透 舞台はダンジョンと繋がってる格安物件のマンション
「(破格の条件の魅力に抗えず契約。その物件が、ダンジョンと繋がっていた件)」

女騎士・アリア=エルドラクス(リア)
女騎士・アリア=エルドラクス(リア) ダンジョン内で倒れていた美少女騎士
「(やっちまった…)でも良かった…生きてはいるみたい…」

「大賢者様は、命の恩人です。お礼させてください。なんでもします!」
「大賢者様は、命の恩人です。お礼させてください。なんでもします!」
「えええ!?なんでもする!?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

東国不動氏の同名小説をたこやきよし氏がコミカライズされ、WEBコミックガンマで連載されている「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻【AA】(キャラクター原案:JUNA氏)が、10日に発売になった。

原作小説『僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件』は、東国不動氏が小説投稿サイト「小説家になろう」で公開され商業書籍化した作品で、コミックナタリーによると『東京都立川市にあり、2LDK、バス・トイレ別という好条件ながら家賃が3万円という怪しい物件に引っ越してきた主人公は、住み始めてから玄関のドアが異世界のダンジョンに繋がっていることに気がつく。ダンジョン内で行き倒れていた美少女騎士を助けた彼が、迷宮内に住む大賢者と勘違いされたことから物語は動き出す』というお話。

今回発売になったコミカライズ「僕の部屋がダンジョンの〜」1巻【AA】には、第1話〜第5話と、著:東国不動氏&イラスト:JUNA氏の書き下ろし小説収録し、とらAのPOPは『ダンジョン直結で女騎士つき♥ 真実を知らずに買った格安物件で起きる、ワクワクラブラブマンジョンライフ!』、オビ謳い文句は『2LDK/月家賃3万円。バス・トイレ別、女騎士つき!?満を持してコミカライズ登場!』で、竹書房コラムでの告知は『東京都立川市を舞台に繰り広げられる、異世界美少女たちとの、ちょっと不思議な2LDKコメディ』とのこと。

東京は立川市にある格安物件に引っ越した鈴木透。安さの秘密は、玄関が異世界のダンジョンに繋がってしまっていることだった!?
ウキウキしてダンジョン探索を始めた彼は、偶然にも、金髪の女騎士・リアを助ける。大賢者・トールと名乗った透は、ウキウキダンジョン生活計画を開始するのだった 裏表紙

「僕の部屋がダンジョンの〜」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『アリアさん女騎士ということもあり、素晴らしカラダしていますなぁ。そんな彼女が体操服を着ると…ホント、あの姿は色々とソソられるものがある』、ぶくぶくちゃがまぐちさん『展開は、トントン進むって感じもありますが、異世界漫画にしてチート感がまだ全然出ていないので、個人的には、好感が持てます』などがある。

なお、漫画:たこやきよし氏は、カバー折り返しで『初めての連載にてんやわんやしながらも、日々奮闘しております』、あとがきで『原作の東国不動様、キャラクター原案のJUNA様、〜そして何より、読者の皆様方に心から感謝を』などを書かれている。

「僕の部屋がダンジョンの休憩所に〜」1巻コミックス情報 / たこやきよし氏のTwitter

「大賢者様では…ないのですか?」 「いやー大賢者!大賢者です!」

「すごい!ダンジョンの中に、本当にお風呂が!」
「ダンジョンって言うか、マンションだけどね」 「え?」

「ここには、すぐ逃げ出して追いつけないスライムなんかもいるんですよ」
注:女騎士は、マンションがダンジョンの中だと思っている

「気軽に、リアと
お呼びください」
「Tシャツしかないって
言っちゃおうかな…」
「(僕もクンカクンカ
したい!)」
「どうです?
似合ってますか?」
「こんな小さいの倒しても
経験値は少なそうだな…」
「(今日のリアはブルマ!
生足が…触れ合って…)」


【関連記事】
[画像]:「COMIC X-EROS#44」 たこやきよし氏「お姉ちゃんにおまかせ!」
[画像]:「COMIC X-EROS #41」 たこやきよし「おしかけセーラーアタック♥」
たこやきよしのニュース - アキバBlog

異世界からこっちに転移 魔法使いのおしごと1巻 「私、異世界で就職しました!」
飯テロラノベのコミカライズ 異世界食堂1巻 「美味しい異世界ファンタジー」
コミカライズ 異世界はスマートフォンとともに1巻 「ゆるゆる異世界ライフ♪」
迷宮ブラックカンパニー1巻 「職場は迷宮。超ブラックまっしぐらな異世界転生!」
コミカライズ エルフ嫁と始める異世界領主生活1巻 「嫁になったのはエルフ美少女!?」
異世界居酒屋のぶ1巻 「異世界に繋がった居酒屋で起こる新感覚グルメファンタジー!」

【関連リンク】
竹書房 / WEBコミックガンマ / Twitter
「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻コミックス情報 / 連載ページ
格安2LDKで始める女騎士とのまったり冒険生活、はじめちゃいます♪
出版社コラム:"小説家になろう"話題作がコミカライズ!1巻 11月10日発売!
商業書籍版「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」特設ページ
小説家になろう「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」連載ページ
原作:東国不動氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
小説3巻とコミック1巻が、本日同時発売。是非お手に取ってください
コミック版1巻が本日発売なのですが、kindle版は一部カラー絵になってるそうです
特典情報等まとめ 僕ダン小説コミック同時発売
コミック版の表紙は、通常VERの他に立川限定VERもあります!
漫画:たこやきよし氏のTwitter / pixiv
「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」第一巻、本日発売です!
キャラクター原案:JUNA氏のTwitter / pixiv
小説3巻+コミック1巻が同時発売されました!

「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」コミカライズ版1巻が発売

【感想リンク】
アリアさん女騎士ということもあり、素晴らしカラダしていますなぁ
お手軽なダンジョン生活を楽しめるなら自分もやってみたいと思ったり
チート感がまだ全然出ていないので、個人的には、好感が持てます


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit