2017年11月11日

お前(ら)ホントに異世界好きだよな 「異世界なんてフィクション!そう信じていた俺が」

エドワード・スミス 「お前(ら)ホントに異世界好きだよな〜彼の幼馴染は自称メインヒロイン〜」 エドワード・スミス氏のライトノベル「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」【AA】が10日に発売になった。オビは『神々の代行者として異世界を渡り歩く、現実主義者のドタバタファンタジー』で、書籍情報は『異世界なんてフィクションだよ!そう信じていた俺が異世界を渡り歩くことになるとは…』になってる。
-

エドワード・スミス氏のライトノベル「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」
エドワード・スミス氏のライトノベル「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」【AA】発売
「神々の代行者として異世界を渡り歩く、現実主義者のドタバタファンタジー」

右から、主人公:功刀匡一郎 幼馴染:浅木亜希奈 
異世界に転移した少女:畑中玖美

謎の少年:ロキ
異世界への案内役としてナビゲートする少女:ミカリア・ハウ

カラーピンナップ 両方とも幼馴染・浅木亜希奈の異世界での姿
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

電撃文庫11月新刊、エドワード・スミス氏のライトノベル「お前(ら)ホントに異世界好きだよな〜彼の幼馴染は自称メインヒロイン〜」【AA】(イラスト:ERIMO氏)が、10日に発売になった。

今回発売になった「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」【AA】の、巻頭カラー1ページ目は表紙の制服が破れてビキニアーマーイラストで、オビ謳い文句は『「この異世界、都合良すぎだぞ」。神々の代行者として異世界を渡り歩く、現実主義者・功刀匡一郎のドタバタファンタジー』、書籍情報『異世界なんてフィクションだよ、フィクション!そう信じていた俺が、異世界を渡り歩くことになるとは…』になってる。

また、試し読みソク読みライトノベルさんの試読レビューでは『本作の主人公、功刀匡一郎は、世界神会議の代行者として、様々な異世界に召喚されて、現世に戻らない者たちを送還させることになります。世界神会議より、"代行者の証"という力を分け与えられた匡一郎は、幼馴染の自称メインヒロイン亜希奈と共に、最初の依頼へと挑みます』、『従来の異世界召喚モノから少し外した設定になっており、王道のストーリーに飽きた方には良いかもしれません』などで紹介されてる。

異世界なんて、現実にあるわけないだろ。フィクションだよ、フィクション。幼馴染の亜希奈はアニメやラノベが趣味で異世界ラブ!なようだが、まったく俺には理解できないわ!しかしある日、現実とは思えない場所、異世界と呼ぶしかない空間に足を踏み入れる。これはもう「実在した以上、現実だ」と考えざるをえないだろう…。
世界神会議から「異世界へ転移して戻ろうとしない者を帰還させてほしい」と依頼された俺は、神々の代行者として、亜希奈とともに様々な異世界へ出向くことになる。現実主義者の俺が、異世界の平和を守ることになろうとは…! カバー折り返し

なお、「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」【AA】のあとがきで、作者:エドワード・スミス氏は『「異世界に行く話」というのは古今東西あるもので、エンタテインメント小説においては定番中の定番とも言えるモチーフです。〜いつかは「異世界に行く話」を書いてみたいという思いはあって、そこに「(2017年現在)最近、死んだり殺したりする話が続いたから今度は誰も死なないの…幼馴染のヒロインってちょっとウザいのも可愛いよね…」といったアレコレを加えてこねてじっくり火を通して出来上がったのがこの「お前(ら)〜」であります』などを書かれている。

「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」書籍情報 / エドワード・スミス氏のTwitter

「もしかして、わたしのこと
遠回しに…褒めてる?」
「そんなふうに見えてしまいますか。ふふふ…」
「ぃやったー♪ついにわたしも異世界デビュー♪」
「これ以上は言えないなー。
ネタバレだもんなー」
「匡ちゃん、バルスッ!」
「目が!目がァァッ!」
「じゃじゃん!
限定コラボバージョンだよ!」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ7巻 「おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股」
青春デバッガーと恋する妄想♯拡散中「美少女隠れオタ 金髪たわわレイヤー 腹黒ロリ」
電撃文庫 幼馴染の山吹さん 「呪いを掛けられた幼馴染を救う試練の青春ラブコメ」
TVアニメ放送中のラノベ キノの旅21巻 「今回も面白かった。どのお話も素敵」
陰キャになりたい陽乃森さんStep1 「わかり合えない俺たちの異文化激突ラブコメ!」
ラノベ作家になりたくて震える 「ぼくのラノベを盗作してデビューした、幼馴染み美少女」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

ポーション頼みで生き延びます!1巻 「異世界転生女子、知恵とチートでサバイバル!」
トカゲといっしょ1巻 「巨大ワニ退治、領地経営etc…相棒トカゲと異世界サバイバル!」
世界ダークファンタジー 異世界拷問姫1巻 「拷問姫と恐れられている絶世の美少女」
ようこそ自由で平和な魔王の城へ!人はクズになれる 「希代のクズ男が異世界転生」
異世界のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「お前(ら)ホントに異世界好きだよな〜彼の幼馴染は自称メインヒロイン〜」書籍情報
エドワード・スミス氏のTwitter
いろんな異世界を渡り歩く破目に陥ったツンデレ主人公のお話です
モーメント「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」関連ツイート
イラスト:ERIMO氏のホームページ / Twitter / pixiv
軽快なコメディタッチで魅力的なキャラの掛け合いの楽しい異世界ものです(pixiv)

【感想リンク】
異世界に住みついたまま戻ろうとしない現世界人を連れ戻す、というバイト
異世界転移者を不法滞在よろしく強制送 還させる使命を無理矢理課せられ
今までシリアス路線がメインだったんだけど、どうした作者?w
ラノベニュースオンライン 日刊試読タイム「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」
ソク読みライトノベル「お前(ら)ホントに異世界好きだよな」


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit