2017年11月12日

サークルKo-wa'sInn サイズの制服学 「学術の皮をかぶった変態がかなりむき出しにw」

サークルKo-wa's Inn 「サイズの制服学」 サークルKo-wa's Innのオリジナル同人誌『サイズの制服学』が、ZIN秋葉原店とらCに入荷してる。サークルさんのコメントは『女子の胸の大きさと形を決めるメカニクス』、内藤魅亜さんの感想は『今回はブラのアロメトリーというど直球テーマ。「学術の皮をかぶった変態」がかなりむき出しにw』とのこと。
-

サークルKo-wa's Innのオリジナル科学解説同人誌「サイズの制服学」
サークルKo-wa's Innのオリジナル科学解説同人誌「サイズの制服学」
「制服女子の大きさとかたち、サイズに隠された生命の法則」

「ブラのアロメトリー 胸の大きさは長さ?重さ?どう測る?」
ブラのアロメトリー 胸の大きさは長さ?重さ?どう測る?」

「排水量の計測 胸の重さを測るのは簡単ではありません。そもそも胸だけ秤に乗せるだなんて困難な大きさ(小ささ)もあります。そこで、重さの代わりに胸の体積を“排水量”で測る方法が採られています」
排水量の計測 胸の重さを測るのは簡単ではありません。
そもそも胸だけ秤に乗せるだなんて困難な大きさ(小ささ)もあります。そこで、
重さの代わりに胸の体積を"排水量"で測る方法が採られています」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店C
とら秋葉原店CのPOP

サークルKo-wa's Inn(こーわ氏)の夏コミで頒布されたオリジナル科学解説同人誌『サイズの制服学』が再販され、、COMIC ZIN秋葉原店とらのあな秋葉原店Cに入荷してる。

サークルKo-wa's Innは、乳化現象を女の子で解説された「乳化する女子たち」や、制服女子で人工知能のディープラーニングを解説「制服深層学習」、LEDを女の子のおっぱい化「光と女子のめくるくスペクトル」、制服女子を果実に見立てられた「果実と女子の甘さ計測」など、女の子と科学を交えた同人誌や、神戸屋の店員さん観察同人誌などを出されているサークルさん。

同人誌『サイズの制服学』は、サークルさんのコメントは『女子の胸の大きさと形を決めるメカニクスについて学びます』、表紙は『制服女子の大きさとかたち、ブラとパンのアロメトリー、サイズに隠された生命の法則』になってた。

同人誌『サイズの制服学』の感想には、ν(にぅ)タン塩さん『大きさと次元、アロメトリー、エネルギー消費など「生命に適切な大きさが存在する理由」について。 分かりやすい解説に可愛いイラスト。これが教科書だったら…』、Yinさん『物理数学を扱っててハードル爆上がりだけど、百合のおかげでイメージは掴めるようになるから。百合は偉大よ』、内藤魅亜さん『今回はブラのアロメトリーというど直球テーマ。いつもの「学術の皮をかぶった変態」がかなりむき出しにw』などがある。

なお、サークルKo-wa's Innのこーわ氏は後書きで『サイズの生物学はバイオメカニクスとも呼ばれる学問領域だそうです。生態学や博物学的なところがあって、まさに女子の観察はそのような研究領域だなと思います。〜力学的困難を知った上で実際の女子やパンがどんな形をしているのか観察すると新しい発見が得られるような気がして、また青い制服のパン屋さんに行きたくなりました』などを書かれている。

サークルKo-wa's Inn / COMIC ZIN通販 / とら通販「サイズの制服学」

「この本では生命に適切な
大きさが存在する
理由について迫ります」
「例えばパンのサイズや
形は多種多様に作られて
いますよね」
「大きさと次元」
「人間の成長は2乗則であり、背が高くなっても横幅は
さほど広がらない」
「ブラの種類はカップとアンダーの両方で二次元的に
表現されることになります」
「同一のカップは
サイズ2乗則をみたす」


【関連記事】
サークルKo-wa's Inn 女の子のおっぱいで乳化を解説する同人誌「乳化する女子たち」
人工知能のディープラーニングを、女の子"で"解説する同人誌 「制服深層学習」
神戸屋の店員さん観察&スケッチ&研究同人誌「ふっくらやわらかベーカリー探訪」 
サークルKo-wa's Inn「制服の幾何学」 制服女子を包み込む制服の組成と構造の幾何学
女子光学同人誌 「光と女子のめくるくスペクトル」 LEDは女のコおっぱい化 
女子高生のフトモモで科学する光と物質の相互作用 「制服スペクトル分校」
女子高生で科学するサークルKo-wa's Inn新刊 「果実と女子の甘さ計測」 
女の子で科学するサークルKo-wa's inn 科学同人誌総集編2 おっぱい・ふともも
制服女子×地球科学同人誌 「おっぱいで大陸移動」「スカート丈と平均気温」
制服女子x乳同人誌 はじまりの乳  「最高に知的で最高に偏ったフェチズムが爆発」
コミティア101ポスター 「夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」
パンをおっぱいに例えて百合パフパフ 「女子とパンを味わう。」
制服女子の反応と分析で化学する 「ケミカル ガールズ スクール」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
制服女子界面の濡れをさぐる 「濡れ濡れのJKの絡みを見てハァハァしようぜ!!」
サークルKo-wa'sInnのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルKo-wa's Inn / こーわ氏のTwitter / pixiv
一度やってみたかったパラパラプレビュー
女子の大きさとかたちについて、物理法則と生命を支配する神秘的な法則から解説
とらのあな通販「サイズの制服学」
COMIC ZIN通販「サイズの制服学」
メロンブックス通販「サイズの制服学」

【感想リンク】
いつもの「学術の皮をかぶった変態」がかなりむき出しにw
百合のおかげでイメージは掴めるようになるから。百合は偉大
エネルギー消費の新次元のコラムがとても面白かったです!
理系から逃げた僕にも優しいシリーズ
けもフレ、デレマス、艦これまで登場しバラエティ豊か
相変わらずのサイエンス学術書!
胸の大きさを数学的な面や生物学的?な面で書いててなかなか面白い


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit