2017年11月14日

異世界で吸血鬼の美少女に転生 コミカライズ「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻

原作:ちょきんぎょ。&漫画:咲良「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」1巻ちょきんぎょ。氏の小説を、咲良氏がコミカライズされている「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になり、オビ謳い文句は『「小説家になろう」発のアース・スターノベル人気作のコミックス化!無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女!?』になってた。
-

ちょきんぎょ。氏の小説を咲良氏がコミカライズ「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」1巻
マンガ「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」1巻【AA】
「無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女!?」

死んだ少年が、異世界で吸血鬼の美少女に転生
死んだ少年が、異世界で吸血鬼の美少女に転生
「(鏡に映る…ある程度成長した吸血鬼ですか…)」

「どういう理由でこんな所に痴女がいるのかは知らねえが、スゲェ上玉だ」
「どういう理由でこんな所に痴女がいるのかは知らねえが、スゲェ上玉だ
「たっぷり楽しんでから奴隷商に売り飛ばしてやるぜぇ」 「(びっくりした…)」

「どうぞ」 「うわあああああっ!?」 ゴゥッ!
「どうぞ」 「うわあああああっ!?」 ゴゥッ!
アニメイト秋葉原
特典:SSペーパー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店

ちょきんぎょ。氏の小説を咲良氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい』は、ちょきんぎょ。氏が小説投稿サイト"小説家になろう"に投稿され商業書籍化もしてる作品で、コミカライズ連載開始時のコミックナタリーによると『死んだ少年が、美少女吸血鬼として異世界に転生したことから始まるファンタジー作品。転生する種族や世界は好きにできたのだが、無気力な主人公は、自分の人生を決める大事な場面すらも面倒くさがり、適当に吸血鬼になることを選ぶ』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻【AA】には、第1話〜第5話と、原作:ちょきんぎょ。氏の書き下ろし小説「潮風の吹く町で」収録し、オビ謳い文句は『「小説家になろう」発のアース・スターノベル人気作のコミックス化!無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女!?』になってた。

小説家になろう発の大人気アース・スターノベル作品をコミカライズ。異世界で伝説の吸血鬼に転生!剣も魔法もある異世界にチート能力盛りだくさんで転生した彼女が求めるもの、それは―!「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」。彼女の理想のベッドはどこ? 裏表紙

コミックス「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻【AA】の、徒然なる一日さんの感想では『「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」を地で行く無気力主人公…のんびりとしていたいだけなのに、基本的にいい娘なので、困った人を見れば放っておけず、盗賊を退治したり、領主がプロポーズして来たり、魔物が襲って来たりと大騒ぎw』などを書かれている。

なお、漫画:咲良氏は、カバー折り返しで『長らく漫画を描いてきましたが、異世界転生ものは初めてだったりします。アルジェちゃんかわいいも相まって、テンションMAXで描かせて頂いております!』、あとがき漫画では『みなさんは、もうアルジェさんちゃんくんのかわいさ沼にハマりましたか?もちろんワタクシもどっぷりでございます!ページ数の都合で原作の全てを描ききれてないのが心残りであります!』などを描かれている。

「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻コミックス情報 / 咲良氏のTwitter

「見えないんですか?」 「見えてるから大変なのよっ!」

「無くなった腕が生えたぞ!?」 「(回復魔法って便利ですねえ…)」

「アビスコールだ!」 「グオオオオオオ」

「痴女が!」
「(そういう反応ですか)」
「貴女の血を
飲ませてもらえませんか?」
「はあ…ん(これ…クセに
なっちゃうかも…)」
「なるほど、エロキノコさん
は領主さんですか」
「もしもーし
聞こえますかー?」
「めんどくさぁい…
とりあえず寝ますか…」


【関連記事】
我が愛しのヲタ彼女2巻 「自宅訪問、お泊り、夏の修羅場…!?」
我が愛しのヲタ彼女1巻 「小さい・カワイイ・ヲタ。カンペキじゃね?」
擬態かのじょ 「会社では上司、自宅じゃ彼女…オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!」
ボクとカノジョの恋愛目録(コイログ)1巻 「謎のブログの予言に従って恋愛せよ!」
咲良のニュース - アキバBlog

コミカライズ その者。のちに1巻 「幼なじみを勇者に取られ、ヤケで山籠ったら最強に!w」
コミカライズ 私、能力は平均値でって言ったよね!1巻 「普通でない異世界転生!」
コミックアース・スターのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい -Please take care of me.-」1巻コミックス情報
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」連載ページ
ニコニコ静画「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」掲載ページ / pixivコミック
アース・スターノベル「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」特設ページ
小説家になろう「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」連載ページ
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」第1巻、原作ノベル最新刊も同日発売
出版社コラム:優しくてちょっぴり過激、理想のベッドを探し求める物語(2017/06)
原作:ちょきんぎょ。氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」のコミック&5巻が11月15日に同時発売です!
漫画:咲良氏のホームページ「nattou mania」 / Twitter
表紙、気合い入れて描かせて頂きました…♥
1巻の特典画像です。お店によって違いますので、よろしくお願いいたします
原作小説イラスト:47AgDragon氏のTwitter / pixiv / Enty

無気力少年は異世界でもダラダラしたい「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻
無気力少年の適当転生記「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」(連載開始時)

【感想リンク】
彼女の無気力っぷりはともかく…そのネーミングセンスが秀逸過ぎるw


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit