2017年11月14日

ラノベ 3年B組 ネクロマンサー先生 「人類滅亡を決意したネクロマンサーの型破り授業」

SOW「3年B組 ネクロマンサー先生」GA文庫の11月新刊、SOW氏のライトノベル「3年B組 ネクロマンサー先生」【AA】が13日に発売になった。ラノベの王女様さんの感想が『勇者にフラれ人類滅亡を決意したネクロマンサーの青年が、魔王が設立した学校の教師に』で、とらAのPOPは『闇落ちして人類を裏切った男の破天荒ダーク教育伝説!』。
-

著:SOW氏&イラスト:がおう氏のライトノベル「3年B組 ネクロマンサー先生」
著:SOW氏&イラスト:がおう氏のライトノベル「3年B組 ネクロマンサー先生」【AA】
とらAのPOP「闇落ちして人類を裏切った男の破天荒ダーク教育伝説!」

「一年だ!一年でお前らを人類廃滅の使徒としてやろう!」
「一年だ!一年でお前らを人類廃滅の使徒としてやろう!」
「そんなのダメです!」

「なんて、なんて…なんて素敵な人!クトゥー先生は……とっても素敵な方です!」
「なんて、なんて…なんて素敵な人!クトゥー先生は…とっても素敵な方です!」

「な、なにをするつもりだ……!」「喜べ、今日は大盤振る舞いだ」
「な、なにをするつもりだ……!」 「喜べ、今日は大盤振る舞いだ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫11月新刊、著:SOW氏&イラスト:がおう氏のライトノベル「3年B組 ネクロマンサー先生」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『3年B組 ネクロマンサー先生』は、GA文庫編集部のコラムによると『悲しすぎる出来事から人類殲滅を誓っちゃったクトゥー先生と、人類文化に憧れ、人・魔の共栄を願う3年B組生徒との騒がしい学園生活』、『担任が一番の問題児、「3年B組」のハチャメチャな授業』とかで、折込チラシでは『超ネガティブ&性悪な喪男が魔族の学園で伝説の教師に!?』になってる。

また、「3年B組 ネクロマンサー先生」【AA】のオビ謳い文句は『「薄暗い感情こそ力の根源!すべてを妬み、恨もうぜ!」――人類を裏切ったぼっち魔道士が「魔族学園」はみ出しクラスを救う!?その男、ネガティブ過ぎていい先生??』で、販促POPが『魔族学園祭底辺クラスを救うのは、根暗な喪男!?』や、とら秋葉原店AのPOPは『教え子は人類共存を願う魔族たち!闇落ちして人類を裏切った男の破天荒ダーク教育伝説!』が付いてた。

暗黒式魔導師クトゥーは、ある理由から闇落ちし、人類を滅ぼさんと、魔族が通う学園で教鞭をとることに。しかし、担当クラスは人類文化に憧れる、心優しいが落ちこぼれの低級魔族ばかり。クトゥーは破天荒な授業や、自身の切なすぎる実体験を語って矯正しようとするが、逆に生徒たちの意外な才能を伸ばしてゆく!? 裏表紙

ライトノベル「3年B組 ネクロマンサー先生」【AA】の、ラノベの王女様さんの感想では『勇者にフラれ、人類滅亡を決意したネクロマンサーの青年が、人類文化に憧れる魔族らしからぬ生徒達を相手に、魔王が設立した学校の教師となって型破りな授業を披露する物語』、『ルサンチマンにまみれた読者なら間違いなく波長が合うんじゃないかしら』などなど。

なお、著者:SOW氏あとがきで『ネガティブなものにも、裏表というものがあり、裏返せば、別の意味が見えてきます。とことんネガティブな主人公の物語も、もしかして、新しい希望を描く物語になるのでは――と思って作ったのが本作です。…のはずだったのですが、随分と、思ったよりもめんどくさいやつができてしまいました』などを書かれている。

「3年B組 ネクロマンサー先生」書籍情報(試し読みあり) / SOW氏のTwitter

「俺を魔王軍に入れてくれ!
そして人類を滅ぼそう!!」
「理不尽な暴力に屈するなど
許されるべきではない」
「脳みその防腐処理、怠ったんですか?ロッテ…」
「ちょっとオメェら
やり過ぎだろ…」
「魔道師の才能がなかったら、陰気で根暗で蛆虫みたいな童貞でしかないわよ」
「少女は、一声上げると同時に、引き絞った弦を放つ」



【関連記事】
ホテル ギガントキャッスルへようこそ 「オークも悪霊もドラゴンも。顧客満足度100%」
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」
SOWのニュース - アキバBlog

GA文庫 かみこい! 〜くっついたらとれません〜 「わたしを貴様の――嫁にするのだ!」
ラノベ 100円ショップ店員が異世界トリップした結果 「くらえ、殺虫剤!!」
がおうのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「3年B組 ネクロマンサー先生」書籍情報(試し読みあり)
店舗特典情報 / あらすじと主要キャラをご紹介
編集部コラム:待ち望んでいた人間の教師は、超ネガティブで性悪な喪男!?
著:SOW氏のTwitter
作品解説的なことをやらせてください
イラスト:がおう氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
クトゥーの過去とかネガティブな発言がけっこうはまってて、けっこう面白かった
“クトゥー”の徹底した卑屈さ を前に、B組委員長などが面倒くさいと口を揃えるのも納得
勇者にフラレたことを根にもって魔王に寝返る主人公・クトゥー
ルサンチマンにまみれた読者なら間違いなく波長が合うんじゃないかしら
3年B組 ネクロマンサー先生 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit